<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

急ぐべし!

へボ会カレンダー、好評販売中!
f0129994_18335970.jpg


2010hebohebo会カレンダー受付

↑のバナーを、クリック、クリック!!!

釣り人目線のカレンダーは、ありそうでなかなか御座いません。
おひとついかが?
by iwanao65 | 2009-10-29 18:38 | ヘボ会 | Comments(0)

出張反省会なのだ・・・・。

週末は、下野反省会に潜入いたしました・・・。

f0129994_19142624.jpg

当日は駅近くのホテルに泊まって、翌日は紅葉を見て帰る予定。
宇都宮駅周辺のホテルなら簡単にキープできるだろうとタカをくくっていたら、何と何処もいっぱいで
やっと一室キープできました。
日曜に鹿沼で自転車のロードレースが開催されるようで、あぶないところでした!

10名の下野組みと、埼玉からbeeさん、何故か東京からワタシ達夫婦が紛れ込みまして、総勢13人の宴会となりました。
大勢さんなので、皆さんとゆっくりお話と言うわけには行きませんでしたが、6時から日付が変わるまで、焼酎の一升瓶が2本空になってお開きとなりました。

ホテルとお店の行き来でも、気になる呑み屋さんが結構ありました。
ギョーザ屋さんが多いのは勿論ですが、モツ関係のお店も目に付きまして、次回shjiさんに案内してもらおうと目論んでおります。
宇都宮は、バーも多く、日本一バーテンダーの多い街だと聞いた事があります。
シーズンオフは宇都宮呑み歩きも、良いかなと!

で、日曜日・・・。
by iwanao65 | 2009-10-25 19:43 | 反省会 | Comments(24)

治療経過・・・・。

f0129994_22255628.jpg

手足の痺れと痛みの治療に通い始めて、2ヶ月たちました。

全く、好転いたしません・・・。
それどころか、最近は痺れがヒザまで上がってきました。

ついでに診てもらった「四十肩」も痛みが強くなりました・・・。

基本的には、首の牽引を15分と、ウォーターベットのマッサージマシーンに15分。
そしてお薬が、痺れ用、ビタミン剤、痛み止めと胃薬。これを1日3回。

痛み止めはボルタレンのジェネリック。
流石に1日3回、毎日痛み止めを飲んだらおかしくなるのは判ってますので、痛いときだけに止めておりますが・・・。

私が通っているのは、スポーツ医学が専門の整形外科。
そこの、大先生に診ていただいておりますが、「時々、診察を受けて経過を教えてください」と、言われていますので、2週間ぶりに診察を受けると、私の肩をチョイチョイと回して、「診察は一月に一回でいいから・・・。
痺れは治んないよ。総合病院にいっても同じだよ。」ですと・・・。

思い返すと、ワタシの主訴のは足の痺れ。この先生、一度たりとも私の足には触れていません・・・。

まあ、時間が掛かるのは覚悟してますが、何となく「不信感」が芽生え始めた今日この頃で御座います。
by iwanao65 | 2009-10-23 22:39 | 独り言・・・。

ミスった・・・・・!

f0129994_18265939.jpg

週末の昼下がり、すっかりソールが磨り減った普段履きの靴とサンダルを物色しに、神田の某大手スポーツショップにふらりと行ってまいりました。

今履いているのは、コロンビアのトレイルランニングシューズ。
これ、街でも山でも履きやすくて気に入っているので、今回は別メーカーのTRSを物色いたしました。
そんな中で、メレルのシューズが軽くてデザインの良い感じで、ゴアテックスを使った非常に軽い一品。
コイツに決まり!とサイズを探してもらいましたが、〇〇の大足29cmだけ欠品・・・。
仕方なくクロックスのサンダルだけ買って帰ろうと思ったら、大きいサイズがたった一足しか在庫無し・・。
こちらは、色は無難だったので購入いたしましたが、TRSは他のショップでも29cmだけ在庫無し・・・。

せっかく気に入った靴が見つかっても、いつもサイズで泣かされます。
数年前に比べれば、29cmの靴も見つかるようにはなりましたが、殆どはアウトドアーメーカーのモノだけ。
まあ、私の場合、仕事もクロックスで行っちゃいますから良いんですけど。

結局、カミサンの買い物をして、家に帰ってからAmazonで探してみましたが、こちらもサイズ無し。
別のモデルでやっと見つけて、ポチっとしまして、届きましたのが写真のモデル。
デザインは良い感じで、フィットもナイス!が、良く見れば「メッシュ」です・・・。
雨降ったら濡れるやん・・・・。

ネット通販の痛いところ・・・。
商品説明では、メッシュの文字が気付かなかった・・・・。

まあ、コイツは晴れの日仕様にして、もう一足・・・・・・・・・・・・・・・!!


皆様もポチる時は、充分お気をつけあそばせ!!
by iwanao65 | 2009-10-20 18:48 | 愚痴・・。 | Comments(8)

オフシーズン・・・。

f0129994_9462882.jpg

オフシーズンも忙しい・・・・。
反省会やらなんやら。
あれこれ作るモノもあるんです。

まず仕上げるものは、某氏より昨年依頼された「ウォレットチェーン」。
シルバーで60cm以上で・・・・・。
コンセプトは聞いていますので、それに沿ったデザインは決まっております。
写真の紫色のブロックは原型を作るワックスの塊です。
コイツから数十点のパーツを削りだして、鋳型を作ってシルバーを流し込んで、パーツを繋いでロー着して磨いて、黒染めして、また磨いて・・・・。
シーズンオフ中には何とか完成してお届けできる予定?です。

あとは自分用のランディングネット。
普段はyamadaさんpirikaさん作のネットを愛用してますが、今シーズン「四十肩」で手が後ろに回らず、
取り込みで大変苦労いたしました。
そこで、肩が治るまで使おうと、グリップを通常の倍くらいの長さにしたネットを製作予定です。
こちらの材はハワイアンコアーを考えていますので、材料を調達すべく準備中です。
シーズンに間に合うか、ちょっと不安では御座いますが・・・・。

そんな、シーズンオフ。
気付いたら解禁、なんてことがないように行動センといかんばい!!
by iwanao65 | 2009-10-17 10:06 | クラフト | Comments(8)

木曽だキノコだ延泊だ・・・。

f0129994_151916.jpg

釣りシーズンも終了して10日。
今週は台風一過、山にも水分が復活して、キノコがボコボコスーパーハッチ・・・・の、予感で。
またまた木曽へと向かいました!

残念ながら、キノコはいつもの年の半分くらいしか収穫されていないと言う話で、確かにイグチ茸など、いつも簡単に見つかるキノコがなかなか見つかりませんでしたが、終盤、daikyuさんOZさんが「ムキタケ」「クリ茸」
を大量に収穫して夜の宴会の具は揃いました!
f0129994_15231629.jpg

ムキタケ、クリ茸、ハナイグチ、ジゴボウ、ヌメリスギタケモドキ、ニカワハリタケ。
他にも、食べられそうなキノコ数種類収穫できましたが、安全を期して上記のキノコだけ頂きました。

キノコ汁、ソテー、翌日の天麩羅。山の恵みをありがたく頂きました。

f0129994_15485775.jpg

翌日はterryさん主催の、キャスティング競技。オフの間のキャス練を兼ねての的撃ちです。
流石のdaikyuさん、OZさんも大健闘!ワタシは・・・。

f0129994_15522154.jpg

近くの「高原食堂」に向かいましたが、混んでいたので「開田蕎麦」を買ってログのテラスで天麩羅を揚げて
美味しい蕎麦で昼食を頂き、ビールで待ったりして、結局腰が重くなり、terryさん以外はもう1泊となりました!
f0129994_15554320.jpg

翌朝は4時に出発して東京に向かいました。

次回は、もう少し早く皆さんの都合を聞いて、忘年会でお会いできればと言うお話で木曽を後にいたしました。
毎度毎度お世話になりましてOZさんには感謝感謝で御座いました。
by iwanao65 | 2009-10-12 16:01 | 反省会 | Comments(16)

Balsa50・・・。

f0129994_19344100.jpg

昨日、カミサンが「ガラクタ一掃宣言」を発して、倉庫の片付けを始めました。
もちろんガラクタとは、ワタシの釣具やらキャンプ道具やら・・・・・。

手始めに、階段下のスペースのモノを引っ張り出して整理を始めました。
使わない(使えない?)2バーナーやら、熱帯魚の水槽のポンプやらがゴロゴロ。

黙っていると全部ポイされますので、一応チェックして、あれこれポイいたしました。
そんな中から、懐かしいモノを発見。
往年のバスフィッシャーならお馴染みの「バルサ ファイブオー」と、ABUのアンバサダー・・・。
特に50は正真正銘のオリジナルモデル。発売当初の完全ハンドメイドです。
小遣い貯めて、やっと手に入れたモノですが、このデカイルアーを操れるロッドまでは買えなかったから、
ほとんど使ってません・・。
残念ながら、リップが取れて、ボディーにひびが入ってますが、思い出のお宝です。
他にもバスルアー沢山持っていましたが、以前知人のお子さんに全部上げてしまいました・・。

これから、倉庫の一掃がはじまりますので、あれこれ釣具やらキャンプ道具を処分しなくてはなりません。
忘年会の景品にでもいたしますかね!?
by iwanao65 | 2009-10-06 21:31 | グッズ | Comments(16)

2010ヘボ会カレンダー リリース・・・・。

2010hebohebo会カレンダー受付

お待たせいたしました!
2010 ヘボ会カレンダー リリースいたします。

今年は限定200部!!いまのところ、追加予定はございません・・・・。
リビングに一冊・・・寝室にも一冊・・・・もちろんトイレタイムにも一冊・・・。
おっと、仕事場にも一冊!知人、友人、ご近所さん、保存用にも一冊いかが?

そお言うわけで、ご希望の方は上のバナーを「レッツ クリック!!」
by iwanao65 | 2009-10-06 18:28 | ヘボ会 | Comments(0)

今年もありがとうございました・・・。

f0129994_1754485.jpg


木曾に始まり、木曾に終わる・・・。
今年のシーズンは、まさに木曾を中心にした釣行でした。

写真の扉を何度くぐった事でしょうか。

f0129994_17585878.jpg

厳しい釣りも多々ありましたが、温泉に浸かって美味しいお酒を呑んで。
夏の歩け歩けヤマトの川・・・・。
終盤になって新たな渓にもめぐり合えました。

f0129994_1812240.jpg
f0129994_1813220.jpg


最終日は、前日の結婚式のお酒も抜けて、カミサン,miyukiさん、アークの4人での釣行でした。
さすがに、虫も少ない上、人の入った直後の川は厳しい結果でしたが、それでもヘボに優しいイワナに遊んでもらいました。
別の渓に入ったdaikyuさんとozさんも新規の美渓に楽しい時を過ごしたようです。

来シーズンも、木曾通いは増えそうです。
盛期に入りたい渓は、仲間内で頭跳ねしないように気をつけないと・・・。

熊も多い感じでしたから、来シーズンは皆さんも対策忘れずに。
f0129994_1872820.jpg


では、来シーズンまで準備怠りなきよう、皆様もオフシーズンを楽しくお過ごしくださいませ!
by iwanao65 | 2009-10-03 18:10 | 釣行記 | Comments(18)


フライフィッシング、キャンプ、ハンドメイド、趣味はたくさんあるけれど、日々の仕事に追われ時間を作るのもままならず。そんな、オヤジの独り言。


by iwanao65

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
釣行記
反省会
メタボリック
グッズ
飲み食い
遊び
フライ
写真
独り言・・・。
ライブ
愚痴・・。
キャンプ
party
キャンプ釣行
9月23日
ヘボ会
クラフト
シネマ
OZログ
あれこれ・・。
music
ウェアー
お仕事
Drive
山歩き

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

お気に入りブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
terry's Phot...
金曜日は釣曜日
栃木の渓流 のんびりルア...
紫家族の緩急自在 200...
Metropolitan...
あぶらびれパトローラー
Anglo & Comp...
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
カルロス菅野 熱帯日記
水辺の想い出
Keiちゃんの Good...
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記

外部リンク

最新のコメント

連れてけ~~~♪
by tabi-kinako at 18:18
そっか! あそこで一杯..
by とくいち at 22:53
komさん、こんにちは!..
by iwanao65 at 10:26
kazuさん、お疲れ様!..
by iwanao65 at 10:18
shojiさん、飛行機撮..
by iwanao65 at 10:15
とくちゃん、時間経ちまし..
by iwanao65 at 10:12
木曽で遠野のジンギスカン..
by kom2002 at 06:37
shikadaさん、釣か..
by kazu at 12:15
ジンギスカンは、食えます..
by shoji at 00:05
shikadaさん 楽..
by とくいち at 00:45

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://www.v..
from http://www.val..
つり人社刊、Fly Fi..
from fiat lux photo..
イトウ シンポジウム イ..
from 大芦川とFly Fishin..
尺イワナ、おめでとう♪
from Life with FORE..
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
釣れへんやないか~い!
from Slow life & fl..
東北釣行・・・1    ..
from 森のフィッシュ魚ッチング

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧