<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

OYAZI in summer・・・!

夏の終わりを、爽やかな高原の中ですごそうと(似合わない!!)、オヤジたちが、西から
東から、わらわらと集合いたしました・・。
西は、terryさんとご友人のMr.H、西洋毛鉤さんと、ご友人のKOM(西)さん4名。東は、daikyuさん、heboheboyさん、練馬の住人さん、ワタシ。そして地元は、keiちゃんと、ご存知、「開田高原 オヤジハウス」の、オーナーの、OZさん。総勢10人のオヤジたちが、美味しいビールと、美味しいお肉!
爽やかな空気と、ちょっぴり魚の、淡い思いを胸に何故か、この一年ですっかり通いなれた、
高原のログハウスに、集まりました。
ワタシはと言うと、いつもの事で、仕事が片付かず、すっかり、練馬の住人さんを巻き込んで、大渋滞の都内から、大渋滞の中央道へ、突入いたしました。
なんと、片道7時間もかかって、やっと、ログハウスに到着したのが、3時を回っておりました。
午前中の釣りは、爽やかなはずの空気は、アジアジの、熱風となって、親父たちを迎えたようで、みなさん、すっかりビールの試飲で、マッタリのご様子です。
しかたないので、ワタシも、一杯生ビールをご馳走になりましたが、最高!なのですが、このままでは、竿を振らずに一日目がおわってしまいそうなので、一杯半で、ぐっとこらえて、練なの住人さんと、heboheboyさんと3人で、高原の里川で、イブニングをやりに、出動いたしました。
f0129994_12525187.jpg

到着すると、結構な数のハッチが、あります!3人で分かれて入渓すると、早速小さなイワナが
釣れました、そのごも、短い区間で、ライズも増え、おわってみれば、10匹のイワナ(何故か、イワナだけ)が、遊んでくれました。そして、今回の目的の一つ「ヤマトイワナを、釣る!」が、あっけなく、果たされました!!25cmほどの、純血(と言うことにしておきます)の、ヤマトが釣れてしまいました。
気分良く、オヤジハウスの戻ると、daikyuさんたちが、すっかり、謝肉祭の準備を済ませてくれておりました。謝謝!!
f0129994_1321463.jpg

OZさんが建てた、バーベキュー小屋「メタボハウス」で。ビール、焼酎、日本酒入り乱れて、
肉肉肉肉野菜肉肉トマト肉肉ローストボーク肉・・・・。
果てしなく続く、肉とお酒に、皆すっかり上機嫌。釣りの後に、こんな素敵なログハウスに帰ってきて、そのまま宴会に突入できるなんて、ホント、OZさん、daikyuさん、感謝です!
f0129994_1311823.jpg
f0129994_13112012.jpg

2日目は、3組に別れ、峠を越えた岐阜の渓に・・・。
釣果は今一つでしたが、すばらしい渓相に大満足!来シーズンは、もう少しいい時期にリベンジを、誓いつつ・・・。
すかkり、夏休みを満喫したオヤジ達は、三々五々、家路に着きましたとさ!

今回の、一番のニュースは・・・。
この一年、ワタシ達釣りオヤジを、迎えてくれたOZさんが、ついに痺れを切らせて、FFデビューいたしました!
しかも、この2日間で、イワナ、タナビラ両方釣っちゃいました!!
これは、なかなか凄い事だと思いません?いい環境と、いいコーチ(daikyuさん)が、あったればこそ、だと思います。どっぷりと首まで漬かる日も、そお遠いことではないような・・・。
OZさん、おめでとうございます、そして、また近々遊びに参ります!
次回は、きのこ狩りでしょうか?

ps,帰りも30㌔渋滞で、6時間以上かかりましたとさ!(秋田に行けるべさ)
by iwanao65 | 2007-08-29 13:22 | Comments(24)

PC復活・・。

本日、新しいPCが届きました。
DELLのビジネスモデルです。
19インチのモニターが、異様に大きくて、変な感じであります。
セッティングは、何とかできましたが、古いPCのデータがほとんどパーになりまして、
残ったデータを、明日以降入れなければ・・・。
溜まったネタも、だいぶ腐ってしまいましたが、明日以降、小出しにしようと思っとります。

週末は、木曽で暑気払いです。
仕事が溜まってますので、何時に行けるか、今夜から戦いが始まります。

一雨欲しいと、願う今日この頃でございます・・・。
by iwanao65 | 2007-08-20 22:45 | Comments(22)

アナログ生活・・。

パソコンが、ぶっ壊れました・・。
暫くは、アナログ生活に戻ります。
新しい、パソコンが来るまでは、取り合えず、カミサンのパソコンで、たまに、チェックする程度です。
ところで、お盆休みは、流石に皆さん、釣りなんか行かないですよねえ?
ワタシは、罰当たりなので、2~3日、岩手あたりをぶらついてこようかと、思ってますが、
どなたか、ワタシみたいな、罰当たりな方、いませんか?
もし、同行者をお探しの方いましたら、お声をかけていただけると、嬉しゅうございます。

暑い日が、続いております。
皆様、熱中症などに、お気をつけて、楽しい夏休みを、お過ごし下さい。
by iwanao65 | 2007-08-07 21:10 | Comments(6)


フライフィッシング、キャンプ、ハンドメイド、趣味はたくさんあるけれど、日々の仕事に追われ時間を作るのもままならず。そんな、オヤジの独り言。


by iwanao65

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
釣行記
反省会
メタボリック
グッズ
飲み食い
遊び
フライ
写真
独り言・・・。
ライブ
愚痴・・。
キャンプ
party
キャンプ釣行
9月23日
ヘボ会
クラフト
シネマ
OZログ
あれこれ・・。
music
ウェアー
お仕事
Drive
山歩き

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

お気に入りブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
terry's Phot...
金曜日は釣曜日
栃木の渓流 のんびりルア...
紫家族の緩急自在 200...
Metropolitan...
あぶらびれパトローラー
Anglo & Comp...
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
カルロス菅野 熱帯日記
水辺の想い出
Keiちゃんの Good...
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記

外部リンク

最新のコメント

連れてけ~~~♪
by tabi-kinako at 18:18
そっか! あそこで一杯..
by とくいち at 22:53
komさん、こんにちは!..
by iwanao65 at 10:26
kazuさん、お疲れ様!..
by iwanao65 at 10:18
shojiさん、飛行機撮..
by iwanao65 at 10:15
とくちゃん、時間経ちまし..
by iwanao65 at 10:12
木曽で遠野のジンギスカン..
by kom2002 at 06:37
shikadaさん、釣か..
by kazu at 12:15
ジンギスカンは、食えます..
by shoji at 00:05
shikadaさん 楽..
by とくいち at 00:45

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://www.v..
from http://www.val..
つり人社刊、Fly Fi..
from fiat lux photo..
イトウ シンポジウム イ..
from 大芦川とFly Fishin..
尺イワナ、おめでとう♪
from Life with FORE..
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
釣れへんやないか~い!
from Slow life & fl..
東北釣行・・・1    ..
from 森のフィッシュ魚ッチング

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧