<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

東北電車旅。 食編。

この、2週間は釣りにいけそうも無いので、先日の東北釣行の際の、食事など。
いつも、お世話になる「クボタロッヂ」さんの、夕食は、元レストランオーナーシェフのご主人が作る、フルコース。
先日のメニューは
1・前菜 かつおのたたき(おしゃれなヤツね)
2・パスタ(ボンゴレビアンコ)
3・サラダ
4・フキノトウのスープ
5・岩手牛のステーキ
6・デザート(チーズケーキとソルべ)
パン、ライス、コーヒー
ビールのあてに、いつも、奥様が漬けた、おつけもの

もちろん、ビールと白ワイン
食後は、リビングで、ご主人たちと、焼酎で遅くまでつりの話・・・。
f0129994_2232511.jpg
f0129994_22331266.jpg
f0129994_22332436.jpg
f0129994_22333391.jpg
f0129994_22334636.jpg


前回、泊まった時のメニューと重ならないように、毎回気を使ってくれます。
鴨のローストや、ビーフシチュー、魚料理、時々、前庭で、バーベキュー&ビール飲み放題!
これで、¥8.500-は、お安いのではないでしょうか!?是非一度、ご利用下さい。

帰りの新幹線の前に、ご存知「三千里」の、駅前店で、焼肉&ビールで〆ました。
f0129994_22392994.jpg
f0129994_22393792.jpg
f0129994_22394795.jpg

壺入り、ホルモン
牛のホルモン
ハラミ
ブタホルモン
カルビ
冷麺
もちろん、ビール。
白センマイの刺身も・・。

電車の時は、いつものコースで、大満足で新幹線へ・・・。

普段は、コンビニのおにぎりで充分ですが、たまには、こう言うのもいいでしょう!

3日間、台風の影響で、パットしない天気でしたが、焼肉食べて表に出ると、すっかり、夏空でしたとさ!
あ~、釣りイキテ~!
f0129994_2246899.jpg

by iwanao65 | 2007-07-30 22:46 | Comments(10)

hebohebo the bootcamp(隊長・・ジブン モウ ダメデアリマス・・)

その日は、ワタシが「ヘボ会」の隊員たちに、いかにヘボであるかを証明するチャンスであった。
「第一回 ヘボチャリ隊プチ源流ブートキャンプ」
「ヘボ会会員たるもの。何ごとにもヘボであれ!」の、訓示の元、常日頃活動されている会員の皆様に、新参者のワタシのヘボぶりを証明するのは、実に困難を極めるミッションで・・・・・・・・・・は、あるはずもなかったのです・・。
その日、夜明けと共に、林道のゲートより、キャンプ道具、酒、釣り道具を満載した「ヘボチャリ隊」の隊員たちは、意気揚々と出発した(はずだった)。
ワタシは、昼過ぎからの後乗りで、1人行軍にて、2時過ぎには合流デキルデアリマス!
隊長殿!、と、事前通達を入れてあったが、ゲートに着いたのが、午後5時半。まず、この時点で「ヘボ1」である。何としても、少しでも明るいうちに、隊に合流しなくては、途中遭難、もしくはビバーク。
とにかく、ザックに荷物を詰め込んで、おまでに、クーラーバッグには、「命の水」ビールと焼酎を、入るだけ入れて、6時にようやく、出発となりました・・・・・・が、最初の登りが漕げない!
我が愛車、20インチの折りたたみチャリは、私の身体には小さすぎたようだ。あと10cmシートが上がれば、踏み込めるのだが、荷物のおかげで、立ち漕ぎも出来ず、以降、登りは全て押して歩く事になってしまった!「ヘボ2」。
匍匐全身のごとく、遅遅として進まぬメタボなボディーに苛立ちを覚えながらも、なんとか中間地点に到達した時、初の大休止。それまで、ドリンクをザックの雨蓋にはさんでいたので、水分補給もせずに、来てしまった。「ヘボ3」である。
普通、ドリンクを飲むと、口から食道を通って、胃に落ちる感覚があるものだが、あまりにも。渇きが進むと、食道に落ちた時点で全て吸収されてしまうような、ジブンがスポンジになった様な不思議な経験をいたしました。
あと、1キロ弱で、合流できるところまでたどり着いた時、なにやら、川原にランタンの明かりが見えるではありませんか。
夏休みで、地元の若い衆がこんなところまでやって来て、騒いでおるのではないか?
絡まれたら、やばいのではないか?相手に気付かれているか判らないが、少し様子を見ようと、その場に立ち止まり(実は、ふくらはぎが、攣ってたのね!)、内心、ビビッテいると「ヘボ4」、なにやら奇声を上げて、こちらに向かってくるではないか!腰の、熊スプレーに手を掛けて、身構えると「来た、来た!!」と、ワタシの名を呼ぶ声が!どうやら、隊員の皆さんも、予定地までたどり着かず、手前にテンバを作っていたようです。
ホッと脱力。倒れ込みそうな体を、何とか平静を装い、ビールで乾杯と相成りました。
f0129994_1812187.jpg

隊長、モンカゲにズームイン。
f0129994_1821391.jpg

shoji隊員も、ズームイン。
f0129994_183238.jpg

朝のテンバ。この時点で、歩きのFFマンに先を越される!
f0129994_184235.jpg

翌朝、登場のmiyukiさん。(ピンボケですみません)「ヘボ5」

辛かった行軍も、終わってしまえば楽しい思いでであります。
ジブンのヘボさ加減も、わかりました・・。
是非、また、サソッテイタダケルデアリマスカ?隊長!

肝心の、釣りですか?
f0129994_1881563.jpg

ホレッ、こんだけじゃ!
by iwanao65 | 2007-07-25 18:11 | Comments(24)

電車でGO!  お魚編

7月の連休は、毎年カミサンと、新幹線&レンタカーで八幡平の「クボタロッヂ」をベースに
釣りをします。
東京ー大宮ー仙台ー盛岡、やく2時間半と言う、車釣行では考えられない速さでございます。
ビールに駅弁で、ちょっとひと寝入りすると、あっという間に、盛岡到着!
駅前で車を借りて、3~40分で、八幡平に到着いたします。
今回は、台風の接近で、天気がどうなるか判らない状況だったんで、まあ、竿が出せれば
いいかなあ、位の感じでありました。
土曜の朝は、ちょっとゆっくり出発しましたが、運良く車止めは空いていました。
しかし!後ろから付いてきた地元の青年が、ワタシらが着替えている間に、シれっと、入渓しやがりました!ぐっとこらえて、本流へ行って、釣り始めると、気付かぬうちに、またもや。頭はねされてしまいました!!
しかたがないので、本日、daikyuさん達と待ち合わせている、秋田方面へ大移動いたしまして、前回、発見した沢へ、行く事にしました。
またもや、運良く車止めは一台も無し!
しか~し、釣れません!全然反応がありません!!!やっとの思いで、1匹ゲットいたしましたが、それにしても、渋すぎます。
とりあえず、本流沿いに車を走らせると、こんな天気に釣りに来ている、物好きな4WDが、道端で準備していました、気にせず通り過ぎようとした時、「あっ!daikyuさんだっ!!」、カミサンが叫びました。あらら、確かにdaikyuさん、クリちゃん、miyukiさんの3人でした。
「物好きな人たち」・・・確かに、当たっておりました。
夜の宴会で、11人の「物好き」が集合して、お肉な夜を満喫して、2日目に突入。
2日目は、皆と別れて、またぎの里へ。
しかし、ここもまた、出ない!それでも、何とか3匹!半日やって、八幡平へ移動。
イブは、ちっちゃいイワナが2匹・・。
美味しいご飯と、あっついお風呂、よるは、ご主人と、他のお客さんと、遅くまで焼酎すすりながら、FFのお話。やっぱり、みんな「物好き」でした。
最終日は、2時間だけ堰堤下で、やりまして、何とか2匹。
下の段の堰堤を覗くと、馬鹿でかいイワナが2匹、クルージングしていました!(次回チャレンジ)
盛岡へ戻って、焼肉「三千里」盛岡店で、焼肉&ビール!(実は、これが目的みたいなもんでした)
東京に戻って、仕事!そのまま、今日までブログもアップ出来ずに、働いております・
だらだら、流してすみませんでした。とりあえず、釣った少ない魚の写真でも・・・。
f0129994_11542675.jpg
f0129994_1154388.jpg
f0129994_11564080.jpg
f0129994_11565612.jpg
f0129994_1157692.jpg
f0129994_11571547.jpg
f0129994_11573177.jpg
f0129994_11574538.jpg

写真のモデルは、これだけです・・・。(3日間で!)あとは、おこちゃまでした・・。
次回は、「ご飯編」で・・・・。
by iwanao65 | 2007-07-20 11:59 | Comments(16)

車検。

本日、CR-Vが、2度目の車検から帰ってきました。
f0129994_16241327.jpg

5年で、70.500kmー。先代のCR-Vは、5年で、110.000kmだったから、大分走行距離は抑えられました。仕事は、なるべくバイクにしてるので、まあ、こんなものでしょうか。
先日上げてしまったバッテリーも、まだ大丈夫でした、ブレーキもあと10.000kmくらいは、もつだろうと、言う話でした!
それでも、約20万かかりましたよ(高すぎでありますぞ!)
フォグが、ラリー用で、車検が通らなかったので、そのまま、外しっぱなしで返されました。
いくら、ディーラーだからって、付けといてくれればいいのに。

まあ、当分はこの車でユラユラ走りますよ・・・。
by iwanao65 | 2007-07-07 16:32 | Comments(15)

好きです・・。

f0129994_11565697.jpg

いまだに、好きなんですよ、コレっ・・・。


勝手に送り付けキャンペーンは、続行中です。
by iwanao65 | 2007-07-05 11:58 | Comments(4)

無理やり送り付けキャンペーン開催です。

f0129994_1784997.jpg

皆様。うっとおしい梅雨空にもめげず、釣りに仕事に、ご活躍の事と存じます。
日頃のご愛顧を感謝して、この度「勝手にシルバーバッヂ送り付けキャンペーン」を
開催いたそうと、存じます。
由井大久商店店主、daikyuさんを通じてお知り合いになりました皆様のネームを、写真の原型に彫り込みまして、バッヂに仕立てて送りつけようと思います。
基本は、ブログのコメントに使用しているネームまたは、ブログのタイトル名にいたしますが、
ご希望がございましたら、遠慮なく申し付け下さい。(漢字にしろ!本名にしろ!筆記体にしろ!何でも結構です。無理な事は無視いたします!)
一応、面識のある方々限定でございますので、ご了承下さい。
順不同、ヒマな時に製作いたしますので、お手元に届くのは、いつになる事やら、ワタシにも
判りませんので、期待せずにお待ち下さい。
それでは、シーズンも残すところ3ヶ月です、良い釣りしましょう!!

ps.バッヂじゃイヤだ、という方、ストラップとかキーホルダーとか、ワガママ言ってみても
結構です。出来ればやります・・・。
f0129994_1211404.jpg

ps.のps.参考までに、見せるだけですが、こんなのも・・・。
by iwanao65 | 2007-07-02 17:27 | Comments(24)


フライフィッシング、キャンプ、ハンドメイド、趣味はたくさんあるけれど、日々の仕事に追われ時間を作るのもままならず。そんな、オヤジの独り言。


by iwanao65

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
釣行記
反省会
メタボリック
グッズ
飲み食い
遊び
フライ
写真
独り言・・・。
ライブ
愚痴・・。
キャンプ
party
キャンプ釣行
9月23日
ヘボ会
クラフト
シネマ
OZログ
あれこれ・・。
music
ウェアー
お仕事
Drive
山歩き

以前の記事

2017年 03月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

お気に入りブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
terry's Phot...
金曜日は釣曜日
栃木の渓流 のんびりルア...
紫家族の緩急自在 200...
Metropolitan...
あぶらびれパトローラー
Anglo & Comp...
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
カルロス菅野 熱帯日記
水辺の想い出
Keiちゃんの Good...
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記

外部リンク

最新のコメント

とくちゃん、こんにちは。..
by iwanao65 at 17:36
komさん、こんにちは。..
by iwanao65 at 17:33
terryさん、こんにち..
by iwanao65 at 17:30
とくいちです。 なんか..
by FF-Tokuichi at 18:38
伊豆釣行お疲れ様です♬ ..
by kom2002 at 07:37
iwanao65さん、祝..
by tokyo_terry at 23:36
shojiさん、こんばん..
by iwanao65 at 21:58
おっと出遅れた(笑) ..
by shoji at 21:53
とくちゃん、おはようござ..
by iwanao65 at 05:34
既製品にとらわれず、自分..
by とくいち at 20:15

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://www.v..
from http://www.val..
つり人社刊、Fly Fi..
from fiat lux photo..
イトウ シンポジウム イ..
from 大芦川とFly Fishin..
尺イワナ、おめでとう♪
from Life with FORE..
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
釣れへんやないか~い!
from Slow life & fl..
東北釣行・・・1    ..
from 森のフィッシュ魚ッチング

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧