<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Let’s dance....!!

傷を負ったアウトランダー・・・。
傷心を癒すべく、いつもの「夕」さんで一杯。

帰り間際に友人が合流したので、通りを挟んだビルに出来たバーに行ってみた。
入り口は普通のバーのようですが、一つ目の扉を開けると暗いエントランス・・・?
二つ目の扉を開けた途端「ズン・ズン・ズン・ズン・・・」低音のビートが腹に響きます。

入り口脇のDJブースと小さなステージ。
ステージの中心には天井まで伸びたシルバーに光るポールが!!

Oh~!
by iwanao65 | 2009-04-29 11:58 | party | Comments(6)

あらら・・・・。

f0129994_17283125.jpg


寂しいの~・・・・・・・・・・・・。
by iwanao65 | 2009-04-28 17:27 | 独り言・・・。 | Comments(8)

GW間近・・・・。

普段、仕事机の一つにタイイングセットを出して仕事の合間にフライを巻いているのですが、GW用のフライを巻き貯めるために、仕事部屋の隅にタイイングスペースを造りました。
f0129994_12323244.jpg

とりあえず、カミサンのボックスを埋めるべく、視認性優先のパターンをせっせと巻いております。
本人は、とりあえずよく見えるフライ優先なので、パラシュートパターンにオレンジのポストでOKらしいので、
あまり考えずに量産すればいいのですが、自分用となると、無駄に経験年数だけはあるので、何かと一ひねり考えがちです。
しかし、最近はすっかり視認性優先になってしまいましたが・・・。

そんな自分の一番信頼するパターンは、アダムスでありますが、先日、すっかりパゲパゲになってしまった
グリズリーとブラウンのハックルを調達しようと、新宿のプロショップSへ出かけてみました。

シルバーグレードのホワイティングが1万以上・・・。プログレードでも¥9.000-近いお値段・・・・。
しかも、安いグレードは殆ど在庫無し・・・・・。とりあえず今回は諦めまして、カミサン用のパッチその他小物を仕入れました。

そういえば、先日「違う竿にしてくれ。」と言う命令で、とりあえずワタシの愛用の「フェンウィック トリコ トライコ 7'9#3」を貸したところ、お気に召したご様子で、その後も当然のようにお使いになられておりましたので、この際と言う事で、ワタシ用にも新調いたしました。
f0129994_12464546.jpg
f0129994_124712.jpg

フェンウィックと言えば、イエローグラスのロッドが定番で、大変良い竿で愛用していますが、このグラファイトのロッドもなかなか良い感じであります。
トリコロールカラーのトライコが目印で、いまどきの#3ロッドと比べると、えらい太いブランクで、ビシビシと打ち込みながら釣り上がるスタイルのワタシにはなかなかマッチしたロッドです。
なにより、購入予定だったハックル3枚より安い!

GWの行き先はまだ決定しておりません。
お天気次第で、岩手に行くか、西のお仲間が集まる木曾になるか。
今週中に、ボックスを埋めるべく、仕事の合間に巻き巻き巻き巻き・・・・・。
by iwanao65 | 2009-04-26 12:57 | フライ | Comments(18)

雪代見物・・・・。

この時季、幾らでも釣れる渓はありますが、何故かギャンブルにでるおバカ3人・・・。
グルグル師匠、カミサン、ワタシ。
前日に会長から「越後撃沈」の報を受け、一か八かの会津釣行を決行いたしました。
峠道は未だ通行止めのため(この時点で諦めなさいって!)ぐる~っと遠回りして向かいます。
新しく開通した道を気持ちよく走っていくと、道沿いに川が現れました。
「水、多いんでないの・・・。」
「入ったら、ド〇ザエモン?」

峠を越えて、いつもの渓にたどり着くと、確かに水量は多めですが、釣りが出来ないほどじゃなし。
とりあえず2手に分かれて入渓いたしました所、速攻でカミサンがヤマメを釣ってしまったから、さあ勘違い。
その後は、ピチャリとも着ません。

残念ではありますが、ここは連休明けに再チャレンジすることにいたしまして、某有名河川へ向かいました。
本流はやはり、雪代で冷たそうな流れ。釣り人も1~2人。貸しきり状態ですが、釣れそうな気配は感じられずmiyukiさんに支流へ案内していただきます。
f0129994_17302697.jpg

f0129994_17304953.jpg

なかなか、素敵な流れでございます。
miyukiさんが間もなくヤマメを上げまして、その後カミサンにもヤマメがきましたが、ランディング時にバラシ。
と言う事は、未だボはワタシだけ。
時間も少なくなったところで、やっと来ました。
f0129994_1735217.jpg

小さいながらも、嬉しい一匹。
f0129994_17355988.jpg

それにしても、しょぼい釣りが続いております・・・。
間もなくGW。北へ行くか、信州あたりの渓を廻るか・・・。
大変悩ましい時間を過ごしながらフライの補充でもすることにいたしましょう。
by iwanao65 | 2009-04-21 17:39 | 釣行記 | Comments(26)

伊豆へ行って来た・・・・。

この週末は、久しぶりに伊豆半島方面へ出かけて参りました。
f0129994_15395117.jpg
f0129994_1540938.jpg

f0129994_15453926.jpg
f0129994_15455254.jpg

目的は、絵本作家の「村上康成さん」と、ヘボ会会長のトークショー。
伊豆高原の素敵な別荘地(住宅街)にある、村上さんの美術館は素敵な建物と綺麗に造られた庭がマッチしたとても素敵な所でした。
トークショーは、会長の知床の写真や村上さんのカナダの釣りの写真を使ってのオヤジギャグ連発のうちに終了いたしました。

終了後は、絵本編集社の方たちと近くのゲストハウスにて宴会。
ここでも、皆さん先を争ってオヤジギャグ連発で御座いました。
f0129994_15455771.jpg


で、翌日・・・。
by iwanao65 | 2009-04-13 15:57 | 釣行記 | Comments(14)

夢疲れ・・・・。

ちょっと疲れて30分ばかり仮眠してたら、えらい嫌な夢を見て疲れて目が覚めた・・・・。
f0129994_13425742.jpg

寝直すわけにもいかないので、飯でも買ってくるか・・・。

それにしても、鮮明で後味の悪い夢だった・・・・・。
by iwanao65 | 2009-04-13 13:44 | 独り言・・・。

気になる羽・・・・・。

クート。
以前から、少々気になっていたマテリアル。
ご近所の「anglo」さんに油を売りに行ったついでに聞いてみると、何と随分前に仕入れたのがあるというので買ってきました。

f0129994_11321942.jpg

雑誌などで時折目にしていましたが、元々はウエットに使う事が多いようでしたのであまり気にしていなかったんですが、佐藤 成史さんや、森村 義博さんがドライで使っているのを見て、何か曖昧な感じでイインデナイノ!と思いつつ、手に入れるチャンスがありませんでした。
フライロッダー誌1月号のP34で紹介されていた、瀧 政司さんの「ふわふわガガンボ」を見て、これだ!と思いまして早速巻いてみました。

CDCに似た感じの羽ですが、それよりも芯があるのにくにゃくにゃした感じで、なんとも言えぬ生命感がガガンボのレッグにいい感じです。
f0129994_114101.jpg

とりあえず10本程巻いてみましたので、この週末にでも使ってみましょうか・・・。
by iwanao65 | 2009-04-10 11:41 | フライ | Comments(6)

懲りもせず出陣・・・。

木曜の釣行は、まだ少々肌寒く、思ったようには行きませんでしたので、日曜はカミサンと懲りもせず下野に出陣いたしました。
f0129994_4232183.jpg

いつもの橋へ車をつけると、餌師があの浅い流れをねちっこく流しながら釣り下っている所でした。
仕方なく、下流に下って入りましたが、反応がありません。一回だけヤマメがでましたが、電光石火の早業で合わせを入れる事も出来ず・・・。
時間を置いて、最初のポイントに戻り、駄目もとで餌師の流さないようなポイントを叩いて行くと、すぐに一匹綺麗なヤマメがでました。
f0129994_4274142.jpg

その後も、ぽつぽつと浅いチョロチョロの流れからヤマメが釣れてきます。
昼飯を食べて、残りの区間をやろうとしたら、珍しく釣り券を売りにきたおっさんと少々話し込みました。
「なんで、この辺は釣り券売ってないの?おかしくないですか?ここ放流してないんでしょ?・・・」
少々突っ込んでみると。
「おかしいな~、すぐそこで売ってるはずだけどんな~、放流してますよ~。年券のほうが得だから年券かいなよ~・・・。」
「栃木の共通年券あるんでしょ?」
「それは、去年まででなくなったよ~。K川漁協からクレームがきて・・・・。」
しつこいので、突っ込むのをやめて釣り再会・・・。

残り時間もなくなったので、かなり上流に移動いたしまして試してみましたら・・。

お~!
by iwanao65 | 2009-04-08 04:39 | 釣行記 | Comments(12)

久しぶりの、平日・・・・。

本当に久々に平日釣行に行ってきました。
前日に気合を入れてスカスカのボックスに補充しようと、巻き始めましたが・・・・結局2本・・・・。

まあ、それでも夜の雨で虫も魚も活性が上がって、ウハウハじゃろ!と。

f0129994_12425696.jpg

本日はオレンジで頑張ってみました。

前日連絡いただいたmi-streamさんと合流するまで1時間ほど釣りはじめましたが、多少減水気味の流れの筋を丁寧に流すと。
f0129994_12472065.jpg

とりあえず1匹、ボーズ逃れできましたが、その後出てもなかなかフライを咥えてもれえません。
解禁から、相当教育されているようですな。教員数名の顔を思い浮かべていると、mi-streamさんご到着。
ポイントを左右に分けて堰堤までの区間を釣り上がって、何とか5匹。
みな、綺麗な魚体のヤマメ+5センチほどのウ~様1匹。
f0129994_12521243.jpg
f0129994_12523133.jpg

場所を上流に移すも、こちらは魚ッ気が薄く、小さなヤマメ1匹。
カゲロウの乱舞に誘われて水面を割る魚はおりませんでした。
f0129994_1254485.jpg


教育長のkomさんと、会長からポイントを聞いてイブニングを釣り上がりましたが、こちらは完全撃沈!
どおやら、くろやんが石を投げ込んでいったらしいんですが・・・・。

そんな訳で、懲りもせず明日出撃しようと思ってます。
また、水が減っていなければ良いのですが。
by iwanao65 | 2009-04-04 12:57 | 釣行記 | Comments(20)

いつもの事ながら・・・・。

渓流の解禁を迎えると、必ず仕事がスーパーハッチするのです・・・・。
毎度の事なので慣れっこではありますが、そんな合間を縫ってでも何処かへ出かけるのです。
そんなこんなで、ブログの更新もままならず。

北海道から、ピリカネット製作者yamadaご夫妻が遊びに来て、木曾でオーナーズミーティングをしたり、
翌週には、ヘボ会東京支部緊急反省会があったり、その週末には下野に釣りに行ってヤマメ一匹しか釣れなくて、しかも、ライズがあるのでタカをくくって写真撮らなかったり・・・・。

そんな折、明日は久々に単独平日釣行に出れそうです!!
何処へ行こうか迷いましたが、ここはひとつ、下野の里川へもう一度行って思う存分楽しもうかと・・・。
まあ、そんなチャンスをモノに出来たためしはござらんがね。

下野のしっかり教育されたヤモちゃんたち!覚悟して待ってなさい。
鼻息荒いオッサンがビチャビチャ水面を叩きに参るぞ!!
f0129994_1923747.jpg

by iwanao65 | 2009-04-01 19:04 | 独り言・・・。 | Comments(14)


フライフィッシング、キャンプ、ハンドメイド、趣味はたくさんあるけれど、日々の仕事に追われ時間を作るのもままならず。そんな、オヤジの独り言。


by iwanao65

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
釣行記
反省会
メタボリック
グッズ
飲み食い
遊び
フライ
写真
独り言・・・。
ライブ
愚痴・・。
キャンプ
party
キャンプ釣行
9月23日
ヘボ会
クラフト
シネマ
OZログ
あれこれ・・。
music
ウェアー
お仕事
Drive
山歩き

以前の記事

2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

お気に入りブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
terry's Phot...
金曜日は釣曜日
栃木の里川 極々稀にルア...
紫家族の緩急自在 200...
Metropolitan...
あぶらびれパトローラー
Anglo & Comp...
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
カルロス菅野 熱帯日記
水辺の想い出
Keiちゃんの Good...
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記

外部リンク

最新のコメント

とくちゃん、お疲れ様でし..
by iwanao65 at 11:12
ありがとうございました!..
by とくいち at 14:57
terryさん、こんばん..
by iwanao65 at 21:44
iwanao657さん、..
by tokyo_terry at 23:09
連れて行った・・・。
by iwanao65 at 07:22
とくちゃん、今週は呑んで..
by iwanao65 at 07:21
連れてけ~~~♪
by tabi-kinako at 18:18
そっか! あそこで一杯..
by とくいち at 22:53
komさん、こんにちは!..
by iwanao65 at 10:26
kazuさん、お疲れ様!..
by iwanao65 at 10:18

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://www.v..
from http://www.val..
つり人社刊、Fly Fi..
from fiat lux photo..
イトウ シンポジウム イ..
from 大芦川とFly Fishin..
尺イワナ、おめでとう♪
from Life with FORE..
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
釣れへんやないか~い!
from Slow life & fl..
東北釣行・・・1    ..
from 森のフィッシュ魚ッチング

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧