<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お願い!

お疲れ様でございます。
皆様に、ちょっと、お願いがございます。
カミサンの会社のホームページに掲載する、各地の「サクラ」の写真を、ご提供願えないでしょうか?
釣に行ったときに見つけた、綺麗なサクラ、街中にあるサクラ。何でも結構です。
謝礼も何もございませんが、お名前を載せるくらいでは御座います。(キャンプ釣行で、一品つまみを、多く付けるってのは、いかが?)
権利関係等、問題ないよ!という方、いい写真がとれましたら、(去年の物でも、いいとおもいますが)ワタシのブログにメッセージ頂ければ幸いです。あらためて、送信先のアドレスを、お知らせいたします。
何卒、ご協力のほど、お願い申し上げます。
f0129994_12242868.jpg

by iwanao65 | 2007-03-25 12:25 | Comments(13)

ちょっと、一振り。

f0129994_11184728.jpg

日曜は、天気が荒れるらしい、と言う事で、土曜の昼過ぎ、ちょっと一振り、ストレス発散してきました。
珍しく、カミサンが、「どっか、行こうか?」と、さっそってきたので、慌ててカミサンのベストやら、ボックスを引っ張り出して準備。毎度毎度、激込みの都内を、2軒配達してから、永福町から、中央道へ。(それにしても、ここ数ヶ月、土曜の都内の渋滞は、半端ではない。何故?)
一番近い川は、何処かいなっと、地図をめくって決定したのは、桂川の支流、「葛野川」
桂川本流は、擦れ擦れの激戦区のうえ、あの、ゴミはどうしてもイカンのでパス。
f0129994_11284140.jpg

入渓して、程なく、1匹ヤマメが釣れて一安心。上流に入ったカミサンも、すぐに1匹釣れたので
これまた、一安心。(この日は、カミサンの解禁日)
f0129994_11312868.jpg

カミサンの方が、ちょっとだけ、大きかったので、ご機嫌麗しく、またまた一安心。
その後、1匹追加しましたが。後が続かず。カミサンは、】すっかりご機嫌で、ビールのんでました。
f0129994_11341653.jpg
正味3時間ほどの、プチ弾丸でした。
by iwanao65 | 2007-03-25 11:35 | Comments(0)

悪趣味?

f0129994_15562781.jpg
f0129994_15565020.jpg

ずいぶん前に作った、6’3”#3スウェルバットの3ピースのショートロッド。
籐巻きのグリップに、シルバーでリング&ポケット。変な色のリールシート。
まあ、性格が少々曲がっているゆえ、ポケットには、髑髏とイワナを入れてみました。
まあ、デザインはともかく、シルバーのリング&ポケットは、結構、いい感じで、リールをホールドしてくれます。
f0129994_1631843.jpg

もう一つの、悪趣味?は、これまた、ずいぶん前に作った、エギングロッド。
チェックをシルバーで、アオリイカの3連荘です。

アホアホロッド、2本でございました。
by iwanao65 | 2007-03-18 16:07 | Comments(14)

軽く一杯。

f0129994_12334715.jpg
まずは、生ビール(この日は、ビンのハートランド)を、一杯。
肴は、馬刺し、ヒラメのお造り、三菜の天麩羅。
焼酎は、まずは「田倉」か「金峰桜井」の割り水も、いいですな。
f0129994_12371839.jpg

あとは、リストから、名前で選んでもいいし、大将にお勧めしてもらってもいいし。
ごぼうの唐揚げ、鴨と長ネギの南蛮漬け、またちょっと、違った味の焼酎を頂いて、すっかりいい気分で、ご帰宅です。
f0129994_1243497.jpg

三軒茶屋、すずらん通り、飲み食い処「瓢」(ひさご)さん。
若い衆がやってる、こじんまりしたイイお店ですよ。

しかし、何が「軽く一杯」だか!
by iwanao65 | 2007-03-15 12:48 | Comments(10)

カ・イ・キ・ン!

週末、やっと解禁しました。
場所は、ワタシがフライを覚えたなじみの川、「千曲川・川上地区」で、ございます。
terryさんから、解禁のお誘いを、いただいて、頑張って仕事を片付けて、現地合流!
が、仕事が終わったのが、あさの8時半、それから、渋滞の都内を2軒配達して、ようやく
首都高「永福町」の入り口に着いたのが、既に11時を回っていました。
頑張ってとばして、雪の無い八ヶ岳に不安を覚えながら、現地到着1時半!
釣りの出来る時間は、正味3時間。
terryさんは、すでに、イワナ、ヤマメ、両方ゲットしたとの事、さすがでございます。
それにしても、毎年毎年河川工事ばっかりして、そんなに、いじくってどうしたいんでしょうねえ?知事が変わったら、また、工事がふえたんじゃないの?
f0129994_14193046.jpg


最後に、terryさんが入ったポイントで、結構な数のライズがありまして、場所を譲ってもらって、あの手この手の、ライズ地獄に嵌ってしまいました。そんなときは、意表をついたフライを流すのが、おっさん流。まずは、でっかいアダムス#12、・・・無視・・・・。お次は、CDCでぶらさがる、赤い「アント」#20、これが、当たりでした!なんとか、ちっこいヤマメを2匹だまくらかしました。(赤虫にでも、見えたんでしょうかねえ~)
f0129994_14261647.jpg
f0129994_14263449.jpg

まあ、とりあえず、ドライで解禁できたので、良しとしましょう。
by iwanao65 | 2007-03-14 14:29 | Comments(6)

第三次接近遭遇

これは、ある男の身に起きた、本当の話であります・・・。

男「あれはよー、いつものようにお得意さんに、配達に行く時だったけなー。
なーんか、空模様が怪しくってさあ~。ちょっと、やーナ予感がしてたんだあ~。
暫らくすっとさあ~、西の空に、黄色と赤に光る、なんつーのか、帽子みたいな形・・・・
そおそお、キングカズが被ってるようなやつよお!・・・そいつが、ゆっくり空で回ってるンさあ~。
こらあ、UFOだべーって、すぐに判ったンさあ~。おらよお、怖ぐて怖ぐてさあ~。
はやぐ、逃げようとしたんだけど、車が勝手にUFOの方に引っ張られてよお~。なんか、監視カメラみたいのに睨まれてさあー、テレパシーっつーの?んでもって、「ヨ・ク・キ・タ・ナ・ナ・ン・ニ・ス・ル・?」って。そのあたりから、おら、頭がぼ~っとしてよー、なんか、無意識に叫んでたんだぁ~!
・・・・・・・「ダブルチーズのセットで、アイスコーヒー!以上!!」・・・・

あとは、記憶がねえんだよ。暫らくして、我に返ったらさあ~、なんか、口の周りにケチャップみたいなのが、べったりさあ~。
きっと、おら、宇宙人にさらわれて、何か実験台になっちまったんよ・・。
それが証拠に、ほれっ!おらの腹になんか埋め込まれちまったみたいでヨ~。こんな、膨らんじまってるだよ。    ああ~~~、おッかねぇ、おっかねぇ~~~・・・・・・。
f0129994_1775616.jpg

先日、政府が向こう10年で、メタボリックシンドロームを10%減少させるという、指針を発表しました。この男の身に起こった事は、国家規模の壮大な実験のひとつかもしれません。
f0129994_17112297.jpg

そおです、もう、お気づきですね?
あの「M」のマークは・・・・・・・「メタボリック」のMなのですよ・・・・。

次回につづ・・・・・・・・・・かないっ!
by iwanao65 | 2007-03-08 17:15 | Comments(17)

部長はリフレッシュ休暇です・・。

春うららな昼下がり、妻と2人で自家製味噌の仕込み用の桶を買いに、渋谷方面へ。
せっかくなので、今シーズン用に、新しいラインでも買おうかいな!と、渋谷サンスイ方面へ。
ところが、サンスイ周辺が地下鉄工事のため、駐車スペースが全然無いのです。
仕方なく、上州屋へ方向転換しまして、ラインを物色。物色ったって、アータ!DT-3Fが2種類しかないじゃないですか。まあ、悩まず済んだんでOKとしましたが・・。
f0129994_14334069.jpg

サーモンピンクのULTRA4。
最近は、淡いカラーが増えたので、嬉か事です。

仕事部屋へ帰って、リールを引っ張り出して、「さて、いつもの我が社の働き者、ハーディー部長は、どこぞや?」っと、引っ張り出した「ハーディー部長」これが結構くたびれたご様子。
そこで、今シーズンの前半は、部長にはリフレッシュ休暇をあげて、東北遠征までは、お休み頂く事にいたしました。
そこで、部長に代わって、前半戦を戦っていただく社員を探していると、地下の資料室の片隅でいじけている社員発見!いつもは、2番用の、「ベリル課長」の控えとして、バックの片隅に押し込められている、「ロッホモア君」お値打ちなわりに、なかなかイイ面構えをしてるじゃないの!
「採用!!」。そんな訳で、とりあえず2人並んで記念撮影と、あいなりました。

f0129994_1449814.jpg

なんと、2人に「後光」がっ!!(うそ)
まあ、前半はロッホモア君に頑張ってもらって、ベストシーズンはやっぱり「ハーディー部長」に頑張ってもらう事にいたしましょう・・・。
by iwanao65 | 2007-03-06 14:53 | Comments(5)

ご挨拶。

前略、ワタクシ何処にでも転がっておる「釣り好きのおッさん」でございます。
昨年から、フライフィッシング仲間のYさんを通じて、沢山の釣り仲間と、知り合いになった訳ですが、皆さんブログ仲間というじゃありませんか。
ワタクシには、無縁の世界ではありましたが、ここへ来て「どうせ、あと何年生きられるかわからんし、ひとつ、やってみるべ。」と、思うに至った訳でございます。
根っからのずぼらゆえ、たぶん、更新もポツポツ、内容も釣とは無縁の事が多いかと、思っとります。(何せ、釣りに行く回数がすくないもんで。)
気持ちは「FFブログ」を、目指しますが、たぶん「FF(ファストフード)ネタ」のほうが、多いかと存じます。
もし覗かれた方、コメントしずらい内容が多いかと思います、その辺はサラッとながしていただければと、思っとります。(なお、誹謗中傷は勘弁して下さいな、オッサンは案外打たれ弱い物でございます。)そんな訳で、とりあえず「ご挨拶」とさせていただきます。以後、よろしくであります。

f0129994_20422953.jpg

東国原知事が、宮崎県の鳥インフルエンザ終息宣言を出した夜、早速、渋谷の外れ、神泉にある、宮崎郷土料理「たもいやんせ」にて、地鶏刺し3点盛りと、焼酎を頂きました。馬刺しやら、冷や汁やら、ガツンと頂いて、地元の焼酎屋で飲みなおし・・・・・・・。メタボで御座います。
by iwanao65 | 2007-03-04 18:17 | Comments(15)


フライフィッシング、キャンプ、ハンドメイド、趣味はたくさんあるけれど、日々の仕事に追われ時間を作るのもままならず。そんな、オヤジの独り言。


by iwanao65

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
釣行記
反省会
メタボリック
グッズ
飲み食い
遊び
フライ
写真
独り言・・・。
ライブ
愚痴・・。
キャンプ
party
キャンプ釣行
9月23日
ヘボ会
クラフト
シネマ
OZログ
あれこれ・・。
music
ウェアー
お仕事
Drive
山歩き

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

お気に入りブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
terry's Phot...
金曜日は釣曜日
栃木の里川 極々稀にルア...
紫家族の緩急自在 200...
Metropolitan...
あぶらびれパトローラー
Anglo & Comp...
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
カルロス菅野 熱帯日記
水辺の想い出
Keiちゃんの Good...
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記

外部リンク

最新のコメント

terryさん、こんばん..
by iwanao65 at 21:44
iwanao657さん、..
by tokyo_terry at 23:09
連れて行った・・・。
by iwanao65 at 07:22
とくちゃん、今週は呑んで..
by iwanao65 at 07:21
連れてけ~~~♪
by tabi-kinako at 18:18
そっか! あそこで一杯..
by とくいち at 22:53
komさん、こんにちは!..
by iwanao65 at 10:26
kazuさん、お疲れ様!..
by iwanao65 at 10:18
shojiさん、飛行機撮..
by iwanao65 at 10:15
とくちゃん、時間経ちまし..
by iwanao65 at 10:12

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://www.v..
from http://www.val..
つり人社刊、Fly Fi..
from fiat lux photo..
イトウ シンポジウム イ..
from 大芦川とFly Fishin..
尺イワナ、おめでとう♪
from Life with FORE..
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
釣れへんやないか~い!
from Slow life & fl..
東北釣行・・・1    ..
from 森のフィッシュ魚ッチング

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧