カテゴリ:写真( 13 )

散歩・・・。

f0129994_11185816.jpg

遠出が出来ずすっかり仕事部屋にこもっている今年の秋・・。
カミサンと朝の砧緑地を散歩してきました。

今年の秋は「桜」の紅葉が綺麗で、都内の桜並木も色づいた葉が残りつい最近までは綺麗なオレンジの紅葉を楽しむことが出来ました。

とは言え、流石に12月んみなろうとする本日は桜はかなり葉が落ち、ちょっと遅きに失する散歩となりました。
それでも、楓や銀杏は綺麗に色好き逆光を透かしてほんの少しの時間でしたが雨上がりの公園でコーヒーをすすってリフレッシュしてきました。
f0129994_11282431.jpg


それにしても、すっかり年老いたキャノンイオス40D・・腕を棚に上げてもピントが甘あまで寝ぼけた写真が多くて困ります・・・・・。
                                               そろそろか!?
by iwanao65 | 2014-11-30 11:29 | 写真 | Comments(4)

遅れましたが・・。

まあ、いまさら出遅れの感もございますが「金環食」結構楽しめましたね!
曇りで見えないと思っていたら、薄雲を通してですがまあまあ見えました。
ベランダから身を乗り出しての撮影。三脚をすえる事が出来なかったので、一脚でなんとかぶるぶるしながら・・・。
f0129994_14424058.jpg
f0129994_14424837.jpg
f0129994_14425716.jpg


では、三百年後にお会いしましょう・・・!
by iwanao65 | 2012-05-22 14:43 | 写真 | Comments(4)

無事、終了いたしました・・・!

f0129994_23222611.jpg
「HBO写真展 知来要とその仲間たち 釣り人の見た風景」

オリンパスギャラリーにて開催されました、ヘボヘボ会写真展が無事終了いたしました・・。

一昨年のある日、会長からの「オリンパスギャラリーの写真展に応募してみますか?」と言う
ちょっとした一言から始まった今回のプロジェクト・・。
丁度一年前の今頃、震災を前後した審査に奇跡的に合格してしまったオッサン達の約一年に渡る迷走も、充実した一週間も泡沫の夢のごとく過ぎ去りました・・・。

まず、何と言ってもいちばん驚いたのは他ならぬ「会長」だったのではないでしょうか・・・。
まさか、オリンパスギャラリーの審査に通るとは・・・。
ワタシ達は呑気に喜んでいましたが、後々考えるとこれは相当驚くべき事だったようです。

開催前日、写真の陳列に出向いたギャラリーでは、展示のプロの方々が手際よく寸法を測り壁に釘を打ちつけ、あっという間に写真が並んでいきました・・・。
この時点で、やっとこれはただならぬ事ではないのかと気付いたワタシでしたが、約60枚のパネルが並んだ会場の風景に圧倒されてしまいました。

f0129994_23285026.jpg

「これは、素人が御気楽に写真展を開く場所ではないのだな・・・。」と・・・。

そして翌日の初日。
店番としてでかけましたが、まあ、取りあえずはお客さんが来るまでは・・・なんて思う間もなくお客様が入ってきます。
ギャラリー廻りが趣味、と言う方が結構多く、じっくりとみていかれる方、あっという間に一周して出て行かれる方・・。
比較的ご年配の先輩諸氏が多く、中には結構突っ込んだ話しをしていかれる方々も多く、カメラの機種や撮影条件の設定、撮影場所やら何やら、事細かく聞いていかれる場面も多くありました。

設営日は前祝として祝杯をあげておりましたが、この日は札幌からやってくるYさんを羽田まで迎えに出かけて、結局朝の4時近くまで呑んでしまいました。
翌金曜は、記念のパーティー。
f0129994_2340840.jpg

下野組みの皆さんも、早くから出かけて会場は大賑わい。
沢山の皆さんにお越しいただいて一次会、二次会と大いに盛り上がりました!
この日はshojiさん、あっちゃんカップルを我が家に招いていましたので、帰りに地元でもう一杯・・。
途中の記憶もすっかり抜けて、翌日は長野からわざわざおこしくださるOZさんを迎えて、再び会場へ・・・。
とくちゃんも呼び出して、軽く一杯のはずが、結局皆さんと「激しく一杯!」となりました。
久しぶりにJR神田駅周辺で呑みまして、またまた記憶の断片が吹っ飛んでしまいました。

そんなこんなで、結局開催中は毎日顔を出して、仕事も殆どせず・・・。
最終日、撤収後はカミサンと二人神田で軽く打ち上げ・・・。
に、練住さんも合流してディープな神田ナイトで充実の一週間を締めくくりました。
f0129994_23493564.jpg


開催初日、ふらりといらしたお客様・・・「この写真、売ってくれるの?」と・・・。
なんでも最近東京に越して来たらしいのですが、部屋に飾りたいと2枚の写真をご注文くださいました。ワタシとLt_cahillさんの写真を1まいずつ。   ビックリいたしてしまって、何がなにやら、と言う感じ。後日、寸法を確認されて、部屋の壁でシュミレーションしてから結局、倍の大きさでの注文となりました。(正直、ワタシの写真はコンデジですのでそんな大判には耐えられません・・と、念を押したのですが!)

会場にいる間、沢山の人とお話をさせていただきましたが、結構多かったのは「釣り人の目線、って言うのは新鮮で初めてだ!」「あんたら、本当にシロートなの?、釣りの片手間にこんな写真撮られたら、おじさんは敵わんよ!」・・「これ、どうやって撮ったの?」「ワタシも写真展開きたいんだけど、どうすれば開けるの??」とか・・・。
そんななかでも、何人かの先輩方から「本当にいい写真をみせてもらいました、ありがとうございました」と、頭を下げられてしまったのには恐縮至極でございました。


今回、写真の選定から、プリント、挙句二次会の場所探しまで、知来会長には何から何までおんぶに抱っこで本当に感謝感謝で言葉もありません。
ご来場いただいたみなさん、そしてヘボ会の皆さん。
本当に楽しく、貴重な経験をさせていただいてありがとう御座いました。
また、いい写真が溜まったら是非、第二回もありかと・・・なんて、夢も見ております!

釣りのシーズンも始まりましたが、近いうちまた皆さんで集まって「香楽荘」あたりで打ち上げでもいたしましょう!!!


最後に、今回大英断で採用していただいたオリンパスギャラリーの皆様に感謝の言葉と共に、占めさせていただきたいと思います。
「本当に、ありがとう御座いました!」               mata onegaisimasu!
by iwanao65 | 2012-03-17 00:12 | 写真 | Comments(24)

ラスト2日・・・。

f0129994_20144051.jpg

HBO写真展 釣り人の見た風景・・・残り2日です!(最終日は15時までとなりますのでお気をつけ下さい。)

本日は練住さんが1日対応に忙しく頑張ってくださいました!
連日大勢のお客様にお越しいただいております。

あと2日となりましたが、お時間のご都合がおつきの方は是非、足を運んでいただければ幸いです。


業務連絡・・・・最終日15時より撤収作業に入ります。それぞれの出品者別の梱包作業がありますので、お時間取れる方はよろしくお願いいたします。
ワタシは明日の午後、最終日もお昼過ぎには顔を出す予定です。
by iwanao65 | 2012-03-12 20:21 | 写真

気が付けば・・・。

f0129994_14465142.jpg

ブログの更新をサボって油断していたら、「HBO会 写真展 釣り人の見た風景」
の開催まであと18日となってしまいました。

60点あまりの写真を展示いたしまして賑々しく開催いたします。
場所は神田小川町交差点すぐの「オリンパスギャラリー」です。
2012年3月8日~3月14日(水)までの一週間となります。

am10:00~pm18:00(最終日はpm15:00まで!)
3月11日(日曜日)は残念ながら休館日となります。

毎日誰かしら「番頭さん」が居りますので、どうぞお気軽に覗きにいらしてください。
ワタシは初日3月8日(木)の番頭。

9日金曜にはささやかながら、皆さんで写真パネルに囲まれてのパーティーも御座います。

難関を突破しての開催。一週間の短い時間ですが是非大勢の方々にお越しいただければ幸せです。


そんな写真展ですが、見に行ってやってもいいんだが、遠い・・時間がない・・等など・・・。
そんな方に朗報。
明日22日発売の、つりびと社刊行の「フライフィッシャー」最新号誌上にて写真展に展示される写真を大々的に取り上げていただいております。
お買い上げになっていただければ幸いですが釣りの趣味なんか無いぞ!と言うお方は、本屋さんの雑誌コーナーで是非ぱらぱらと捲っていただければ嬉しいです!


さあ、後18日です!!
f0129994_1565465.jpg

by iwanao65 | 2012-02-21 15:06 | 写真 | Comments(20)

奥日光Ⅱ・・・。

一杯になってしまったPCの写真をちょっと整理して、今回の写真をチェック・・・。
いつも通りイマイチ写真量産ですが、少しだけ・・・。(写真展候補は外してたりもしますが・・・。)
f0129994_16383326.jpg
f0129994_16384944.jpg
f0129994_163946.jpg
f0129994_16393257.jpg
f0129994_16394048.jpg
f0129994_1643191.jpg


ウ~ン・・・・。いつもの事ながら、ぼんやりした写真の大売出しでした・・・。
一生勉強です・・・・・!
by iwanao65 | 2011-11-15 16:43 | 写真 | Comments(8)

奥日光・・・。

f0129994_2359394.jpg

久しぶりに奥日光へ撮影トリップ・・・。
御大もすっかりお元気になられて、ついに踏み込んだデジタルの世界にどっぷり!
楽しそうに撮影しておりました。

ワタシも写真展の出品作にひとつでも加えられればと駄作を量産してまいりましたが、PCのメモリが足りなくなってしまったので、明日にでも過去の写真を外付けHDに移してからチェックしようかと思います・・・。(チェック次第駄作を並べてみようかと・・・。)
by iwanao65 | 2011-11-14 00:04 | 写真 | Comments(7)

しし座流星群・奥日光へ・・・・その前に。

へぼ会主催、しし座流星群観察会へ参加するため奥日光へ・・・・・が、現地は午前中から雪が降ってます、と会長から連絡が入りました・・・・。
で、夕方daikyuさんを迎えに行く前にカー用品店をハシゴしてスタッドレスを探し回りました!
12月で良いかと思ってのんびりしていたので、ネットなんかで物色して大体決めていたのですが、いざ量販店に行ってもSUV用のスタッドレスは全然在庫がありません。というか、店頭展示も無い!
あきらめてチェーンだけでもと思いましたが、それでも¥20.000-以上はしますので、最後の一軒に立ち寄ると(B社のタイヤ専門店)あっさり在庫がありまして、無事装着(ちょっと高くついてしまいましたが、一番評判のいいタイヤだったのでまあいいか・・・。)
急いで帰って、準備を済ませdaikyuさんを拾って、少々混み合う首都高速に飛び乗りました。

雨の日光・・・・しかし!
by iwanao65 | 2009-11-19 19:31 | 写真 | Comments(17)

耐寒訓練・・・。

週末はhebo会の奥日光耐寒訓練でございました。
先月末は、雪も少なく、気温も高く、耐寒訓練というには少々温い感じでしたが、今回は
気温が低く、昼過ぎまで吹いた強風で雲も飛ばされ、絶好の星観日和。

とりあえずまだ明るいので、「大鷲」を探しにスノーシューを履いて散策に出かけました。
f0129994_15363327.jpg


早めの夕食をとって、今日のメインイベント、「鹿林彗星」の観察と、満天の星空の撮影会。
すでに呑んでおりましたので、カメラの設定を間違えていたのにも気付かず、「写らん・・。」
一人????していると、会長に設定間違いを指摘していただき、何とか数枚の星空の写真が
撮れました・・。
f0129994_15402895.jpg

肝心の彗星は、撮れたには撮れましたが、露光時間が長かったようで、結構流れてしまいました。

で、翌朝・・・・。
by iwanao65 | 2009-02-24 15:50 | 写真 | Comments(21)

写真の道は険しい・・・・。

週末は、ヘボ会写真隊の耐寒訓練に参加いたしました。
f0129994_22414773.jpg

土曜日は生憎の雨・・・。
気温も高く、積雪も少なく・・・。予定していたスノーシューを諦め、三本松でお茶なんぞしながらウダウダしておりました。
全員揃ったところで、今回「カッパの川流れ」にやってきた「釣りビジョン」のお2人の水中撮影の様子を、おかっぱりから眺めた後、御大の待つ奥日光の奥の奥へと参りました。

とりあえず、雨は止みましたので皆でトレッキング(散歩?)へ出かけましたが、ツボ足での雪上歩行に難儀しながらの行軍となりました。

夜は、疲れの為か、早々に撃沈いたしまして、早朝の星観もパスして、日の出の撮影。
液晶でチェックしたときは、なかなかと思われた写真も、PCでチェックしたら駄作ばかり・・。
飛沫氷の写真も、イマイチ、イマニ・・。
f0129994_2251225.jpg

軍拡ばかりに走っていてはイカン!と、思い知った雪中行軍でありました。

でも、面白い!!写真!!!
by iwanao65 | 2009-02-01 22:53 | 写真 | Comments(22)


フライフィッシング、キャンプ、ハンドメイド、趣味はたくさんあるけれど、日々の仕事に追われ時間を作るのもままならず。そんな、オヤジの独り言。


by iwanao65

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
釣行記
反省会
メタボリック
グッズ
飲み食い
遊び
フライ
写真
独り言・・・。
ライブ
愚痴・・。
キャンプ
party
キャンプ釣行
9月23日
ヘボ会
クラフト
シネマ
OZログ
あれこれ・・。
music
ウェアー
お仕事
Drive
山歩き

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

お気に入りブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
terry's Phot...
金曜日は釣曜日
栃木の渓流 のんびりルア...
紫家族の緩急自在 200...
Metropolitan...
あぶらびれパトローラー
Anglo & Comp...
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
カルロス菅野 熱帯日記
水辺の想い出
Keiちゃんの Good...
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記

外部リンク

最新のコメント

連れてけ~~~♪
by tabi-kinako at 18:18
そっか! あそこで一杯..
by とくいち at 22:53
komさん、こんにちは!..
by iwanao65 at 10:26
kazuさん、お疲れ様!..
by iwanao65 at 10:18
shojiさん、飛行機撮..
by iwanao65 at 10:15
とくちゃん、時間経ちまし..
by iwanao65 at 10:12
木曽で遠野のジンギスカン..
by kom2002 at 06:37
shikadaさん、釣か..
by kazu at 12:15
ジンギスカンは、食えます..
by shoji at 00:05
shikadaさん 楽..
by とくいち at 00:45

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://www.v..
from http://www.val..
つり人社刊、Fly Fi..
from fiat lux photo..
イトウ シンポジウム イ..
from 大芦川とFly Fishin..
尺イワナ、おめでとう♪
from Life with FORE..
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
釣れへんやないか~い!
from Slow life & fl..
東北釣行・・・1    ..
from 森のフィッシュ魚ッチング

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧