<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

週末なオッサン・・・。

f0129994_11242427.jpg

この週末、カミサンと娘は姪の結婚式のため長崎へ・・。
一人仕事と留守番のオッサンは、土曜の午後、瑰山さんの書の3人展を観に田園調布へ・・・。
恥ずかしながら電車で田園調布へ行ったのは初めて。と言うか、田園調布自体多摩川ッぺりのほんの一部しか通ったこともありませんでした。
綺麗に区画された駅前の通りを歩きますと、まあ、よくもまあ・・と言った豪邸が整然と立ち並びます。
BIG一発6億あてたくらいじゃ、とてもじゃないけど住める様なところでは御座いませんな。
現地ギャラリーでとくちゃんと合流しまして、暫し瑰山さんと3人で歓談の後、渋谷で一杯。
f0129994_11331850.jpg

渋谷ならとくちゃんの庭みたいなもんなのでお店はお任せ。
取りあえず立ち飲みの串揚げで一杯下地を作って移動いたしまして、ゆっくり落ち着いたお店で
オッサントークでひと時・・。
早い時間の(5時から呑んでたんで。)お開きで帰宅いたしました。
f0129994_11361016.jpg

そんな週末、前日には愛車ランダー号が環七走行中に80,000km到達。2年9ヶ月ちょっと走りすぎです・・・。

象牙・・・。
by iwanao65 | 2011-11-27 11:49 | あれこれ・・。 | Comments(4)

200km走ってダラダラしてきた・・・。

f0129994_1915186.jpg

シーズンオフの週末、久しぶりにshojiさんあっちゃんとキャンプの予定をたてていたけれど、天気予報は見事に傘マーク・・・。
まあ、それならバンガローかコテージでも泊まってダラダラしますか!ってんで、那須高原のとあるキャンプ場に急遽予約を入れて出かけてまいりました。
昼前に合流して買出しを済ませ、途中蕎麦屋(ホントはうどん屋らしい・・。)に寄って、那須軍鶏つけ蕎麦を頂きましたが、なかなか美味で御座いました。
f0129994_1963290.jpg
f0129994_1963950.jpg

コテージにチェックインしてまず乾杯して・・・・早速ダラダラ開始。
ボチボチ夕食の支度に取り掛かりますが、ウチは簡単に出来るもの・・shoji組は地元で仕入れてきた牛筋を下処理してダッヂオーブンで牛筋煮込み・・・5時間近く煮込んでトロトロになりました!
雨脚は強いけれど風がなくデッキにも降り込まない上、11月中旬としては異常に暖かく消灯時間を過ぎるまで外でノンビリ呑みながら馬鹿話を・・・。
途中雨も上がり、綺麗な星空も見ることが出来ました。
f0129994_19115612.jpg
f0129994_1912337.jpg
f0129994_19121289.jpg

翌朝はいい感じで天気も回復してきたので、ゆっくり片付けをしてから、那須御用邸の土地を利用した、平成の森に散策に出かけましてすっかり葉の落ちた森を歩き、滝なんか見たりしてから温泉につかって一路帰京・・・。

年末に近づいて、何かと予定が立て込む時期なので、雨でも取りあえず出かけて見ましたが呑んで喰って寝て、風呂に入って・・・・。
こんな、ダラダラな休日も実に心地良いもんでした。

次回は、ちゃんとキャンプに出かける予定・・・!
by iwanao65 | 2011-11-21 19:18 | キャンプ | Comments(4)

奥日光Ⅱ・・・。

一杯になってしまったPCの写真をちょっと整理して、今回の写真をチェック・・・。
いつも通りイマイチ写真量産ですが、少しだけ・・・。(写真展候補は外してたりもしますが・・・。)
f0129994_16383326.jpg
f0129994_16384944.jpg
f0129994_163946.jpg
f0129994_16393257.jpg
f0129994_16394048.jpg
f0129994_1643191.jpg


ウ~ン・・・・。いつもの事ながら、ぼんやりした写真の大売出しでした・・・。
一生勉強です・・・・・!
by iwanao65 | 2011-11-15 16:43 | 写真 | Comments(8)

奥日光・・・。

f0129994_2359394.jpg

久しぶりに奥日光へ撮影トリップ・・・。
御大もすっかりお元気になられて、ついに踏み込んだデジタルの世界にどっぷり!
楽しそうに撮影しておりました。

ワタシも写真展の出品作にひとつでも加えられればと駄作を量産してまいりましたが、PCのメモリが足りなくなってしまったので、明日にでも過去の写真を外付けHDに移してからチェックしようかと思います・・・。(チェック次第駄作を並べてみようかと・・・。)
by iwanao65 | 2011-11-14 00:04 | 写真 | Comments(7)

ガッタガタ・・・。

f0129994_114976.jpg

シーズン終盤から発症した右肩の異変はその後ますます悪化しております・・・。
以前の左の四十肩は良くなったので一安心していたんですが、今回の右肩のほうがちょっと重症です。
膝のいじょうはここの所呑んでいる「グルコサミン」のおかげか、少し楽気なった気がしますが、腰痛やらなんやら体のあちこちにガタがでて、オッサンではなくジイサンになってしまった感が否めません・・・。

正直、シーズン後半はグラファイトのロッドを振るのもしんどい状態でした、修理に出しているmiyuki-rodもそのまま預けっぱなしとなってしまい、申し訳ない事になっています。

時間を見つけて近所の整骨院に出かけていますが、電気治療とマッサージ、整体とセットで1時間半~2時間みっちりやっていただくと翌日くらいは楽になるんですがね。

春までには少しは右腕が回るようにしておかないと・・・、と思いつつ、普段の運動をちゃんとしないと行けなのは分かっているんですがねェ~!!
by iwanao65 | 2011-11-10 11:12 | 愚痴・・。 | Comments(8)

紅葉求めて、右往左往・・・。

f0129994_1028773.jpg

この週末は、久々に金峰山の廻り目平にキャンプにでも・・・と思っていましたが、週明けの仕事が片付きそうもない上にお天気もイマイチなので、日帰りで紅葉求めてどこかへ・・と。
配達を済ませ、関越練馬インターへ飛び乗ったのがお昼少し前・・・。
谷川岳辺りか榛名山辺りかとも思いましたが、たまには出かけたことの無い秩父方面でもと、ナビをセットいたしました。
秩父の町に近づきますが、周りの小山はまだまだ綺麗な紅葉・・とは行かず、流石に早かったか。
f0129994_1036373.jpg

途中、少し遅めの昼飯をと蕎麦屋に入り、ワタシは天せいろ、カミサンは鴨せいろに舞茸の天麩羅を注文、お蕎麦もしこしこでなかなかのお味でした。

その後は、荒川沿いに車を走らせますが、今年の紅葉はまだ少し早いのか今ひとつの色合い。それでも所々で綺麗な山の斜面が見られますので、そのままずんずんと先へ進みます。
f0129994_10401666.jpg

標高が上がるにつれ、山の色付きも濃くなってまいりました。
そのまま雁坂トンネルを抜け、山梨県に抜けるとカラマツ交じりで綺麗な紅葉の山に入ることが出来ました。
f0129994_10425415.jpg
f0129994_1043584.jpg

あまり期待せずにでかけましたが、何とか綺麗な景色に出会えて忙しい合間の息抜きをすることが出来ました。

帰りの中央高速は、いつもの日曜の渋滞ほどではありませんでしたが、何故か都内に入ってからの渋滞のほうが酷く(調布から八王子までびっしり・・・最近は毎回この渋滞に泣かされます!)
下道でえっちらおっちら自宅まで走ってまいりました・・・。
by iwanao65 | 2011-11-06 10:47 | Drive | Comments(10)

原価高騰・・・・。

ここ数年の経済状況、円高ドル安、そしてレアメタルの高騰・・・・。我々の周辺を取り巻く環境は厳しくなるばかり・・・。
円高で輸入品が安くなるかと思えば、原材料の高騰でさっぱり(真ん中で相当抜いてる奴等が居るだろうが・・・)

なんて面倒くさい話をするつもりは毛頭なく、久しぶりにシルバーをいじってのスカル(こればっかり!)アクセサリーを作ってみた・・。
ここんとこ、面倒な仕事が多くちょっと忙しかったりして、そうなると現実逃避癖が出てしまうのですよ・・・・そんな時は寝るか雑誌読むかボケ~とするか・・。
f0129994_18362847.jpg

なんですが、一応趣味としてシルバーアクセサリー製作なんて事を謳っているので、たまには新しい物作らないと。
ドクロを10個とプレート、輪環数個にクラスプ(止め具です)をワックスで作って鋳造・・
適当にバリとか取って切り込みいれて各パーツを繋いだら、繋ぎ目をロー付け(半田付けみたいなもの)薬品に浸けて(希硫酸)酸化膜を取ってまた研磨して・・そいつをとある液体に浸けてわざと酸化膜を浸けます(黒染め)そして、最終研磨をすれば凹んだ所に黒い酸化膜が残る・・と言う按配です。
f0129994_1843635.jpg

自分用なんで、はっきり言って相当手抜きしてます・・。
思ったより重く感じず(54.4g)(時計、プロトレックが約80g)、ラフにしても外れないので、まあ良しとします。

出来上がってしまうと現実逃避終了なので、また他の逃避方法を考えようかと思ったりしたりなんかしてます・・・。


それにしても、ここのところで貴金属の高騰でシルバーの地金も3倍近くに跳ね上がってしまって、仕入れも出来ません(仕事で使う貴金属類はもっと恐ろしい価格になって、仕入れるだけ赤字が増えたりなんかして泣いています・・。)


結局、愚痴で終わってしまった・・・!
by iwanao65 | 2011-11-03 18:49 | クラフト | Comments(2)


フライフィッシング、キャンプ、ハンドメイド、趣味はたくさんあるけれど、日々の仕事に追われ時間を作るのもままならず。そんな、オヤジの独り言。


by iwanao65

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
釣行記
反省会
メタボリック
グッズ
飲み食い
遊び
フライ
写真
独り言・・・。
ライブ
愚痴・・。
キャンプ
party
キャンプ釣行
9月23日
ヘボ会
クラフト
シネマ
OZログ
あれこれ・・。
music
ウェアー
お仕事
Drive
山歩き

以前の記事

2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

お気に入りブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
terry's Phot...
金曜日は釣曜日
栃木の里川 極々稀にルア...
紫家族の緩急自在 200...
Metropolitan...
あぶらびれパトローラー
Anglo & Comp...
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
カルロス菅野 熱帯日記
水辺の想い出
Keiちゃんの Good...
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記

外部リンク

最新のコメント

とくちゃん、お疲れ様でし..
by iwanao65 at 11:12
ありがとうございました!..
by とくいち at 14:57
terryさん、こんばん..
by iwanao65 at 21:44
iwanao657さん、..
by tokyo_terry at 23:09
連れて行った・・・。
by iwanao65 at 07:22
とくちゃん、今週は呑んで..
by iwanao65 at 07:21
連れてけ~~~♪
by tabi-kinako at 18:18
そっか! あそこで一杯..
by とくいち at 22:53
komさん、こんにちは!..
by iwanao65 at 10:26
kazuさん、お疲れ様!..
by iwanao65 at 10:18

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://www.v..
from http://www.val..
つり人社刊、Fly Fi..
from fiat lux photo..
イトウ シンポジウム イ..
from 大芦川とFly Fishin..
尺イワナ、おめでとう♪
from Life with FORE..
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
釣れへんやないか~い!
from Slow life & fl..
東北釣行・・・1    ..
from 森のフィッシュ魚ッチング

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧