カテゴリ:キャンプ( 16 )

オフシーズン・・イン。

シーズンオフの始まりは、雨キャンプ・・・。
f0129994_18255551.jpg
今年も蓼科高原の「白林台キャンプ場」。
今回はこじんまりと4人。terryさん、keiちゃん、ウチ・・・。
f0129994_18261486.jpg
一日雨予報の連休なので、特別にアクティビティは考えずに、行き当たりばったりでノンビリ過ごそうと、取りあえず9時前にはキャンプ場に到着しましたが、チェックインがpm1時からだと・・・。まあ、構わずイン!
いつものように、人数の割には大量の物資、食材をセッティングしてビールで乾杯して一年振りの馬鹿話開始!
気が付けば昼近く。terryさん持参の「マルタイ棒ラーメン」を食べながら、馬鹿話は続く。


おなかが落ち着いたら、動く気が萎えますのでビールから昼ウイスキーへと・・。
f0129994_18264816.jpg
天気は雨が降ったり止んだり・・・。
馬鹿話は続きますが、terryさんがなにやら始める気配が・・・。(コレは後ほど。)
f0129994_18284166.jpg
f0129994_18285955.jpg
朝から宴会モードですが、夕刻も迫ってきましたので、夜の宴会の仕度を・・。
keiちゃんの豆腐チゲも加わって、改めて宴会再開。
f0129994_18295182.jpg
最近はすっかりジジイになって、酒量も減りましたが、一年振りの馬鹿話は尽きずに続きます。
雨も殆ど降らなかったので、無事焚き火も楽しめて、日付が変わる前には就寝となりました。
f0129994_18291404.jpg
夜明け前、テントを叩く雨音で目を覚ます・・・。
結構な雨が降っているので、二度寝を決め込む。
朝食を済ませて、しばしタープの下で過ごしたり、ちょっとキノコを探したり・・・。
お時間も迫ってまいりましたので、雨の止み間を狙って撤収。
久しぶりのキャンプはお天気には恵まれませんでしたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました!
シーズンオフも忙しい!!


f0129994_18263494.jpg
terryさんが、朝ホームセンターで急遽購入した「棒」・・・・蕎麦でも打つのか?


何と!
by iwanao65 | 2016-10-10 19:32 | キャンプ | Comments(8)

盆・・・。

f0129994_18102690.jpg
話はだいぶ前後しますが、この夏の盆休みは亡兄の七回忌で灼熱の九州へ・・・・。
山の日の早朝、羽田へ向かうため予約していたタクシーが「メルセデス」!
快適に空港まで30分ほどで到着。

一気に福岡へ飛んで、空港でまず「うどん」。相変わらずふにゃふにゃの腰のない肉うどんとかしわご飯を食して、九州モードに突入です。
その足でお寺さんへ高速バスで向かい、久しぶりに九州の家族たちと再会して、早いもんで七年も経ってしまった亡兄のに祈りを捧げ、一同、鰻屋へGO!兄の同級生の営む鰻屋で美味しい食事を頂き、そのまま、佐賀の姉夫婦の家へと移動で御座います。

ワタシは今回は5日間滞在しますが、翌日はカミサンと兄と3人で九重へキャンプ。
あわよくば九州山女を!と、意気込んで出掛けましたがいかんせん道すがらの川には水がちょろちょろ・・・。
殆ど雨が降らず、九州は何処も超の付く渇水・・・。
それでも目的の川を覗くと、何とか釣りになりそうな感じですが、めぼしい入渓点には先行者の車。
兄はチャリで九重を散策と言うことで、車を借りてあちこち入渓点を探して何とか釣りを始めましたが、やっと反応が出て渓相も良くなったと思ったら、土手に先行者の車・・・。
撤収!

仕方ないので、食材を買出ししたり地図を見ながらぐるぐる川沿いを走りますが、何処も渇水で仕方なく退渓したところからもう一度・・。
何度かフライには出ましたが、さすがに先行者がやった後。
結局時間切れでアウト・・。
兄の待つドライブインへと車を走らせました。
f0129994_18104737.jpg
キャンプ場は予定と違うところになりましたが、山も良く見え芝の気持ちの良いサイトで久しぶりにのんびり兄と一献。
f0129994_18110162.jpg
翌日は下道であちらこちら釣りになりそうな所を探して走ってもらいましたが、中々水のある川が見つかりません。
一本だけ何とかなりそうな川を見つけたので、翌日カミサンとリベンジ!と思ったところに、FBを見た福岡の友人BJさんから電話を頂き、「良かったら、明日ご一緒しますよ!」と、うれしいお誘いを頂いて、急遽熊本行き決定!

さすがにこの時季は厳しいですよ・・と、言われて出掛けた川は水量はしっかりあり、何とか一匹山女も釣れてめでたし!と言うことで、岩魚のいる沢へと場所移動。
本来、九州には岩魚はいませんが昔放流した末裔が残る沢が何箇所かあるようですが、今回は残念ながらイワナは釣れませんでした。
f0129994_18111436.jpg
次回は何とか休みを作って早い時期にチャレンジできれば・・・と思う、真夏の九州で御座いました。



by iwanao65 | 2016-09-22 18:42 | キャンプ | Comments(0)

蓼科湖キャンプ・・・。

f0129994_12121495.jpg

シーズンオフ最初の連休は、昨年同様キャンプで御座います・・・。
朝一で高原のフィッシングポンドで待ち合わせ・・・・・・、のはずが、いつものように我が家は遅刻で・・・。
terryさん、shojiさんは朝から楽しんでおられたようですが、相変わらす渋々のようで、とくにルアーのshojiさんは相当苦戦していたようです。
手持ちのルアーを総動員して頑張っていますが、秋田の渓魚のようには素直に反応してくれずに・・。

そんなワタシ達も久しぶりの管釣りに悪戦苦闘・・。
カミサンはドライ、ワタシは沈めて頑張りましたが、結果はしょぼいものでした!

f0129994_12185444.jpg

予定よりちょいとオーバーしてしまいましたが、キャンプ場へ移動いたします。
30分ほどで蓼科湖白林台キャンプ場へ到着。
まあ、一組二組先客がいるかもしれないけれど、混み合うことは殆ど無いキャンプ場ですが、果たして先客は・・・・貸切で御座います!
テントサイトは全面芝の寝心地抜群!バンガローに一組親子連れがやってきましたので、声のでかい我がチームは離れたサイトを確保。
f0129994_12233522.jpg
f0129994_12235469.jpg

手早くタープを張って、適当に積み込んだコンテナを運んでそれぞれテントを建てて・・・3組とも同じブルーのテント・・・。
ソレソレ、まずはビールで乾杯!ここからはのんびりマッタリ、適当にそれぞれ摘みなんぞを作り出してビールからバーボンソーダと杯を進めていると一瞬西の空が茜色に輝きます!
f0129994_12282722.jpg

束の間のショータイムのあとは、気温も下がって焼酎のお湯割へと・・・・・。
f0129994_12305391.jpg


f0129994_12322253.jpg


焚き火を囲んでもう一杯・・・と思いきや、すぐに燃えちゃう細い蒔二束はあっという間に炭になりましたとさ!
早朝テントを叩く雨音で目が覚めましたが、釣りも無いので二度寝を決め込んみましたが、結局雨は止まず。
ゆっくりと朝食を・・・と思いきや、なんとカラスに朝食用のパンを全部食われてしまうと言う、あるまじき事に!!
運よく、夜に食べなかったshioiさんのオニオンワインスープがありましたので事なきを得ましたが、次回、カラス対策怠り無く・・・と、決意!(たぶん、次回は忘れてる!)
f0129994_1235768.jpg

紅葉はまだ少し早かったけれど、久々ののんびりマッタリキャンプ。至福の時を過ごさせていただきました!
次回はトレッキングキャンプだな!!

会津ノダテマグ・・・。
by iwanao65 | 2015-10-13 17:56 | キャンプ | Comments(4)

キャンプシーズン・・・in!

f0129994_1015206.jpg

釣りシーズンも終了して秋のアウトドア活動開始いたしました・・。

当初、開田のOZログに泊まってキノコ狩り&宴会の予定を組んでおりましたが、ご存知のように先日の御嶽山の噴火が大変な被害をもたらし・・未だ捜索活動も続く中ではのんきに遊びに出掛ける訳にもいかず、とは言え、家でじっとしているのもどうかと言うことで、急遽、蓼科あたりでキャンプ場でゆっくりと日ごろの疲れを癒そうかと、声をかけて集まった5人。

2泊予定を、2週続きの台風に邪魔されて1泊に変更して7時待ち合わせとして東京を出発したのが4時半。
相変わらずぎりぎり仕事を終えて、荷物を適当に放り込んで中央道をかっ飛ばし、境川Pでとくちゃんを発見して珍しく待ち合わせ前に到着したときには、すでにterryさんがコーヒーを飲みながら待っていました。
程なく塩尻のKei社長も営業車で到着。とりあえずキャンプ場に入るには早いため、周辺でキノコ探し。

唐松の林を適当に選んで、すぐにイグチを発見しましたが後が続かず、何箇所か歩いて廻りますが時期が遅かったか、入りやすい林はさすがに採られた後なのか・・。

f0129994_1038522.jpg
f0129994_1039226.jpg

とりあえずキャンプ場に向かってサイトの設営を・・。
この日のためにモンベルでキャンプ道具大人買いのKeiちゃんを筆頭に、全員モンベルのテント!タープもterryさんのモンベルのウイングタープとサイトはモンベルのカタログ状態!
f0129994_10524582.jpg

f0129994_1043149.jpg

サイトも設営し終え、椅子に腰を下ろすとすぐにビールを開けてお久しぶりの乾杯。

簡単な昼飯を済ませ、ビールそ3本空けましたがこのまま呑んでいるのもいかんので、ちょっと散歩がてら裏山をキノコ探し。
ワタシととくちゃんはキノコを探しに林の中へ分け入りますが、他の3人はお喋りしながら林道をどんどん進んで行ってしまいます・・・・。
なかなかキノコも見つからずに、そろそろ戻ろうと道に上がりますが、3人がいないので先に帰ることに・・。
最後にキャンプ場のすぐ裏の斜面でとくちゃんがイグチをいくつか見つけて、無事お摘みの一品には十分なキノコを確保。
f0129994_10555257.jpg

f0129994_1056232.jpg

夜の宴会の準備を始めて、手分けして摘みや鍋の仕込み。
ワタシはキノコの下処理をして、イグチのポン酢しょうゆを!残りのイグチとクリタケは鍋に放り込んで出来上がりを待ちながら乾杯。
釣りのこと、御嶽山のこと、○○○のことなどあれこれ話に花が咲き・・・・。

寝不足の5人は、大騒ぎの若者たちのグループに「喝!!」を入れることも無く、早めの就寝となりました!

朝まで爆睡・・・。

2日目は台風が来る前に帰宅の途につくため、朝飯をゆっくり食べて昼前には撤収といたしました!
f0129994_114526.jpg
f0129994_1141741.jpg


秋の外遊びシーズンではありますが、御嶽山の噴火や2週続きの台風・・と、心配なことが続きます。
皆様もくれぐれも準備怠り無く、外遊びを満喫してください!
by iwanao65 | 2014-10-13 11:12 | キャンプ | Comments(8)

キャンプ納め・・・か?

f0129994_16595845.jpg

秋をすっ飛ばして一気に冬に突入した感の日本列島。
紅葉でも見に行こうかとも思いましたが、今シーズンのキャンプ納めでもして、リフレッシュして年末モードへと突入すべく、山小屋納めでキャンプ場もこの週末でクローズする、金峰山廻り目平キャンプ場へと出かけてまいりました。
我々の計画を察してか、shojiさんからキャンプ行きませんか?とお誘いの連絡があり、最後のキャンプも3人で一日ゆっくり過ごす事となりました・・とは言え、shojiさんもワタシも日曜は仕事。
早上がりと言う事で、土曜の朝現地待ち合わせ。
3週間前にきたときは、車の置き場も無いくらいの混み具合でびっくりさせられたので、小屋〆のラスト、さぞや混むかと思いきや・・・・ガラガラ、サイト選び放題!
まあ、朝方は氷点下7~8℃まで下がる山の中でのキャンプ・・・よほどの好き者しか来ませんな!
f0129994_1793748.jpg

贅沢に広くサイトを確保して、コーヒーなんぞ飲みながら一息ついてから、短いトレッキングコースに昼飯を背負って出かけました・・が、いきなりの直登に早くも腿がプルプル・・。
見晴台は木が腐っているのか、立ち入り禁止で、仕方なくボルダリングの人たち専用のコースに分け入って、あまり展望は良くありませんが、日の当たる岩の上でビールで乾杯して飯を食って・・。
f0129994_17143388.jpg
f0129994_17144047.jpg

正味2時間ほどの軽いトレッキングで、キャンプ場に戻ると早くも日は傾き、サイトが日陰になると途端に空気がヒンヤリして、一気に寒さがやってきました!
f0129994_17171637.jpg
f0129994_1715346.jpg

手袋に始まり、一枚一枚ウエアーを重ねながら徐々に着膨れ3人衆。
f0129994_17173966.jpg
f0129994_17174927.jpg

美味しいお肉屋さんで仕入れてきてもらった、ホルモンやモモ肉を焼いて脂肪を取り込んで体内から温めます。
ビールからお湯割りに変更しますが、酒が冷えすぎていてすぐにぬるくなる・・。
肉を平らげて、我慢できずに焚き火を起こし火の回りに宴座を移してチビチビ。
流石に火の回りは暖かく、やっと人心地つきました。

キャンプの人が少ないので、ランタンの明かりも少なく星空が綺麗に見えます。
f0129994_17235719.jpg

いい加減身体も冷えましたので、完全装備で寝袋に潜り込みましたが、久しぶりに途中寒さで目覚めました・・。

f0129994_1725263.jpg

朝は最後に起き出し焚き火とコーヒーで温まって、きりたんぽ鍋でお腹を満たし早めの撤収・・。
shojiさんはそのまま温泉に寄ってから帰るということで、ワタシ達は落葉の山の写真を撮りながら、渋滞に嵌る前に何とか東京まで帰りつきました・・。

今年も残り僅か・・外遊びは減って、飲み会が増える季節。リフレッシュも出来たので、体調万全で忘年会に望む所存に御座います・・・!
f0129994_17312079.jpg
f0129994_17313562.jpg

by iwanao65 | 2013-11-24 17:35 | キャンプ | Comments(2)

‘SUKIYAKI’ on the Rock!!

f0129994_21132693.jpg

釣りのシーズンも一段落して、オフの野外活動開始です・・・。
紅葉が始まっていることを期待して、お山のキャンプ場へ。
f0129994_21161969.jpg

木曽のOZログでのキノコ狩りを目論んでおりましたが、生憎OZさんと都合が合わずに今回は
shojiさん、とくいちさんを誘っての秋キャンプ。
初日は渋滞には待ってお疲れのとくちゃんの為にも、まずはまったり御気楽散歩。
森の中を彷徨って、キノコを探しますが少しシーズンが過ぎたようで、なかなか良いキノコに当りません・・が、とくちゃん一人気をはいて夜のツマミになる分のハナイグチを確保!
f0129994_2121161.jpg
f0129994_21212117.jpg
f0129994_21212946.jpg
f0129994_21213915.jpg

釣り人の殺伐とした気配も無くなった秋の渓は静かに流れ・・・。

ひとしきり歩いて、山屋の皆さんが戻る前に早めに山荘の風呂に浸かってさっさと宴会開始!
最近キャンプには不可欠となっています、shojiさん御用達の栃木のお肉屋さんから仕入れた、ホルモン各種に牛タン、カルビ、チョリソー・・・。これまたshojiさん特製キャベツとベーコンのダッヂオーブンの煮込み・・・。
徐々に冷え込む山の中、一枚また一枚と重ね着しつつ、ビール、ウイスキーソーダ、焼酎の湯割り・・と、杯を重ね、久しぶりに焚き火を囲んでまったりと過ごしました・・・。
f0129994_21275051.jpg

11時前にはお開きといたしまして、それぞれの寝床へ三々五々・・。
shojiさん、とくちゃんのお二人は夜中に寒さで目が覚めたようですが、ワタシは朝まで爆睡!

2日目、ブームの予感・・!
by iwanao65 | 2013-10-14 21:59 | キャンプ | Comments(4)

久々に・・・・心の森。

f0129994_1751791.jpg

シーズンオフはキャンプに出かけるのが楽しみ・・・。
震災などあってちょっと間が空いてしまいましたが、久しぶりに栃木の北の端っこの
「心の森」へshojiさん、あっちゃんカップルと出掛けてきました。
3連休の前半の2日間。天気予報はあまり芳しくありませんが、日曜は仕事の時間をとらなくてはならないので決行いたしました。
宇都宮の外れで肉屋、酒屋、スーパーをはしごして買出しを済ませ、高速と下道を使ってノンビリ現地へ向います。
f0129994_17211693.jpg

途中、五十里湖畔の蕎麦屋に寄って昼を頂いて(なかなか美味しいお蕎麦でした!)予定通り1時過ぎにキャンプ場に到着。
オーナーのヤマモトさんと、新しいパートナーのマリちゃんがお出迎え。
f0129994_1801494.jpg

先代のパオちゃんのお母さんと同じ名前を頂いたマリちゃん・・・オーナーに言わせれば「バカタレ」だそうですが、まだまだ子供・・もう少しすればお利口さんになるだろうと・・期待しています。(おとなしくしていると、お利口さんに見えます。)
f0129994_183837.jpg

天気が崩れる前に設営を済ませ、寒い中でもビールで乾杯!
釣りもないし、やることといったら「呑む」だけ!
f0129994_1842638.jpg

手持ちの酒を並べて悦に入る4人・・・。
それでも天気が崩れる前に焚き火の用意なんかしている「吾郎さん」
f0129994_1853692.jpg
f0129994_1861668.jpg
f0129994_1862510.jpg
f0129994_1864497.jpg

油断しているとすぐに日が落ちて寒くなるので、夕餉の支度に取り掛かります。
今宵のメニューはあっちゃん特製の青森名物「煎餅汁」と、美味しいお肉を少量ずつ色々買い求めたBBQ!
煎餅汁はお初でしたが、お袋の田舎の味(宮城県ね!)を思い出す素朴な味わいが素敵で御座いました!
お肉もカルビからモツまでどれも美味しく、特に今回は「牛のカッパ」なるどこの部位かは解りませんが切り落とし肉が絶品でした!!
f0129994_18121657.jpg

焚き火で暖をとりますが、案の定雨がポツポツ・・・で、今回新たに投入したshojiさんのトンガリテントに転がり込んでまったり宴会の続き・・・ですが、11時にはお開きといたしました。

2日目・・。
by iwanao65 | 2012-11-26 18:57 | キャンプ | Comments(2)

’12シーズンオフ開始・・・。

f0129994_11122513.jpg

今年もシーズンオフが始まりました・・・?!
釣り道具は仕舞って、キャンプ道具を引っ張り出して先週に引き続きお山のキャンプ場へ。
f0129994_11141539.jpg

先週はクライミングのイベントでいつのもサイトは貸切で仕方なくトイレの横で1泊・・でした。
さて今週は?と出かけてみると、先週にも増してテントテントテント・・車車車・・!!
20年以上通うキャンプ場ですが、こんなの初めてって言うくらいの混み様に困惑いたしましたが、何とか車をねじ込んで一安心・・。(実際、駐車スペースが見つからず後から来る車はおいおい!ッて言う所に車をねじ込むキャンパー続出!)
山ブームに続き、最近のロッククライミングのブームでボルダリングに若い衆が大量発生中!(基本、山屋さんなので、マナーは良いのがこのキャンプ場の良いところですが)

そうそう、今回ご一緒していただいたのは、一年中一緒に遊びっぱなしのshojiさん
ちょっと山歩きしましょう、とお誘いしてウェーディングシューズをトレッキングシューズに履き替えての久しぶりの釣り抜きキャンプです。
f0129994_11235710.jpg

取りあえずキャンプサイトを確保してビールで乾杯したら、昼飯をザックに入れてトレッキングコースへ足を踏み入れます。
f0129994_11323692.jpg

なだらかな坂道を登り,始まったばかりの紅葉を眺めながらボツボツと歩を進めます・・。
shojiさん、カミサンはとっとと先へ進みますが、ワタシは膝をかばいながらゆっくりと後を追います。
天気は今ひとつですが、穏やかな樹林帯をすすむと、段々と大きな岩壁が現れ、流石にボルダリングのお山を実感します。
急斜面、緩斜面をまじえての久しぶりのトレッキングは膝の痛みも忘れて気持ちの良い時間です。
2時間少々の後、落差30mの大滝へ
f0129994_11395496.jpg

結構な山の上、地図では滝上の流程はほんの僅かなのに、しっかり水が流れ落ち源泉は一体どんな風になっているのか、上がってみたい気になりますがちょっと無理なので、ビールとカップラーメンでお昼にすることにいたしました。
休憩中も何組かトレッキングしている方が足を止めて滝を見上げておりました、が、中にはこんな変った方も!典型的山ガールファッションに身を包んだ方やら、お宅は修行ですか?と問いたくなる、風呂敷包みに草鞋のお兄さん・・・(多分結構若い方だと思いますが・・。)
f0129994_1146475.jpg
(ピンボケでスミマセンが。)
ブームですので、いろんな方がいるもんだなぁ・と。
f0129994_11472633.jpg

休憩を終わって、先へと進みます。若い?カップルが同じ方向へと進みますが、不明瞭な分岐点でワタシ達は急斜面をよじ登りはじめましたが、コースが今ひとつ合っているのか半信半疑・・。
それを観ていたカップルは諦めたのか引き返してしまったようですが、ワタシ達はひたすら登る登る・・ハシゴ、ザイルとよじ登りシャクナゲのトンネルを抜けると、やっと展望が開けました!
奥秩父の深い山々を眺め、イワツバメ、アマツバメ、ホシガラスなどなど、自分の目の高さや見下ろすアングルで鳥を見たりと、いつも谷底へ谷底へと向う釣りシーズンとは違った楽しいひと時。
後はひたすら急斜面をハシゴ、ザイルに頼りながら、やっとキャンプ場までたどり着きました。
f0129994_1155874.jpg
f0129994_11551861.jpg

そうなると、後は呑むだけ・・。明るいうちからビールにはじまり、シングルモルトを頂いて、久しぶりの焚き火で気持ち良く酔って、11時には就寝・・。
夜半から降り出した雨は朝になっても降り続きましたが、7時過ぎに起き出す頃には小振りになりゆっくり朝食を頂いて、ちょいと川を覗きに・・釣り人の性で気になってしょうがない!
イワナを2~3匹確認して、来シーズンはキャンプ釣行を決定。
ここの水の清冽さは格別!人も多いので魚はそんなに釣れないかもしれないけれど、真夏にスパッツで釣りあがればきっと、気持ちの良い釣りが出来そう。
f0129994_1223113.jpg
f0129994_12232986.jpg

f0129994_1224022.jpg
f0129994_1224201.jpg
f0129994_12243031.jpg
f0129994_12243960.jpg
f0129994_12244941.jpg

途中の岩に取り付いたshojiさんでしたが、合えなく一歩でお終い・・・。
流石に釣り屋には無理です!まずは公園の鉄棒で懸垂からでしょうか?!

そんな秋のお山は、あと一週間から十日もすれば紅葉も進んで山は黄色主体に紅のスッポットが美しい光景に染まります。
その頃もう一度ゆっくり山歩きをしたいと、思ったりした週末で御座いました・・。
f0129994_12293529.jpg


ps,shojiさんと言えば、ルアーとフライで釣り道具は被らないのですが、キャンプ道具やらなにやら物欲代魔王同士、新兵器導入に共に戦っておりますが、今回の彼の戦いぶりにはやられました!
キャンプ用の焼肉コンロガス仕様から、軽量レインパンツ、中型ザック、トンガリテント・・・。
その軍拡振りに負けてはならじと軍拡魂に火を注がれてしまいました!
残念な事に?我が家の寝袋、冬用テントなど寿命を迎える品々がてんこ盛り・・・。
シーズンオフは軍拡行動に忙しくなりそうです・・・・。
by iwanao65 | 2012-10-08 12:44 | キャンプ | Comments(4)

200km走ってダラダラしてきた・・・。

f0129994_1915186.jpg

シーズンオフの週末、久しぶりにshojiさんあっちゃんとキャンプの予定をたてていたけれど、天気予報は見事に傘マーク・・・。
まあ、それならバンガローかコテージでも泊まってダラダラしますか!ってんで、那須高原のとあるキャンプ場に急遽予約を入れて出かけてまいりました。
昼前に合流して買出しを済ませ、途中蕎麦屋(ホントはうどん屋らしい・・。)に寄って、那須軍鶏つけ蕎麦を頂きましたが、なかなか美味で御座いました。
f0129994_1963290.jpg
f0129994_1963950.jpg

コテージにチェックインしてまず乾杯して・・・・早速ダラダラ開始。
ボチボチ夕食の支度に取り掛かりますが、ウチは簡単に出来るもの・・shoji組は地元で仕入れてきた牛筋を下処理してダッヂオーブンで牛筋煮込み・・・5時間近く煮込んでトロトロになりました!
雨脚は強いけれど風がなくデッキにも降り込まない上、11月中旬としては異常に暖かく消灯時間を過ぎるまで外でノンビリ呑みながら馬鹿話を・・・。
途中雨も上がり、綺麗な星空も見ることが出来ました。
f0129994_19115612.jpg
f0129994_1912337.jpg
f0129994_19121289.jpg

翌朝はいい感じで天気も回復してきたので、ゆっくり片付けをしてから、那須御用邸の土地を利用した、平成の森に散策に出かけましてすっかり葉の落ちた森を歩き、滝なんか見たりしてから温泉につかって一路帰京・・・。

年末に近づいて、何かと予定が立て込む時期なので、雨でも取りあえず出かけて見ましたが呑んで喰って寝て、風呂に入って・・・・。
こんな、ダラダラな休日も実に心地良いもんでした。

次回は、ちゃんとキャンプに出かける予定・・・!
by iwanao65 | 2011-11-21 19:18 | キャンプ | Comments(4)

まったりと・・・。

f0129994_23292827.jpg
f0129994_23293559.jpg

週末は、くろやんを誘って男鹿のキャンプ場「心の森」でまったりとしてきました・・・。
行きしなにくろやんが気になっていた蕎麦屋に寄って天麩羅蕎麦なんぞ食して、下道を通って男鹿までドライブ。
f0129994_2333296.jpg

予定より少々遅い到着となりましたが、いつものように管理人さんと愛犬のパオが迎えてくれました。
とっとと設営を済ませ、寒くならないうちにビールで乾杯。
柿ピーとマッシュルームのオリーブオイルの素揚げで一杯やりながら、快晴の空の下貸切のキャンプ場でのんびりとした時間を過ごします。
f0129994_23371842.jpg

日が翳ってくると流石に空気が冷たくなってきまして、焚き火を起こして暖をとりながらの夕食は
きりたんぽ鍋と焼き物と言ういつものパターンで・・・。
赤白ワインを一本ずつ空けたら、焼酎のお湯割りに変えて「あ~だこ~だ」と、釣りの話やら畑の話やら・・・。
f0129994_23413492.jpg

朝一におきたら、火を起こしてコーヒーを入れる・・・。
今朝はくろやんが朝一起床。
f0129994_234252100.jpg

今朝の気温はマイナス2度。風はありませんが靄ってあたり一面乳白色に染まっていました。
さほど寒さは感じませんが、流石に霜が寒々しい感じですな。
f0129994_23451023.jpg

貸切のキャンプ場でただただ呑んで喰って・・・。少々ハードな週でしたので、いいリフレッシュが出来ました。

寄り道・・・。
by iwanao65 | 2010-11-21 23:52 | キャンプ | Comments(6)


フライフィッシング、キャンプ、ハンドメイド、趣味はたくさんあるけれど、日々の仕事に追われ時間を作るのもままならず。そんな、オヤジの独り言。


by iwanao65

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
釣行記
反省会
メタボリック
グッズ
飲み食い
遊び
フライ
写真
独り言・・・。
ライブ
愚痴・・。
キャンプ
party
キャンプ釣行
9月23日
ヘボ会
クラフト
シネマ
OZログ
あれこれ・・。
music
ウェアー
お仕事
Drive
山歩き

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

お気に入りブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
terry's Phot...
金曜日は釣曜日
栃木の里川 極々稀にルア...
紫家族の緩急自在 200...
Metropolitan...
あぶらびれパトローラー
Anglo & Comp...
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
カルロス菅野 熱帯日記
水辺の想い出
Keiちゃんの Good...
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記

外部リンク

最新のコメント

terryさん、こんばん..
by iwanao65 at 21:44
iwanao657さん、..
by tokyo_terry at 23:09
連れて行った・・・。
by iwanao65 at 07:22
とくちゃん、今週は呑んで..
by iwanao65 at 07:21
連れてけ~~~♪
by tabi-kinako at 18:18
そっか! あそこで一杯..
by とくいち at 22:53
komさん、こんにちは!..
by iwanao65 at 10:26
kazuさん、お疲れ様!..
by iwanao65 at 10:18
shojiさん、飛行機撮..
by iwanao65 at 10:15
とくちゃん、時間経ちまし..
by iwanao65 at 10:12

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://www.v..
from http://www.val..
つり人社刊、Fly Fi..
from fiat lux photo..
イトウ シンポジウム イ..
from 大芦川とFly Fishin..
尺イワナ、おめでとう♪
from Life with FORE..
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
釣れへんやないか~い!
from Slow life & fl..
東北釣行・・・1    ..
from 森のフィッシュ魚ッチング

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧