<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

越後サプライズ・・・。

f0129994_11253866.jpg

関東近郊の天気予報は午後に雷雨の所ばかり・・・なので、晴れマークのでている新潟方面へ。
今回は新規開拓でもと、当てずっぽうであちらこちらと見て回りましたが、なかなか良さそうな渓が無くふと通り過ぎた小さな沢が気になりUターン・・。
何とか釣りになりそうな水量で、水色はいい感じでしたが枝が被ってちょっと釣り辛そうな感じでしたので、更に上流に向かい細い林道に潜り込んでみると何とか降りられそうな場所を見つけて川へ・・。
堰堤上の流れは細流で釣りにならず・・。
諦めて脱渓して他へ行こうかと上流に車を走らせると開けた景色になり流れも釣りになりそう・・で釣り開始!ポイントは少なめですが、何とか小振りなイワナが数匹。
もう少し水が増えるといい感じかもしれません!
f0129994_11334214.jpg

新規開拓も終了しましたので、いつもの川の様子を見て帰ろうと車を走らせます・・。
が、途中の流れが気になって予定変更。
そこで、いきなりカミサンにいいサイズのイワナ!
いつもの無理矢理の取り込みでネットに収まったイワナは・・・お~!でかいでかい!!
ネットの中でドーナツのように身体を曲げて納まるのがせいぜい・・。
伸びた姿は35cmくらいはゆうにありそう・・・。完全にワタシの記録は破られました。
しかし、ここからがいつものドジっぷり発揮!
逃げられない所で写真を撮ろうと、ネットを持ち上げた刹那・・ここぞとばかり暴れたイワナ。そのまま空中に飛び出し、足元の水中へ!それでも、岩の下に潜ってじっとしているイワナに諦めきれないカミサンは手を突っ込んで必至の形相・・ワタシにもトライしろと・・残念ながらイワナは岩の奥へと!
カミサンにとってははじめての尺イワナ・・出来れば写真に収めてついでにニコパチでもとも思いますが、まあ一応ネットにも納めて魚もしっかり確認できたので良しといたしましょう!
ワタシの見たところ、マジで35くらいはありました・・。次回のチャンスはいつ来るか解りませんが、毎週のように出かけますので近いうちにしっかりキャッチできるでしょう。

そんなことで、その後はすっかり腑抜け状態で気が入っていないご様子でこの日の釣りは終了して、最近気に入った温泉に入って、夕食も済ませ関越道の人となりました・・・。
当然、仮眠もしましたよ・・・!
f0129994_11475745.jpg


ありがとう御座いました!
by iwanao65 | 2013-06-30 12:15 | 釣行記 | Comments(6)

今季初遠征・・・厳しい!

f0129994_2138588.jpg

日付が変わった頃、shojiさんと合流して一路向いますは今季初遠征の岩手でございます・・。
夜が白み始めた頃に間もなく高速出口・・と言う所で、前を走る軽がググッと減速。
見れば高速をヨタコラ横切るツキノワグマ1匹・・・。
久々の「生熊」に波乱の予感が・・・!
f0129994_21424124.jpg

今回はテント背負ってパラダイス・・と、計画して出掛けましたが、思いのほか手前で完全通行止め!そこから歩くと約10km・・と言う事で、あっけなく計画変更。一般道を北上して以前良く出かけたエリアへ。
しかし、渇水!フライにはそこそこポイントがありますが、ルアーにはちと厳しい。
f0129994_21463876.jpg

支流本流と昼頃まで頑張りましたが、どうにもパッとしない。
八幡平クボタロッジさんに情報を求める電話をして移動しましたが、残念ながら初日はパッとせずに、さてどうするか?!と、話し合った結果、高速に乗って少々の移動。温泉に浸かってから道の駅で宴会開始!
残念ながら山の中での宴会とはなりませんでしたが、疲れて早々にダウンいたしましたので、まあ、次回のお楽しみということで、翌朝は4時起床して入渓点へと向いました。

f0129994_2213714.jpg
f0129994_2152222.jpg
f0129994_21521666.jpg
f0129994_21523036.jpg
f0129994_21524674.jpg

久しぶりに訪れた山岳渓流・・・以前の記憶と微妙に食い違う事に違和感を覚えつつ・・。
しょっぱなのポイントでカミサンが良さそうなサイズの魚を・・バラシまして・・・いつものことなのでいいのですが、イワナの反応があっただけでもやる気が出るってもんです!
その後は、思いのほか渋いとは言え、28を2本混じりで5ツ6ツ・・。
堰堤越えやら、滑る岩盤歩きで足がヨレヨレになりながらお昼には脱渓点到着・・・。
と、最後のエリアでイワナを取り込もうとしたカミサンの背中のネットが無い!
途中の枝にでも引っ掛けてしまったようで、せっかくのプレゼントしていただいたネットが東北の地で人知れずぶら下がっている事か・・・。(この事は、フェイスブックにアップしました所、沢山の方々に気に留めていただいたり、クボタロッジさんのブログにも告知していただいて、それを見られたお客さんからもメッセージを頂いたりと、沢山の方からの暖かいお気持ちをいただけて感謝感謝でございます!皆さんありがとうございます!!なんだか、見つかるような気がしています!!!)
f0129994_2225063.jpg
f0129994_2225827.jpg

午後も少し下流に入って楽しみましたが、結果はまあちょっと残念・・・。
でもでかいイワナにおちょくられたりして、美渓を満喫して初遠征は終了といたしました。

とにもかくにも、近いうちに落し物探しとお預けの尺イワナを求めて再び訪れますので、待っておれ!!


重ね重ね、ネットの件ご協力ご心配頂きました皆様、ありがとう御座いました!
by iwanao65 | 2013-06-28 22:13 | キャンプ釣行 | Comments(4)

捜索願・・・。

f0129994_951252.jpg

昨日、6月23日(日)岩手県遠征の際、早池峰山麓の「岳川」にて釣行の際カミサンがランディングネットを紛失してしまいました・・・。
上流部の堰堤の前後・・・枝にでも引っ掛けてしまったものと思われますが、もし、お知り合いなど岳川に釣行された際に拾われた方がいらっしゃいましたらご一報いただけると大変嬉しく思います。
諦めては居りますが、広い様で狭い渓流釣りの世界・・小耳に挟んだ際はよろしくお願いします。
写真の下、ベージュのネットの方がそれです!グリップエンドにウッドのネームタグが付いています。
プレゼントとして頂いた、お気に入りのネットですので僅かな望みに賭けております。
by iwanao65 | 2013-06-24 09:59 | あれこれ・・。 | Comments(5)

・・・・。

f0129994_11142822.jpg

峪空木・・タニウツギ・・。釣り人には「お~、いい季節になったよね~!」と喜びの印として迎えられる野の花では御座いますが・・・。

釣れません・・・。
なので、今週もウド採りに熱中いたしました。
f0129994_1117893.jpg
f0129994_11173870.jpg
f0129994_11174894.jpg
f0129994_1118133.jpg
f0129994_11181288.jpg


盛りは過ぎたのでしょうが、其処ここに伸びる新芽を摘まみながら、時折出たばかりの上物を採りながらまあ、竿もふりながら・・・。
お子チャマが時折遊ぶ程度・・・お兄さんクラスは2~3度フライを突付きに来ただけ・・・。

最高のシーズンではありますが、ワタシら夫婦にはあまり関係が無い様子です。

今日は仕事しながらフライの補充に勤しもうかと思う次第であります。

昼はウドのパスタとビールでマッタリしてやる~!!
f0129994_1121465.jpg

by iwanao65 | 2013-06-09 11:23 | 釣行記 | Comments(2)

久々に・・・。

f0129994_8993.jpg

梅雨明け一発目は先週の事前調査に引き続き、木曽開田高原のOZログにて久々の宴会釣行でした!

お疲れでした!
by iwanao65 | 2013-06-03 08:49 | OZログ | Comments(10)


フライフィッシング、キャンプ、ハンドメイド、趣味はたくさんあるけれど、日々の仕事に追われ時間を作るのもままならず。そんな、オヤジの独り言。


by iwanao65

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
釣行記
反省会
メタボリック
グッズ
飲み食い
遊び
フライ
写真
独り言・・・。
ライブ
愚痴・・。
キャンプ
party
キャンプ釣行
9月23日
ヘボ会
クラフト
シネマ
OZログ
あれこれ・・。
music
ウェアー
お仕事
Drive
山歩き

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

お気に入りブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
terry's Phot...
金曜日は釣曜日
栃木の渓流 のんびりルア...
紫家族の緩急自在 200...
Metropolitan...
あぶらびれパトローラー
Anglo & Comp...
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
カルロス菅野 熱帯日記
水辺の想い出
Keiちゃんの Good...
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記

外部リンク

最新のコメント

とくちゃん、おはよう! ..
by iwanao65 at 05:08
そちらに行かれてましたか..
by とくいち at 21:29
とくちゃん、おはようござ..
by iwanao65 at 06:48
terryさん、おはよう..
by iwanao65 at 06:45
ドンマイ! そんな日も..
by とくいち at 20:44
iwanao65さん、こ..
by tokyo_terry at 22:02
とくちゃん、こんにちは。..
by iwanao65 at 17:36
komさん、こんにちは。..
by iwanao65 at 17:33
terryさん、こんにち..
by iwanao65 at 17:30
とくいちです。 なんか..
by FF-Tokuichi at 18:38

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://www.v..
from http://www.val..
つり人社刊、Fly Fi..
from fiat lux photo..
イトウ シンポジウム イ..
from 大芦川とFly Fishin..
尺イワナ、おめでとう♪
from Life with FORE..
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
釣れへんやないか~い!
from Slow life & fl..
東北釣行・・・1    ..
from 森のフィッシュ魚ッチング

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧