<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久々に・・・。

週末は、久々にkomさんとご一緒願いました。
2人だけで釣りに行ったのは、知り合ってすぐに下野の渓に案内していただいて以来でしょうか。
f0129994_14564051.jpg

そんなわけで、下野の朝焼けと共に開始です。

待ち合わせの時間まで30分ほど、ロッドを振りましたが「ウ~様」2匹・・。
久々に8’2”#2のロッドを振ってみますが、最近メインで使っている、フェンウィックのロッドのアクションに慣れてしまっているので、フライがポイントに入らないこと、入らないこと・・。

f0129994_150871.jpg

komさんと合流して、早速、今日の渓へ。車止めの少し下から開始です。

水はこの時期にしては、まあまあ良いようです。
渓相も良い感じですが、ちょっと反応が鈍い感じ。
まずはkomさんが1匹。ワタシには良いのが出ましたがフッキングしません・・。
程なく小さいながら天然(らしい!)のヤモが釣れてなんとか「ボ」は免れました。
f0129994_16461934.jpg

komさんにまあまあのサイズが出て、ワタシもやる気を出しますが何故かすっぽ抜けてばかりで、空回りです。
結局、小さいヤモ2匹と、もっと小さいヤモ数匹・・。
ついでに、イワナのような体色のウ~様まで釣る始末でした。

とりあえず、竿を振れる区間を詰めて、場所移動の為林道を歩いていると釣り人が一人。
mi-streamさんでした。

この日は、上流部、下流部と2本立てで1日お付き合い願いましたが、釣果は生憎の結果でした。ここ最近、結構水が出たようで、水面から2mくらい上に流木が大量に上がっていました。
ナメも多く、水の出るのが早い渓のようです。
来シーズンの盛期は楽しめそうです!

f0129994_1654640.jpg



イブが終わって、一本となりの川に来ていたshojiさんと合流。
何故か、そのまま宇都宮の中華屋さんで晩飯を食べて帰りました。

途中のPAで30分仮眠したつもりが、気がついたらam3:00でした!!
by iwanao65 | 2009-08-26 16:58 | 釣行記 | Comments(14)

痺れてます・・・。

f0129994_9574234.jpg

痺れております・・・。
手足、特に両足のひざから下。そりゃ~もうビリビリです。
2~3年前からですが、2年前にかかり付けの内科へ行ったんですが、姿勢の悪さから頚椎が変形しているせいだろうと・・・。
ビタミン剤だけ渡されました。
内科的な要因を調べてくれと申しましたら
「区の検診を申し込んでくれ」と・・・。
症状が出ていて診察に来ているのに、ふざけるんじゃない!内科だろここは!!
血液と尿検査もしてくれないってには、いかがなモンなのか?

結局、それ以来医者には行かず。

最近わけあって仕事が少々暇になりまして・・・。
近所の形成外科にまいりました。
手の痺れは、頚椎に棘が出来ていまして、これが多分悪さしてるんだろうと。
しかも、これは「残念ながら、老化現象です!」と。

足は、本来なら腰椎が原因ですが、レントゲンではこれといった悪い所はなし・・。
よって、原因不明です。

とりあえず、首の牽引とローラーによるマッサージ。お薬2種で様子を見ることになりました。
週3回ほど通うようになります。

それにしても、形成外科は混んでますね~!
人生の先輩方が、大勢治療に来ています。
待ち時間も結構長いので、2時間半もかかりました。
夕方、5時を過ぎると空くので、そこいらへん目指して通院したいと思います。

近いうち、区の総合検診にも行かなくては・・・。      釣りを続ける為にも・・・。
by iwanao65 | 2009-08-21 10:15 | 独り言・・・。 | Comments(14)

そして、パラダイスへ・・・・。


f0129994_1302495.jpg
daikyuさんが27年前の紅顔の美少年だった頃の記憶の中の渓。
歩いて歩いて2時間ほど、ジーンズで餌とフライの2本の竿を持って友人と出かけた
パラダイス・・・。
記憶の中の美渓は、当時の姿のままオッサンとなった5人を迎えてくれるのでしょうか・・・・。

歩け!歩け!・・・・。
by iwanao65 | 2009-08-18 12:02 | キャンプ釣行 | Comments(20)

オッサン達の夏休み、木曾開田高原。 釣り編其の一

8月12、13。
当日はお盆休みの始まり。
大渋滞を避けるため、夜中の2時半に東京を出発いたしました。
たいした渋滞にも巻き込まれることなく開田高原に到着。
ちょうど集まっていたメンバー数人と合流して、挨拶がてら情報交換。
本流はまだ増水気味なので、それぞれに沢筋に移動いたしました。

ワタシはozさんが到着次第合流して買出しに出かけるため、ほんの3~40分川に入りました。
f0129994_1893970.jpg

すぐに開きからタナビラが出ました。
カミサンにはイワナが出たところでozさんから到着の連絡が入り、木曽福島まで下りる事に。

買出しを済ませ、ozログで荷を解いて取りあえず缶ビールで乾杯。
サーバーのテストは、皆さんが集まるまで我慢です!

集合まで少し時間があるので、3人で近くの渓に向かいます。
f0129994_18133564.jpg
f0129994_18141597.jpg
f0129994_18142638.jpg
f0129994_18143631.jpg
f0129994_18151746.jpg

2人に先行してもらって、一段下の流れ込みの開きを狙います。
これが当たり!すぐに大きい魚が出ましたがフッキングせず・・。
コイツは3回出て結局取れませんでしたが、25cm2匹、22~23センチが2匹。
すぐ上ではozさんもイワナをランディングしています。
その後、2匹追加して30メートルほどの間で6匹のイワナが釣れてくれました。

2日目は先に帰るカミサンを木曽福島の駅まで送り、買出しを済ませてから途中開田でterryさん、たまたま来ていたヒゲおやじさん、何故か仕事帰りのDさんと合流して、ひとまずログに上がりました。

ぐずつく天気の中、せっかくだから新規開拓をと、初めてのポイントを廻りましたが、水が枯れていたりして、結局里川へ。
ワタシはdaikyuさんと川へ入りました。
f0129994_1826928.jpg

考えてみると、今シーズンdaikyuさんと渓に入るのは初めてかもしれません。
相変わらず良く魚を引き出します。
入った区間は、いいサイズこそ出ませんでしたが、魚は濃く、イブニングには結構良さそうなポイントが結構あって、次回もう一度入ってみようかと思わせる区間でした。
f0129994_18292929.jpg


この日も実質2時間ほどの釣りでしたが、やはり夜のために体力温存。
そして、翌日の27年前のパラダイスを目指す用意のために早々にログに戻るオッサンなのでありました!

つづく・・・・。
by iwanao65 | 2009-08-17 18:35 | 釣行記 | Comments(8)

オッサン達の夏休み。木曾開田高原・・・。 宴会編。

hebo会の夏休み。
いつものように開田高原に集まった面々は14名。
今回はM画伯ご一行様3名を迎え、昼は思い思いの渓で魚と戯れ、何と言ってもメインは・・・。
 
何も言わずにご覧下さい。
いい顔してます、オッサン達。
f0129994_17523717.jpg
f0129994_17524786.jpg
f0129994_1753020.jpg
f0129994_17531348.jpg
f0129994_1753426.jpg
f0129994_17535388.jpg
f0129994_1754594.jpg
f0129994_17541469.jpg
f0129994_1754273.jpg
f0129994_17543858.jpg
f0129994_17544882.jpg
f0129994_1755344.jpg
f0129994_17552463.jpg
f0129994_17553854.jpg


何も言いますまい・・・・。(こんな写真は削除してくれ!とおっしゃる方は、コメントにてお知らせください・・・。)

釣り編は後ほど・・・。

忘れ物のお知らせ・・。
by iwanao65 | 2009-08-16 18:02 | 反省会 | Comments(22)

カミナリオヤジ・・・・。

f0129994_23312071.jpg

この週末は、shojiさんと会津キャンプ釣行いたしました。
天気予報はいまひとつ・・・。
もしも、釣りにならなかったら宇都宮に帰って「中華」で宴会して、日曜下野の渓でも覗いてみっか!
なんて保険を掛けつつ、夜更けの東北道を北上いたしました。

本流は、まだ水量が多めですが、沢のほうは問題なく釣りになる水量。
取りあえず、上下に別れ入渓。
すぐに小さなヤマメが釣れましたが、反応は薄く、時折反応はあるものの、なかなかフッキングには至らず。
やっとかけた岩魚も掛が浅くランディング前に外れてしまいました。

f0129994_028270.jpg

暫く進んだところで、小さな落ち込みの脇から出たのは、サイズの割りに腹回りの太いメタボなヤマメ!7寸ほどのサイズにこの腹回り。
その後は別の沢へ移った物の、朝釣り人が入ったようで反応が薄く一旦キャンプ場へ設営に向かいました。
f0129994_032658.jpg

雨でジトジト、釣りもイマイチ・・・。帰って、中華か?!なんて話をしていると、管理人さんが帰ってきたので、受付をして設営いたしました。
今年はキノコも遅いと言う話でしたが、「ガンタケ」(毒!)の生えたサイトに設営を済ませ、取りあえず「ビール」で乾杯。
グズグズした後に、午後の釣りへ・・・。
パッとしないので、早々に釣りを切り上げ温泉で汗を流して、ビールビール。
f0129994_036488.jpg


謎の虫に足首を喰われ、異常な痒さに食欲も呑み欲も湧かず・・・。
暫くはキンカン塗りまくりで苦悶の時間を過ごしました。

ジトジト、かいかいの一日は暮れ、かゆみも収まってshojiさん特製の「タンドリーチキン」に舌鼓を打ちつつ、初日は暮れていきました・・・。

2日目・・・・。
by iwanao65 | 2009-08-11 01:35 | キャンプ釣行 | Comments(12)

良い渓だの~・・。でも、渋っ・・・・!

f0129994_226981.jpg

本日の朝日は、東北道の上より・・・・。

天気予報は、土曜曇り、日曜午後から雨・・・。
ワタシの釣行としては上出来の予報です。

今回は、会長、Lt_cahillさん、カミサン、ワタシの4人秋田旅。
珍しく、一番の若手となりまして、梅雨明け間近の?美渓で麗しいヤマメ、マッチョなイワナに遊んでいただく算段となっております。いや、なっておりました・

f0129994_2210511.jpg

(お洒落なスタイルのLt_cahillさん)

今回は、1日1本の渓を歩きました。
盛岡インターを降りて、まずは牛丼で腹ごしらえ。
秋田方向に進路をとり、紫亭に直行。
しほさんに美味しいコーヒーをご馳走になり、さっそく本日の渓へ!
水は相変わらず美しく、水位も良い感じに下がっております。
「爆釣の予感・・・。」           外れ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
なかなか渋いので御座います。
それでも、なんとか魚とのコンタクトに大騒ぎしながら数尾のイワナに遊んでいただきました。
f0129994_22173162.jpg
f0129994_22174183.jpg


f0129994_2225264.jpg
午後の作戦会議・・・。
激シブながら、会長一人良いヤマメに出会えたようで「イヤイヤ。なんの何の・・・。」なんて、照れる横顔に「ニヤリッ!」と満足げな表情を見て取りましたぞ!
ビールで気合を入れ直し、午後はプレデターのごとく気配を消して望みましたが、やっぱり渋い。

そんな日は、さっさと帰ってビールビール!!
(ひとっ風呂浴びに出かけた温泉でたまたま会った、東京の釣り仲間のFくんとIくん、ワタシ達が、朝ちょっとやって行こうか~、なんて言っていた渓で尺イワナ3連発だって!!)

2日目は・・・。
by iwanao65 | 2009-08-04 22:39 | 釣行記 | Comments(28)


フライフィッシング、キャンプ、ハンドメイド、趣味はたくさんあるけれど、日々の仕事に追われ時間を作るのもままならず。そんな、オヤジの独り言。


by iwanao65

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
釣行記
反省会
メタボリック
グッズ
飲み食い
遊び
フライ
写真
独り言・・・。
ライブ
愚痴・・。
キャンプ
party
キャンプ釣行
9月23日
ヘボ会
クラフト
シネマ
OZログ
あれこれ・・。
music
ウェアー
お仕事
Drive
山歩き

以前の記事

2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

お気に入りブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
terry's Phot...
金曜日は釣曜日
栃木の里川 極々稀にルア...
紫家族の緩急自在 200...
Metropolitan...
あぶらびれパトローラー
Anglo & Comp...
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
カルロス菅野 熱帯日記
水辺の想い出
Keiちゃんの Good...
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記

外部リンク

最新のコメント

とくちゃん、お疲れ様でし..
by iwanao65 at 11:12
ありがとうございました!..
by とくいち at 14:57
terryさん、こんばん..
by iwanao65 at 21:44
iwanao657さん、..
by tokyo_terry at 23:09
連れて行った・・・。
by iwanao65 at 07:22
とくちゃん、今週は呑んで..
by iwanao65 at 07:21
連れてけ~~~♪
by tabi-kinako at 18:18
そっか! あそこで一杯..
by とくいち at 22:53
komさん、こんにちは!..
by iwanao65 at 10:26
kazuさん、お疲れ様!..
by iwanao65 at 10:18

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://www.v..
from http://www.val..
つり人社刊、Fly Fi..
from fiat lux photo..
イトウ シンポジウム イ..
from 大芦川とFly Fishin..
尺イワナ、おめでとう♪
from Life with FORE..
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
釣れへんやないか~い!
from Slow life & fl..
東北釣行・・・1    ..
from 森のフィッシュ魚ッチング

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧