<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

シーズンラストウィークエンド・・・・。何故か呑んでます・・。

f0129994_16184765.jpg

               カミサンのブログじゃないよ・・・。

今シーズンもいよいよラストウィーク。
最後はどっこで〆ようか、土日2日しかない事だし・・・・。
f0129994_16202928.jpg


何故か、信州原村にいます・・・。
いつもの川の、入渓点でウェーダーに履き替えて、手拭巻いていざ出陣!のはずが。
そこには、最近お目にかかっていなかったミキサーが鎮座しておりました。
ジャケットに革靴。カメラ抱えて到着した先は、ウェディングパーティー会場でございました。

そんな時は・・・。

呑みますか~!
by iwanao65 | 2009-09-29 17:01 | party | Comments(18)

西荻窪でシャモを・・・。

昨晩は会長からのお誘いで、村上画伯を交えて西荻窪のシャモ料理のお店に集合いたしました。
f0129994_1333731.jpg

西荻窪へは、車なら20~30分程度なのですが、電車で行くと4本乗り継いで約1時間かかります。
東京は中心部から放射状に鉄道網がひかれているので、案外不便な鉄道事情なのです・・・。

近くに住みながら、実に初西荻です。
吉祥寺や高円寺、阿佐ヶ谷あたりと共通した、ちょっと昭和な商店街の一角で会長、村上さんはじめ7名で鳥を頂きながら酒を酌み交わしました。
f0129994_13381752.jpg

シンプルな鴨鍋を頂きながら、ビール、日本酒で釣りの話や編集さんの私生活に突っ込みを入れたり、2次会ではたまたまお店のご主人と奥様が木曽福島出身だったりで、盛り上がってついつい長居をしてしまいました。

またご一緒出来れば、なんぞと思いつつ、握手を交わしてタクシーに乗り込みました・・・。
by iwanao65 | 2009-09-25 13:43 | 飲み食い | Comments(10)

9.23...

f0129994_12344055.jpg

連休前半3日間は木曾でのんびり釣り三昧でしたが、流石に釣りばかりしているオッサンも
5日間遊んでいるわけにもいきません・・・。
4日目は少し仕事をして、夜は家族と娘の彼氏と4人で久しぶりに焼肉屋へ出かけて、焼酎の水割りとホルモン系で一杯やりまして、5日目、23日はお彼岸ですから、いつも墓参りへと出かけます。

9.23
by iwanao65 | 2009-09-24 13:07 | 9月23日

シルバーウィーク 木曾の3日間・・・。

f0129994_1375265.jpg

車の渋滞も、多くの釣り人も覚悟で出かけてまいりました。
当初の予定では、木曾2日、越後1日の予定での釣行でしたが、結局木曾で3日間を過ごしました。
 
現地で西洋毛鉤さん、kazu画伯と夕方待ち合わせる形で、昼間はのんびりあちこちの渓を覗きながらの釣行ですが、一週前に比べて何処も渇水が酷く、多くの釣り人が右往左往しておりました。

そんな訳で、1日目は2箇所の渓で竿を出しましたが、新子サイズが多く早々に温泉につかって待ち合わせの場所へ・・。

f0129994_13391326.jpg

何処かの川原でテント張って・・・・。
のはずが、ozさんのご好意でログのデッキを使わせていただくことになりました!
早めに準備を済ませお二人の到着を待っていると、いつになく満面笑顔のお2人。
「いや~、釣れた釣れた!」・・・・。
かなり良い釣りをされたようで、ご満悦で御座いました。
気分良く、夕食~お酒と進むうちまたまた皆さんにご迷惑?な電話の嵐!
お電話差し上げた皆さん、ご迷惑おかけいたしましたがご容赦願います・・・。

翌朝は、目覚ましより30分も早くam5:30起床。
意気揚々と散って行ったのでありました!

2日目3日目・・・。
by iwanao65 | 2009-09-22 15:20 | 釣行記 | Comments(22)

秋の木曽路は・・・。

f0129994_18555978.jpg

先週の秋田では、すっかり秋モード突入の渓魚に弄ばれてしまったので、今週は木曽路へ。
週間予報では土日とも晴れマークが並んでいましたが、直前になって土曜が雨模様へと・・・。

先週の「爆釣報告」の二匹目のドジョウを狙っていましたが、高原の秋、オマケに冷たい雨となってはいかがなりますでしょうか・・・。

土曜日は、仕事が押してしまって結局到着が昼過ぎになってしまいました。
現地は結構な雨・・・・。
OZさんに連絡を入れると、「少し雨が弱くなったので、取りあえず釣りに出ます」
「daikyuちゃんも来てますよ。」と。どうりで雨脚が強いと思った・・・。

昼食がまだだったOZサン達と高原の喫茶店で待ち合わせてお店に入ると、OZさん、daikyuさんと
カルロスさんがご一緒でした。
久しぶりの再会にしばしコーヒーを頂きながら、カルロスさんが2日前に釣った31cmのヤマトの写真を見せられ、俄然やる気が出てまいりました!
これから中津川へ出かけると言うお二人とは残念ながらここでお別れ、カルロスさんとは、またの機会にと言う事で、OZさんと我々3人は、取りあえず近くの渓で小一時間竿を振ることにいたしました。
冷たい雨にも拘らず、魚たちは高活性!
結局25を頭に3つキャッチして、バラシ多数!
3人とも型をみたので、温泉につかってログでビールで乾杯となりました。

f0129994_19264341.jpg

早めに撃沈した翌朝は、まぶしい朝日が差し込んで今日の釣りに期待を持たせてくれるようで御座いますぞ~!!

快晴の高原にて・・・・。
by iwanao65 | 2009-09-15 04:05 | 釣行記 | Comments(16)

秋田、秋だ・・・・・。

f0129994_2361849.jpg

秋の秋田・・。
今年の東北は恐らく最後。
めずらしく晴天に恵まれ、気持ちのよい秋空の元、会長、カミサンと紫亭へと向かいました。
f0129994_2391634.jpg

初日は鹿落沢・・・・・。
きらきらです・・・・・。

2日目は、秘密の泥沢・・・。
新規開拓・・・・・。
最後は、近くの沢・・・。

厳しいですね、秋・・・。

釣れぬのなら・・。
by iwanao65 | 2009-09-09 23:22 | 釣行記 | Comments(14)

Canonさん江・・・。

Canonから、EOS7Dが出ました・・・。
60Dが出るのかと思っていたら、7Dとは・・・。
けっこう良さそうな・・・。

G11も出ましたね・・・・。
1000万画素に落としてきましたね、Canonさん・・・。
やっと、画素数争いに幕を引いたようです・・・。


頼むから、そんないっぺんに出さんといてんか~!!!!!
by iwanao65 | 2009-09-02 22:00 | グッズ | Comments(13)

軽量化作戦。part1・・・・。

先日の、木曾歩け歩け!以来の、軽量化作戦第一弾は。
f0129994_13315148.jpg

マット&カトラリー・・・。
マットは現在はモンベルのエアーマット150cmを使用しています。
これを120cmに変更する案もあるのですが、今回は「クレイジークリーク」のthe chearの
ニューモデルを選択いたしました。
ご存知のように、これは座椅子ですがバックルを外せば一枚のシートになります。
長さは半身サイズの90cm弱・・・。
決して、コンパクトでもないのですが、マットと椅子の両方使いが出来るのがイイ!
宴会の時、大変重宝します。
寝心地は決していいとはいえません(仕事場でテスト中)、が、やはり宴会優先と言う事で、今度はキャンプで実地試験予定です。

f0129994_1339632.jpg

2つ目は、カトラリー。
現在は、スノーピークのチタンカトラリーを使用しています。
今回導入いたしましたコイツは「ライトマイファイアー」のSPORK。スプーンとホークでスポーク・・・。ネーミングは安易ですが、以前から気になっていました。
スウェーデン製のポリカーボネート製で10g.
ちょっとお洒落なデザインが◎!実物は意外と大きい・・・。
たいした軽量化ではありませんが、チョイスしている時が楽しいんですね~。

まあ、最終的にはビールや酒で結局重くなるんですが・・・・。

第2弾は、何にしましょうか・・・。
by iwanao65 | 2009-09-02 13:46 | グッズ | Comments(8)


フライフィッシング、キャンプ、ハンドメイド、趣味はたくさんあるけれど、日々の仕事に追われ時間を作るのもままならず。そんな、オヤジの独り言。


by iwanao65

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
釣行記
反省会
メタボリック
グッズ
飲み食い
遊び
フライ
写真
独り言・・・。
ライブ
愚痴・・。
キャンプ
party
キャンプ釣行
9月23日
ヘボ会
クラフト
シネマ
OZログ
あれこれ・・。
music
ウェアー
お仕事
Drive
山歩き

以前の記事

2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

お気に入りブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
terry's Phot...
金曜日は釣曜日
栃木の里川 極々稀にルア...
紫家族の緩急自在 200...
Metropolitan...
あぶらびれパトローラー
Anglo & Comp...
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
カルロス菅野 熱帯日記
水辺の想い出
Keiちゃんの Good...
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記

外部リンク

最新のコメント

とくちゃん、お疲れ様でし..
by iwanao65 at 11:12
ありがとうございました!..
by とくいち at 14:57
terryさん、こんばん..
by iwanao65 at 21:44
iwanao657さん、..
by tokyo_terry at 23:09
連れて行った・・・。
by iwanao65 at 07:22
とくちゃん、今週は呑んで..
by iwanao65 at 07:21
連れてけ~~~♪
by tabi-kinako at 18:18
そっか! あそこで一杯..
by とくいち at 22:53
komさん、こんにちは!..
by iwanao65 at 10:26
kazuさん、お疲れ様!..
by iwanao65 at 10:18

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://www.v..
from http://www.val..
つり人社刊、Fly Fi..
from fiat lux photo..
イトウ シンポジウム イ..
from 大芦川とFly Fishin..
尺イワナ、おめでとう♪
from Life with FORE..
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
釣れへんやないか~い!
from Slow life & fl..
東北釣行・・・1    ..
from 森のフィッシュ魚ッチング

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧