<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

トリと自転車操業なワタシ

北関東のさすらいのルアーマン、shojiさんの、ブログタイトル、パクラセテ頂きました!謝謝!
shojiさんの、「トリ」は、マツダ・トリヴュート。自転車は本格的マウンテンバイク。
ワタシの「トリ」は、ヤマハ・トリッカー。自転車は、当然、自転車操業のコトね!
f0129994_16105459.jpg

一人自営業の為、毎日、都内の取引先を廻っております。
仕事場が世田谷区、で、取引先は、近所が一軒、練馬に一軒、赤羽根に一軒、神田に一軒。
なんと、無謀な取引先の場所でしょうか。
f0129994_1614165.jpg

環七、環八をぐるりと廻り、神田に行くときは、都心中央部を貫いて走ります。
近所で、まとめんかい!と、思われるでしょうが、長い間に、懲りずにお仕事を下さる、先生方が
このような、配置で残って居るのです。
以前は、車を使うことが多かったんですが、いかんせん、朝の渋滞はそれはそれは、大変な上、月々のガソリン代も、それはそれは・・・・・・・。
日祝祭日以外は、お届け、お預かりに参りますので、釣りに行く時間を捻出するのが、大変で大変で。日夜、トリッカー号で、都内を爆走しております。小さい車体に、250ccのエンジンは
なかなか、気持ちよく走ります。年末までは、ホンダのビックスクーターにのってましたので、すり抜けが苦手で、イライラしたもんですが、トリは細身でスイスイ~っと、安全運転?しております。
f0129994_1627299.jpg

週末は、5月のイベントの下見の為の、事前釣査に、木曽に行ってきます。休みが入っても、仕事のアポイントは変わりませんので、今、ドタバタで何とか終わるように頑張っております。
なのに、今夜はいつものお店で、参加者限定の、パーティーです。ダイジョウブジャロカ?
by iwanao65 | 2007-04-25 16:32 | Comments(16)

はしご酒

いつもの、飲み喰い処「瓢」さんの、オーナーが、新店出店の準備のため、土日でお店の仕事から離れるため、冷やかしに行ってきました。
とりあえず、一軒目はオーナーが一軒目に出店した、イタリアンの「Doom」さんでちょっと、食事しながら、ワインなんぞいただきました。
真鯛のカルパッチョ・・トリッパのトマトソース・・鴨のローストオレンジソース・・ピクルス・・
スモークポークとキノコのパスタ・・。
f0129994_16185011.jpg

生ビール・・アフリカ産白ワイン×2・・イタリア産白ワイン×1ジントニック×1
美味しくて、写真撮るのを忘れてました。かろうじてパスタだけ。
f0129994_1664556.jpg

10時を過ぎて、「瓢」へ移動。運良くカウンターがあいていたので、とりあえず、芋焼酎の
割り水で、一杯。食事は済ませていたので、馬刺し・・ホタルイカの天麩羅・・納豆のレタス包み・・。
最後に、焼きプリン。(絶品!)
f0129994_16125299.jpg

30歳そこそこで、3店目の出店、なかなかのやり手のオーナー。
こんどは、もっとウチの近所に出店していただきたい!
それにしても、喰いすぎです。

f0129994_16152049.jpg

妻と娘は、今夜も瓢に行くそうです。
おやすみなさい。
by iwanao65 | 2007-04-22 16:19 | Comments(6)

仕事せんかい!

紫のワックスの塊りを。削ったり・・足したり・・。で、原型完成。
f0129994_1334528.jpg

そいつで、鋳型を作って、電気炉に入れて、シルバーを溶かして、遠心鋳造機で、ド~ン、と
流し込んで、硫酸で綺麗にすると・・。
f0129994_13355813.jpg

そいつを、磨いたりして、ジョイント部でロウ着して(溶接って言うか、ハンダ付けって言うか)
また、硫酸にぶち込んで・・。
f0129994_13383952.jpg

綺麗にしたら、「六一0ハップ」(温泉の素ね!)に付けて、まっ黒黒にしちゃったりして・・。
f0129994_13404256.jpg

またまた。磨いて(最終研磨ね!)そうすると、凹んだところは、黒くなったりして。
一番下のパーツに石(今回は、ジルコニアです)を嵌めて,カシメテ留めて。
チェーンを通して、出来上がりっと!
f0129994_13442176.jpg

だいぶ、はしょりましたが、こんな感じで、作ります。(結構、大変なんすよ!!)
by iwanao65 | 2007-04-20 13:47 | Comments(10)

栃木で、ぶらぶら。

日曜日、カミサンが仕事らしいので、チャンス!で、栃木へ。
今回は、komさん
に、栃木の某河川を案内していただきました。鹿沼インターで待ち合わせをして、そこから、komさんの、RV-CROWNに付いて行く事、30分ほどでしょうか、杉木立に囲まれた、小渓流です。最近では珍しく、しっかりと枝打ちされた、杉山は思いの外、ひかりが入り、気持ちのいい川です。
f0129994_12451673.jpg

道路わきの斜面を、ちょいと降りればすぐに、釣り開始です。まずは、お言葉に甘えて、先行させてもらうと、数投でフライに出ました。この川では、まずまずのヤマメです。
その後しばらくは、新子ヤマメが時々じゃれてくる感じでしたが、次の橋が見えたあたりから、アタリが出始めました。その後は、1匹交代で、釣り上がって、結局、納竿まで、いい感じで、つることができました。
f0129994_1251752.jpg
f0129994_12512661.jpg
f0129994_12514868.jpg
f0129994_1252810.jpg

近くに、川があって、ひとも少なくて、羨ましいかぎりです。
また、栃木にお邪魔したくなりました。
次回も、よろしくお願いしますね、komさん。
f0129994_1254383.jpg

by iwanao65 | 2007-04-18 12:55 | Comments(8)

一発!

時々、無性に惹かれます。
f0129994_12441877.jpg


メタボ一直線!(ほとんど、「もやし」だって、心で呟きつつ。)
f0129994_12455850.jpg


みそたんめん。野菜多目。
塩もあるでよ!
by iwanao65 | 2007-04-13 12:47 | Comments(6)

今の気持ち

釣リガシタイデアリマス。
f0129994_19532810.jpg

by iwanao65 | 2007-04-10 19:54 | Comments(8)

美味しい一日。

週末のお昼時、カミサンと2人で、散歩がてら、近所のベトナム料理屋「サイゴン」へ。
特製カレー&ガーリックナン、生春巻き、アサリの辛いスープ、空芯菜炒め、大根餅、
&生ビール。
ユニクロで、つり用のシャツを買って帰りました。
f0129994_432121.jpg

夜は、友人の誕生日パーティー。
友人宅で、いつものメンバーが集まって飲み食い。
某高級すし店の握り、ディーンさんお手製のローストチキン、主役の作った竹の子りょうりやら、サラダやら、奥さんお得意の、柔らかチキン、馬刺し、スティーブのチーズ、アヤちゃんお手製のチーズケーキ。
お酒は、ビール、シャンパン、赤、白ワイン、今回は焼酎、日本酒はパス。
f0129994_4384140.jpg
f0129994_4385475.jpg
f0129994_439468.jpg

いつもなら、朝までいくのでありますが、翌日の仕事があるので、とめる友人を振り払い
涙を呑んで、ご帰還と、相成りました。

釣りに行けって!!
by iwanao65 | 2007-04-09 04:43 | Comments(2)

ショイワルですが・・・。

最近は、「チョイワルオヤジ」なんて、呼ばれてね・・。(チョイ腰悪ね。)
世田谷の、ジローラモなんて事も・・・。(痔ろうかも?)
ホントは「ショイワルオヤジ」なんですがね・・・。
訳わからん前置きは、置いときまして、「ベスト」の、お話。

kom☆さんのブログでも、アップしてましたが、ワタシもパックタイプのベストを、愛用しております。
ここ、6~7年になりましょうか、フィルソンの「フォールウェザーベスト」で、ほぼ通しておりました。こいつは、オイルドコットンで、背中にモノがたっぷり入るスタイルで、ちょっとお高いとは、思いましたが、一目惚れして購入いたしました。
f0129994_15351197.jpg

ワタシ、燃費が悪いので、甘い物やら、ドリンクやら、お昼は御握り3個に、魚肉ソーセージ、食料だけでも結構な料です。さらに、レインウェアー、予備の小物類、タオル、ヘッドライト・・・・。
とにかく、沢山物が入ってます。当然重いので、ストラップの付け根あたりが切れてきたりして、補修しながら愛用しております。
f0129994_1544457.jpg

そんな事で、他にも代打として、ウィリアムジョセフ、リバーガイドの、パックベストも、買ってしまいましたが、ほとんど、使っておりません。WJは、格好はいいけれど、背中にモノが入らない。
RGは、何となく、格好悪い。
フィルソンを長持ちさせるために、何かイイモノないじゃろか?と、思っているところで、昨年目に留まったのが「ノースフェイス」のベストでありました。
f0129994_15541265.jpg
f0129994_1554393.jpg

しかし、何でこんなに高いんじゃろう?と、放って置いたんですが、シーズン前になって、どうしても欲しい病発症!そんな訳で、ニコスカード6回払い。今シーズン中に払い終わって、シーズン終了時に、やっと、ワタシの物になるって寸法です。
ただ、現物を見ずに注文したので、届いてビックリ!パックがかなりゴツイ!と言うより、25リットルほどの、ちゃんとした、デイパックにフロントのポケット部をくっ付ける感じです。
ただし、別に通常のベストになるように、背面のパーツが付いておりますので、普段は、そちらを付けて使用する感じでしょうか。まあ、使ってみると、結構いい感じなので、今シーズンは、こちらの出番が多くなりそうです。(ほとんどのポケットが、止水ジッパーで、中も防水生地で、つくってあります。どうりで、お高い訳です。)
f0129994_167753.jpg

ほかにも、シムスやら、何やら押し入れに入ってますので、たまには、着てやらないと・・・。
そうそう、タイトルは「背負い悪オヤジ」に、訂正って事で・・・・。
by iwanao65 | 2007-04-04 16:23 | Comments(10)

激シブでした。

先週、daikyuさんと、5月のイベントの打ち合わせをしていた時に、「日曜、千曲にリベンジにいきます。」という、一言の「ライズ」いたしまして、千曲川でございます。
当日は、気温もグングン上昇いたしまして、日中16℃まで上がりました。
予報では風はあまり吹かない事になっておりましたが、そこは流石に川上村、おなじみの「八ヶ岳下ろし」が』バンバンでございます。ハッチもそこそこあり、場所によっては、ライズも結構ありましたが、まあ、手ごわい手ごわい、ワタシの腕とフライでは歯が立たず、宇都宮大使と福ちゃんにお譲りして、後は瀬を叩いてひたすら、「打つべし打つべし!!」一日やって、なんとか
イワナ3匹でした。
とりあえず、ことしのイワナ初め終わりましたので、あとは、大きいのを釣るだけでございます・・・。
f0129994_10484481.jpg

千曲は工事と、釣り人に大分いじめられているようで、かなり、シブシブ状態でした。
6月くらいになったら、支流に上の方へリベンジに行って来ようかと思っとります。
f0129994_10542194.jpg

(写真は、大使と福ちゃんです。)
by iwanao65 | 2007-04-02 10:55 | Comments(20)


フライフィッシング、キャンプ、ハンドメイド、趣味はたくさんあるけれど、日々の仕事に追われ時間を作るのもままならず。そんな、オヤジの独り言。


by iwanao65

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
釣行記
反省会
メタボリック
グッズ
飲み食い
遊び
フライ
写真
独り言・・・。
ライブ
愚痴・・。
キャンプ
party
キャンプ釣行
9月23日
ヘボ会
クラフト
シネマ
OZログ
あれこれ・・。
music
ウェアー
お仕事
Drive
山歩き

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

お気に入りブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
terry's Phot...
金曜日は釣曜日
栃木の渓流 のんびりルア...
紫家族の緩急自在 200...
Metropolitan...
あぶらびれパトローラー
Anglo & Comp...
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
カルロス菅野 熱帯日記
水辺の想い出
Keiちゃんの Good...
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記

外部リンク

最新のコメント

連れてけ~~~♪
by tabi-kinako at 18:18
そっか! あそこで一杯..
by とくいち at 22:53
komさん、こんにちは!..
by iwanao65 at 10:26
kazuさん、お疲れ様!..
by iwanao65 at 10:18
shojiさん、飛行機撮..
by iwanao65 at 10:15
とくちゃん、時間経ちまし..
by iwanao65 at 10:12
木曽で遠野のジンギスカン..
by kom2002 at 06:37
shikadaさん、釣か..
by kazu at 12:15
ジンギスカンは、食えます..
by shoji at 00:05
shikadaさん 楽..
by とくいち at 00:45

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://www.v..
from http://www.val..
つり人社刊、Fly Fi..
from fiat lux photo..
イトウ シンポジウム イ..
from 大芦川とFly Fishin..
尺イワナ、おめでとう♪
from Life with FORE..
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
釣れへんやないか~い!
from Slow life & fl..
東北釣行・・・1    ..
from 森のフィッシュ魚ッチング

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧