<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ナイス!

近所の、松蔭神社で恒例の「幕末維新祭り」が始まりました。
初日は、台風の影響ではぼ、開店休業状態。
そんな中、カミサンが、たこ焼きと共に買ってきた、山口県の地ビール。
f0129994_10211432.jpg
f0129994_10212640.jpg


小洒落たネーミングの多い、地ビールにあって、このネーミングは、ナイス!です。
by iwanao65 | 2007-10-28 10:23 | Comments(12)

いつも、ご迷惑おかけしております・・・。

今期最後の東北は、恒例になりつつあります「arao oyazi camp」
毎度の事ながら、仕事に追われ、集合時間に遅れまして、皆様にはご迷惑おかけ致しました。
おまけに、まさか、あのような嵐まで呼んでしまうとは、我ながら呆れております。

なんとか、下野組と合流いたしまして、一路北へ向けて、車を走らせました。
もう、何度目になるだろうか?東北道を北上し川へ向かうのは。(寝てましたが・・・。)
天気も向上しているようで、西から晴れ間が広がってきました。
さすが、miyukikomパワー!天晴れ!と、言いたい。・・・・・言いたかった・・・。
その時点では・・・・。
しかし、こちらにはワタシとdaikyuさんが居るのを忘れておった!
f0129994_2344989.jpg

この時点では、脳天気なossanたちは、でっかいレインボーのファイトを想像しながら
araoに向かっておりました。
f0129994_237574.jpg
f0129994_2381146.jpg

今回は、ワタシは釣りはほどほど、後は夜の宴会の準備のつもりでおりましたので、
毎度おなじみの「大久商店」でキノコを数種類購入して、キャンプ場にもどりました。(マムシ、一匹¥10,000-なり。買ってないよ!)
宴会は、仙台組と一緒に、総勢13名での大宴会!
daikyuシェフの、自称「貧乏メニュー」から始まり。norizouさんの、持参した、高級お肉三昧
プラス、ワタシのキノコ鍋、キノコご飯、いつものごとく、メタボなメニューと、お酒で外の嵐も物ともせず、北の夜は更けてゆきました・・。

釣りですか?
まあ、私の話は置いといて・・・。daikyu先生!と、ochi宇都宮大使の、勇士でも。
f0129994_2317326.jpg

ワタシのすぐ上手で釣りまくっている大使。最初の写真が失敗だったので、「もう一匹、お願い!」って言ったら、すぐ釣ってくれました。
f0129994_2319249.jpg
f0129994_23194199.jpg

そして、この人!場所を譲ってもらったワタシが散々流してあきらめたら、あっという間に
この状況で御座いました・・・。天晴れ!!


今回も、釣りに関しては課題だらけで御座いました。
来年は、本気で頑張っちゃおうと誓ったaraoの週末でした。
皆様、来年もaraoで呑みましょう!!

ps.アークもお疲れさんでした。
f0129994_23235693.jpg

by iwanao65 | 2007-10-22 23:26 | 釣行記 | Comments(16)

秋ですなぁ~・・。

「terryですけど、iwanaoさん、そろそろ到着ですか?」
「あ~、どうもどうも、すんません、まだ東京ですよー」
「なんだ、まだ八王子あたりなんですか?じゃあ、ちょっおくれますね?」
「・・・・・え~っと、まだ赤羽です。これから、首都高乗って向かいます・・。」

am8:00    待ち合わせはam9:00、木曾開田高原、いつものパーキング。
どんなに急いでも、赤羽から4時間はかかります。

と言うわけで、毎度の大幅遅刻で、皆さんに合流したのは、pm2:00を回っておりました。

しかし、今回のキノコ狩りは、タイミングバッチリで、午前中のうちに皆さん大漁の収穫で、
宴会用のキノコはすでに揃ってました。
f0129994_1723088.jpg

そんな訳で、午後は場所を変えて違う種類のキノコを探すことにしました。
daikyuさんは、すっかり「キノコ目」になって、どんどん数を伸ばしていきますが、一年ぶりのワタシは、サッパリでございました。
f0129994_1754679.jpg

宴会は、キノコ鍋、ホイル焼き、焼肉、ローストポーク・・・・・、相変わらずの飽食で、すっかり
メタボ腹をさすりながら早い時間に、撃沈と相成りました。
f0129994_1784532.jpg

翌日は、ozさんのログハウス周辺で、キノコ狩り。
前日に、皆さんが沢山採ったあとでも、そこそこの収穫がありました。
クリ茸は、お昼に天麩羅にして、イグチ茸はお土産に持って帰ることに・・。
f0129994_17113047.jpg
f0129994_17114666.jpg


今回は、収穫にもめぐまれて、珍しくおてんきも上々。
気持ちのいい、休日を過ごせました。
毎度毎度、お世話になりっぱなしのozさん、ありがとうございました。
来月も、お世話になる予定です!!
f0129994_1714508.jpg


今週末は、荒雄にて、キャンプ&FFです。
釣りはそこそこに、キノコ鍋の仕込みにかかる予定です。
時間を見て、キャンプ場周辺でキノコも探してみようと思ってます。

しかし、ちょっと天気予報が、気になりますが・・・・・。
by iwanao65 | 2007-10-17 17:22 | Comments(22)

オマエ!またかっ!・・・・・・・ハイ。。

いつもの、呑み喰い屋、「瓢」の、2周年のパーティーに、行ってきました。
3号店の開店とともに、「DOOM」「瓢」のスタッフがシャッフルされて、数ヶ月・・。
彼ら若い衆は、ホントにがんばってやってます。
今回は、現時点での、彼らの目指す方向性を見せてもらいました。
f0129994_1224929.jpg
f0129994_12243167.jpg
f0129994_12245469.jpg
f0129994_12251297.jpg
f0129994_12253294.jpg

某有名割烹で修行した、大将とその後輩の、シノブ君が作る料理に、ヤッサンのお勧めの
焼酎と、日本酒。
麹の違いでの呑み比べや、料理の味の合わせた、日本酒のセレクトで楽しませてもらいました。

・・・・・最初の焼酎のストレートの味比べで、酔ってしまいました。弱くなったもんじゃ。
by iwanao65 | 2007-10-10 12:33 | Comments(10)

届いた!

注文していた、RIVER GUIDEの、カメラポーチSが届いた。
50mmレンズをつけた状態でちょうどいいサイズ(もう少し長いレンズでも、いけるかも)
f0129994_1012227.jpg

f0129994_1015112.jpg

メッシュのバッグに防水透湿のスタッフサックが入っている構造で、中にはガード用の
クッション材が入っています。ウエストベルトも付いているので、身体には密着できる形になっています。
f0129994_1055460.jpg

FoxFireのものと比べると、ちょっと、かさばる感じですが、ぶつけた時の安心感は、
こちらの方が、多少上かな?
防水性は、試してみないと分かりませんが、毎回、カメラバッグを水に漬けているワタシなので、結果はすぐに出るでしょう。
カメラ以外を入れても、使えるデザインなので、これで¥5.000-は、まあ、お安いのでは
ないでしょうか?
by iwanao65 | 2007-10-07 10:11 | Comments(16)

またですか・・・。

カミサンと娘が、福岡の実家から戻ったので、「夕」さんで飯だけのつもりで合流したら、
近所の友人が、仕事関係の接待で飲んでいて、ワタシ達に、ワインを一本おごってくれた。
f0129994_18555425.jpg

お店から、生牡蠣をサービスしてくれて、ついつい一杯・・・。
呑まないつもりだったのに・・。
甲州ワイン、最近は美味しい物が増えました。
by iwanao65 | 2007-10-06 18:58 | Comments(4)

あぁ・・・・。

また、食っちまった・・・・・・。
f0129994_16221426.jpg


でも、美味いのよねぇ~・・。
by iwanao65 | 2007-10-05 16:23 | Comments(17)

反省会

夕べは、下北沢にて、フライマン&ウーマンの反省会でした。
daikyuさんをはじめ、9名のオッサン、オネ-サンがバラバラと三々五々集まってまいりました。
店長が釣り仲間の「源八」さんで、焼き鳥つまみに焼酎クピクピいって、バカ話に花咲かせました。
驚いたのが、念のため声かけておくか、って、メールした「宇都宮大使殿」が、車で駆けつけた事!コーラ飲んで帰りましたよ!嬉しいじゃありませんか。(どうやら、顔を出さないと、悪口言われると思ったらしい!)
f0129994_1736392.jpg

解散したけど、ちょいと飲み足りなかったんで、なじみのお店が、新しくオープンした、近所のお店「夕」セキと読みます・・、に行ってみると、カウンターに知り合いご夫婦が・・。
ちょっとしたら、これまた、知り合いが・・・。
勢いで焼酎「田倉」一升キープしちゃいました。
カミサンたちには、飲ませないように念押しして、ふらふらと、ご帰還となりました・・・。
by iwanao65 | 2007-10-04 17:41 | Comments(8)

07ファイナル・・・バンブー亭グルグル師匠にお弟子入り・・。

まいど、ばかばかしいお話を・・・。
"グルグル師匠!今日はわざわざ、越後までご足労願って、ありがとうございやす。”
"まったく、おまいさんのおかげで、お天とうさんまで、へそを曲げちまったじゃぁないか”
"なに言ってんですか!これは、daikyu師匠の涙雨ですよ。”
"まあいい・・、それより、おまいさんの竿を見せてみな。”
"へえ、これです。随分前に買ったんですがねえ。”
"7”6♯4ねえ・・。あたしには、重すぎるねえ。しかも、おまいさんには、もったいない!”
"そんな事より、早ぇ~とこ、グルグルってーやつを、教えてくださいよ!”
"バカヤロー!技は自分で盗むもんだ!そんな、狭ぇ~了見だから、いつまでたっても。
新子ばかり釣るんだよっ! よーく見て、自分でやってみなっ!”
 
グルグルッ!グルグルッ! ホレッ!  フワリッ!
グルグルッ!グルグルッ! ホリャ!  フワリッ!   プカプカ~!

"へ~!、流石師匠!毛鉤がずっと動かないっすねぇ~!”
"感心してないで、おまいさんもやってごらん・・。”

グルグル  グルグル    べちゃっ!
グルグル  グルグル   びちゃっ!   ぴゅー!

"まあ、始めはそんなもんだろう・・。おまいさんも、10年もグルグルしてれば、少しは
釣れるようになるだろう。”

"え~、10年もですかぁ~!  ところで師匠・・肝心のイワナはどうなっちまってるんですかね~?”

"・・・・・・・・・おまいさん。それはイワナい約束だろぉ・・・。”

・・・・・・・・・・・・・お後がよろしいよおで・・・・・・・。


f0129994_2221655.jpg

今年のファイナルを、グルグル師匠こと、para-miyukiさんにお願いして、越後の渓にお付き合い願いました。
当然、天気予報は晴れマーク。
が、出発直前の天気予報は、曇りのち雨!やっぱり、ワタシのせい?
気温も12℃たらず、不安を胸に久々にバンブーロッドをセットして、渓に降ります。
さっぱり、出ません!魚はどこじゃ!?と、グルグルしながら、気付けば脱渓点・・。

とにかく、魚の顔を見ようと、川を変えました。
そこで、いきなり来ました!「新子」です!こりゃまずいかも・・。」と思いつつ、暫く釣りあがります。
途中、なんとか20cmほどのイワナが釣れて、一安心。
その後、新子よりは、良いかな?と思った魚が、27cmあって、ビックリ!
成魚放流と思われる、お疲れのヤマメ。これが、今シーズン最後の魚になりました。
f0129994_22333255.jpg
f0129994_22334710.jpg

f0129994_22341231.jpg


結局、07シーズン最後は、終日雨の中の釣りになりました。
miyukiさん、雨の中、一日中お付き合いいただいて、ありがとうございました。
雨男の実力を最後に発揮してしまって、大変申し訳なく思っております・・・。
来シーズンは、行きたい川が沢山です。
みなさん、懲りずにお付き合い下さい!
f0129994_22404294.jpg


西の「師匠」!パクリじゃないですよ!リスペクト、リスペクトッ!

ps.フェルール、今日やっと抜けました。やっぱり、雨の日は危険なのでしょうか?!
   それから、最終日は、新子6に成魚2で、新子率75%でした!
by iwanao65 | 2007-10-01 22:41 | Comments(20)


フライフィッシング、キャンプ、ハンドメイド、趣味はたくさんあるけれど、日々の仕事に追われ時間を作るのもままならず。そんな、オヤジの独り言。


by iwanao65

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
釣行記
反省会
メタボリック
グッズ
飲み食い
遊び
フライ
写真
独り言・・・。
ライブ
愚痴・・。
キャンプ
party
キャンプ釣行
9月23日
ヘボ会
クラフト
シネマ
OZログ
あれこれ・・。
music
ウェアー
お仕事
Drive
山歩き

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

お気に入りブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
terry's Phot...
金曜日は釣曜日
栃木の渓流 のんびりルア...
紫家族の緩急自在 200...
Metropolitan...
あぶらびれパトローラー
Anglo & Comp...
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
カルロス菅野 熱帯日記
水辺の想い出
Keiちゃんの Good...
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記

外部リンク

最新のコメント

連れてけ~~~♪
by tabi-kinako at 18:18
そっか! あそこで一杯..
by とくいち at 22:53
komさん、こんにちは!..
by iwanao65 at 10:26
kazuさん、お疲れ様!..
by iwanao65 at 10:18
shojiさん、飛行機撮..
by iwanao65 at 10:15
とくちゃん、時間経ちまし..
by iwanao65 at 10:12
木曽で遠野のジンギスカン..
by kom2002 at 06:37
shikadaさん、釣か..
by kazu at 12:15
ジンギスカンは、食えます..
by shoji at 00:05
shikadaさん 楽..
by とくいち at 00:45

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://www.v..
from http://www.val..
つり人社刊、Fly Fi..
from fiat lux photo..
イトウ シンポジウム イ..
from 大芦川とFly Fishin..
尺イワナ、おめでとう♪
from Life with FORE..
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
釣れへんやないか~い!
from Slow life & fl..
東北釣行・・・1    ..
from 森のフィッシュ魚ッチング

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧