カテゴリ:反省会( 26 )

日光でケッコウ・・・!!

f0129994_2112132.jpg

日光を見ずして結構という無かれ・・・・。
なんて事を昔から申しますが、いつも素通りしております日光東照宮へと向ってみました・・。

ことの起こりは、週末は栃木のキャンプ場でshojiさんと過ごす予定でしたが、ワタシの風邪が完治しないため中止を申し入れ・・・・・・ならば、飲み会に変更しようではないか!と言う事に話が進み、shojiさんカップルが湘南地域まで遠征してとくちゃんに地元の呑み屋を案内していただこうではないか!ならば、付近の宿を手配して・・と。
しかし、何故か、ビジネスホテルはどこも一杯。どうやら、湘南マラソンらしい・・と言う情報。
ならば渋谷で・・とも思いましたが、お疲れのとくちゃんに申し訳ないので、東京の飲み会はまたの機会にして、ならば、久しぶりにワタシ達夫婦が宇都宮へ遠征!
丁度、東照宮が3日間のライトアップの最終日と言う事で、湘南ライナーに揺られる事1時間40分。我が家から、約2時間。車で行くのとほぼ同じ時間で宇都宮に到着。(楽チンです!)

ライトアップは夕方の6時から・・と言う事で、先ずは美味しい蕎麦屋へ案内していただき空腹を納め、いざJR日光線でガタゴト40分・・日光駅に到着。
東照宮までは約2kmほど。案の定表の通りは東照宮方面へ向う車で渋滞中。
ノンビリ歩きながら到着した頃には、日も落ち薄暗い参道を本殿に向けてぶらぶら。

まだ、時間には少々ありましたが、大勢の人達が行きかう中、あちらこちら散発的にライトが点灯し始めました!

f0129994_21312427.jpg

暗くなった参道に蝋燭・・・のような、LEDライトが灯り、なかなか良い雰囲気をかもし出します。
f0129994_21325089.jpg
f0129994_21331393.jpg

一番奥にある、二荒山神社の本殿にライトが照らされ大勢のカップルが集まっていました。(縁結びの神様らしい!)

f0129994_2134498.jpg
f0129994_2135755.jpg

五重塔など綺麗にライトアップされた東照宮を暫し堪能し、予定より早めに再び駅に向かい歩を早めます・・。
なにせ、この日は2組の飲兵衛カップルがいまだアルコールを摂取していないと言う信じがたい情況・・・・。
早くこの情況を打破しない事には、誰かが壊れてしまう!
急げいざ宇都宮!夜の街へ!!
f0129994_21392112.jpg

フェイスブックのアップにライズした、地元のくろやんを誘い出し途中駅から電車で再開。
そのまま最近出来たと言う、川ッ縁のバルへ突入。
f0129994_2142625.jpg

くろやんのタイムリミットまで、なかなか美味しいツマミとお酒で久しぶりの楽しい時間をすごしまして、くろやんが帰宅した後は、少し酔い覚ましの散歩をしながらバーへと・・。
たまたま、地元ジャズ倶楽部のイベントだったらしく、トリオの生演奏を聴きながらそろそろ眠くなった頃合で、この日はお開き。楽しい宇都宮ナイトを堪能いたしました。
shijiサン達と分かれたあとは、ちょっとコンビニ・・。
が、どうしても餃子が食べたいと申すカミサンのために、何とか閉店間際のお店を見つけチェックイン・・野菜餃子と、何故か岩塩ラーメンまで注文して瓶ビール1本いただいて、やっとお開きホテルにかえってうとうとしていたら既に夜が明け始めてしまいました・・・。

久しぶりの宇都宮ナイト。突然呼び出してしまったくろやんには申し訳なかったですが、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
釣りのシーズンオフも忙しい週末が続いておりますが、本格的な冬に突入する前にキャンプにも出かけないといけません!
と言う事で、近々またshojiサン達とは焚き火を囲んで一杯!の予定です!!

毎度毎度、お付き合いありがとう御座いました!!


f0129994_21541463.jpg

しかし、宇都宮にはいろいろな国やら地方都市が沢山集まってますな~!
by iwanao65 | 2012-11-04 21:55 | 反省会 | Comments(2)

hebohebounenkai......。

週末は鹿沼の香楽荘にて、ヘボ会の忘年会で御座いました・・・。
f0129994_1512657.jpg
f0129994_15122054.jpg
f0129994_15123427.jpg
f0129994_15124766.jpg

12月生まれの九州人が2人、会長からケーキの差し入れで祝いました。

昼間はレイクウッドで少し釣りをしてから香楽荘入りしまして、来年開催を狙うヘボ会の写真展の話などで盛り上がり、夜中に峠の上の公園で流星観察撮影会。
翌朝はあまり冷え込まず、期待していた被写体はあまり見つかりませんでしたが、思い思いに撮影などして解散となりました。
f0129994_1317988.jpg

f0129994_13173151.jpg

f0129994_13174795.jpg

今年1年も大変お世話になりました。
次回新年会は、もっとキリキリに冷え込んで被写体も沢山ありそうですので、デジ1を忘れないように気をつけます・・・?!

デジ1を忘れてしまったので・・。
by iwanao65 | 2010-12-12 15:24 | 反省会 | Comments(16)

ご夫妻上京・・・。

f0129994_12295713.jpg

師走も近い週末の渋谷の一角で、楽しい夜を過ごしました・・。

賑やかに・・。
by iwanao65 | 2010-11-28 12:42 | 反省会 | Comments(12)

今年もお邪魔いたしました・・・。

f0129994_20275456.jpg
f0129994_2028292.jpg

今年も下野反省会に出席させていただきました。
少し早めに到着いたしまして、shojiさん宅で預かっていただいていた「ブツ」を受け取って
駅前の宿にチェックイン・・・。
6時開始予定でしたので、終電で帰る会長を1時間ばかり早くお越しいただいて、shojiさん、あっちゃんと軽く引っ掛けてから会場入りといたしました。
下野組10名プラス埼玉東京組4名の計14名の楽しい宴会となりました。
そお言えば、あまり釣りの話はしていなかったような・・・。
終電組を見送って、代行タクシー組が帰ったところでお開きといたしましたが、shojiさんとあっちゃんにお付き合い願って、近くのお店で〆の一杯を頂いてから宿に戻りました。

f0129994_20361369.jpg
f0129994_20362336.jpg

翌朝、朝食をファミレスでと、車を走らせますが何故か宇都宮界隈にはファミレスが無い事無い事・・・。
帰る予定でしたが、ファミレスを求めて意地で車を走らせ迷走いたしましたが諦めてコンビニでサンドイッチを購入・・・。
何処かでコーヒーでも入れてと、走り出した途端にデニーズが・・・。
新鹿沼での出来事で御座いました。
ここまで来たからと、車を走らせ大芦渓谷を遡ります。
ちょっと微妙でしたが、所々色付いた紅葉を眺めながら流離ってコーヒーを頂いて帰途に着きましたが、もうちょっと何か食べたい・・・で、途中の蕎麦屋さんにてお蕎麦をたぐってから、今度こそ帰宅の途につきました。
f0129994_20423633.jpg


皆様、今シーズンも楽しめたり楽しめなかったりとそれぞれでしたが、無事忘年会を迎えられたことまた、来シーズンも楽しめます事、心よりお祈り申し上げております。
シーズンオフも、色々イベントがありそうですので、その時はまたよろしくお願いいたします。

よしっ!
by iwanao65 | 2010-11-08 20:48 | 反省会 | Comments(16)

ええじゃないか・・・・。

f0129994_015556.jpg

昨日は仕事先のドクターと、友人と3人で池袋の串焼き屋で一杯。
で、本日はお達者倶楽部4人で久々の集会でした、
四谷のお店でビール焼酎であれやこれや・・・・。
色々あるけど、きっと大丈夫・・・。時間はちょっと必要かもですが。
f0129994_0194674.jpg

なんやかんや言っても、皆さん釣りが好きですね・・・人もね・・・。

f0129994_0205984.jpg

地元に帰って、ちょっと腹が減ったので餃子屋さんで一息ついてご帰還となりました・・。

さあ、今から入れ歯作って明日はちょいと釣りに行くべか!
by iwanao65 | 2010-07-24 00:24 | 反省会

ご一家、遠方より・・・。

秋田より、紫ご一家がやってまいりました。
f0129994_20472260.jpg

生憎の天気の中、金曜日はお江戸浅草で久しぶりに杯を酌み交わし、翌土曜日は下野に集合いたしまして、香楽荘に仲間が集い久しぶりの再会を釣りと宴会で過ごしました。

土曜日はくろやんのガイドで、紫さんは無事「miyuki-rod」の入魂を済ませたようで一安心。
日曜、気温は急激に低下。水温も手が切れるような冷たさ。
昼時の1~2時間、ワタシも何とか「miyuki-rod」にちっこいヤモでプチ入魂。
くろやんも前夜納品された「miyuki-rod」にしっかり入魂された様子。
f0129994_2055782.jpg


この日は朝から小雪がちらつく空模様だった為に、ご一家は早々に帰路に着きました。
先ほど、無事帰宅のメールが入って一安心。

後2月ばかりすると、東北もハイシーズンに突入する事でしょうから、今から遠征を楽しみにしております!

f0129994_20582031.jpg

本日pm4:00に開通した、首都高の新しいルート。環状線を通らずに3号線に抜けるトンネルのルートを通って帰りましたが、案の定新宿から先は渋滞していましたので、いつものように4号線に出て帰宅いたしました。
by iwanao65 | 2010-03-28 21:01 | 反省会 | Comments(20)

OZログ開き・・・・。

初めての真冬の開田高原。
いつもお世話になりっぱなしの、OZさんのログハウスへ。
f0129994_2244277.jpg

雪の開田は初めてです。
昼過ぎにmiyukiさん、アークと合流してログへ。
前日入りして、駐車スペースの雪かきをしていただいていたOZさんと合流して昼飯へ。
しばらくして、daikyuさん、kazuさん、terryさんが到着。
今回は、計7人でちんまりと「メタボハウス開き」をいたしました。

天気予報に反して、夕方から深々と雪が降る中、昨シーズンの話、今シーズンの目論みなんかで
盛り上がり、12時には皆さん撃沈いたしました。

翌日は・・・。
by iwanao65 | 2010-01-25 22:21 | 反省会 | Comments(4)

出張反省会なのだ・・・・。

週末は、下野反省会に潜入いたしました・・・。

f0129994_19142624.jpg

当日は駅近くのホテルに泊まって、翌日は紅葉を見て帰る予定。
宇都宮駅周辺のホテルなら簡単にキープできるだろうとタカをくくっていたら、何と何処もいっぱいで
やっと一室キープできました。
日曜に鹿沼で自転車のロードレースが開催されるようで、あぶないところでした!

10名の下野組みと、埼玉からbeeさん、何故か東京からワタシ達夫婦が紛れ込みまして、総勢13人の宴会となりました。
大勢さんなので、皆さんとゆっくりお話と言うわけには行きませんでしたが、6時から日付が変わるまで、焼酎の一升瓶が2本空になってお開きとなりました。

ホテルとお店の行き来でも、気になる呑み屋さんが結構ありました。
ギョーザ屋さんが多いのは勿論ですが、モツ関係のお店も目に付きまして、次回shjiさんに案内してもらおうと目論んでおります。
宇都宮は、バーも多く、日本一バーテンダーの多い街だと聞いた事があります。
シーズンオフは宇都宮呑み歩きも、良いかなと!

で、日曜日・・・。
by iwanao65 | 2009-10-25 19:43 | 反省会 | Comments(24)

木曽だキノコだ延泊だ・・・。

f0129994_151916.jpg

釣りシーズンも終了して10日。
今週は台風一過、山にも水分が復活して、キノコがボコボコスーパーハッチ・・・・の、予感で。
またまた木曽へと向かいました!

残念ながら、キノコはいつもの年の半分くらいしか収穫されていないと言う話で、確かにイグチ茸など、いつも簡単に見つかるキノコがなかなか見つかりませんでしたが、終盤、daikyuさんOZさんが「ムキタケ」「クリ茸」
を大量に収穫して夜の宴会の具は揃いました!
f0129994_15231629.jpg

ムキタケ、クリ茸、ハナイグチ、ジゴボウ、ヌメリスギタケモドキ、ニカワハリタケ。
他にも、食べられそうなキノコ数種類収穫できましたが、安全を期して上記のキノコだけ頂きました。

キノコ汁、ソテー、翌日の天麩羅。山の恵みをありがたく頂きました。

f0129994_15485775.jpg

翌日はterryさん主催の、キャスティング競技。オフの間のキャス練を兼ねての的撃ちです。
流石のdaikyuさん、OZさんも大健闘!ワタシは・・・。

f0129994_15522154.jpg

近くの「高原食堂」に向かいましたが、混んでいたので「開田蕎麦」を買ってログのテラスで天麩羅を揚げて
美味しい蕎麦で昼食を頂き、ビールで待ったりして、結局腰が重くなり、terryさん以外はもう1泊となりました!
f0129994_15554320.jpg

翌朝は4時に出発して東京に向かいました。

次回は、もう少し早く皆さんの都合を聞いて、忘年会でお会いできればと言うお話で木曽を後にいたしました。
毎度毎度お世話になりましてOZさんには感謝感謝で御座いました。
by iwanao65 | 2009-10-12 16:01 | 反省会 | Comments(16)

オッサン達の夏休み。木曾開田高原・・・。 宴会編。

hebo会の夏休み。
いつものように開田高原に集まった面々は14名。
今回はM画伯ご一行様3名を迎え、昼は思い思いの渓で魚と戯れ、何と言ってもメインは・・・。
 
何も言わずにご覧下さい。
いい顔してます、オッサン達。
f0129994_17523717.jpg
f0129994_17524786.jpg
f0129994_1753020.jpg
f0129994_17531348.jpg
f0129994_1753426.jpg
f0129994_17535388.jpg
f0129994_1754594.jpg
f0129994_17541469.jpg
f0129994_1754273.jpg
f0129994_17543858.jpg
f0129994_17544882.jpg
f0129994_1755344.jpg
f0129994_17552463.jpg
f0129994_17553854.jpg


何も言いますまい・・・・。(こんな写真は削除してくれ!とおっしゃる方は、コメントにてお知らせください・・・。)

釣り編は後ほど・・・。

忘れ物のお知らせ・・。
by iwanao65 | 2009-08-16 18:02 | 反省会 | Comments(22)


フライフィッシング、キャンプ、ハンドメイド、趣味はたくさんあるけれど、日々の仕事に追われ時間を作るのもままならず。そんな、オヤジの独り言。


by iwanao65

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
釣行記
反省会
メタボリック
グッズ
飲み食い
遊び
フライ
写真
独り言・・・。
ライブ
愚痴・・。
キャンプ
party
キャンプ釣行
9月23日
ヘボ会
クラフト
シネマ
OZログ
あれこれ・・。
music
ウェアー
お仕事
Drive
山歩き

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

お気に入りブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
terry's Phot...
金曜日は釣曜日
栃木の渓流 のんびりルア...
紫家族の緩急自在 200...
Metropolitan...
あぶらびれパトローラー
Anglo & Comp...
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
カルロス菅野 熱帯日記
水辺の想い出
Keiちゃんの Good...
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記

外部リンク

最新のコメント

連れてけ~~~♪
by tabi-kinako at 18:18
そっか! あそこで一杯..
by とくいち at 22:53
komさん、こんにちは!..
by iwanao65 at 10:26
kazuさん、お疲れ様!..
by iwanao65 at 10:18
shojiさん、飛行機撮..
by iwanao65 at 10:15
とくちゃん、時間経ちまし..
by iwanao65 at 10:12
木曽で遠野のジンギスカン..
by kom2002 at 06:37
shikadaさん、釣か..
by kazu at 12:15
ジンギスカンは、食えます..
by shoji at 00:05
shikadaさん 楽..
by とくいち at 00:45

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://www.v..
from http://www.val..
つり人社刊、Fly Fi..
from fiat lux photo..
イトウ シンポジウム イ..
from 大芦川とFly Fishin..
尺イワナ、おめでとう♪
from Life with FORE..
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
釣れへんやないか~い!
from Slow life & fl..
東北釣行・・・1    ..
from 森のフィッシュ魚ッチング

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧