カテゴリ:愚痴・・。( 8 )

ガッタガタ・・・。

f0129994_114976.jpg

シーズン終盤から発症した右肩の異変はその後ますます悪化しております・・・。
以前の左の四十肩は良くなったので一安心していたんですが、今回の右肩のほうがちょっと重症です。
膝のいじょうはここの所呑んでいる「グルコサミン」のおかげか、少し楽気なった気がしますが、腰痛やらなんやら体のあちこちにガタがでて、オッサンではなくジイサンになってしまった感が否めません・・・。

正直、シーズン後半はグラファイトのロッドを振るのもしんどい状態でした、修理に出しているmiyuki-rodもそのまま預けっぱなしとなってしまい、申し訳ない事になっています。

時間を見つけて近所の整骨院に出かけていますが、電気治療とマッサージ、整体とセットで1時間半~2時間みっちりやっていただくと翌日くらいは楽になるんですがね。

春までには少しは右腕が回るようにしておかないと・・・、と思いつつ、普段の運動をちゃんとしないと行けなのは分かっているんですがねェ~!!
by iwanao65 | 2011-11-10 11:12 | 愚痴・・。 | Comments(8)

あらら・・・。

f0129994_172147100.jpg

福岡から帰ってきたら・・・・・。

2匹の猫はなかなか近寄ってきません。
白状しろッ!!
by iwanao65 | 2010-10-12 17:24 | 愚痴・・。 | Comments(12)

情けない・・・。

f0129994_17575235.jpg

作業机からコロリと転がり落ちた何かが、足の甲をクッションにして床に・・・

気にせず作業を続け、2~3歩移動したところでふと見ると、「どろ~り・・・・」

作業机の下を見ると、刃を変えたばかりのデザインナイフが・・・・。

刃が新品だったので、痛みも感じずワンテンポ置いての御出血で御座いました。
取りあえず絆創膏を貼り付けて無理やり止血しておいたので、少々皮下出血しております。
(傷口のサイズからして、真っ直ぐ突き刺さったようです。)

足から腰から、下半身に不安を覚える今日この頃で御座います・・・・。
by iwanao65 | 2010-07-30 18:07 | 愚痴・・。 | Comments(10)

ミスった・・・・・!

f0129994_18265939.jpg

週末の昼下がり、すっかりソールが磨り減った普段履きの靴とサンダルを物色しに、神田の某大手スポーツショップにふらりと行ってまいりました。

今履いているのは、コロンビアのトレイルランニングシューズ。
これ、街でも山でも履きやすくて気に入っているので、今回は別メーカーのTRSを物色いたしました。
そんな中で、メレルのシューズが軽くてデザインの良い感じで、ゴアテックスを使った非常に軽い一品。
コイツに決まり!とサイズを探してもらいましたが、〇〇の大足29cmだけ欠品・・・。
仕方なくクロックスのサンダルだけ買って帰ろうと思ったら、大きいサイズがたった一足しか在庫無し・・。
こちらは、色は無難だったので購入いたしましたが、TRSは他のショップでも29cmだけ在庫無し・・・。

せっかく気に入った靴が見つかっても、いつもサイズで泣かされます。
数年前に比べれば、29cmの靴も見つかるようにはなりましたが、殆どはアウトドアーメーカーのモノだけ。
まあ、私の場合、仕事もクロックスで行っちゃいますから良いんですけど。

結局、カミサンの買い物をして、家に帰ってからAmazonで探してみましたが、こちらもサイズ無し。
別のモデルでやっと見つけて、ポチっとしまして、届きましたのが写真のモデル。
デザインは良い感じで、フィットもナイス!が、良く見れば「メッシュ」です・・・。
雨降ったら濡れるやん・・・・。

ネット通販の痛いところ・・・。
商品説明では、メッシュの文字が気付かなかった・・・・。

まあ、コイツは晴れの日仕様にして、もう一足・・・・・・・・・・・・・・・!!


皆様もポチる時は、充分お気をつけあそばせ!!
by iwanao65 | 2009-10-20 18:48 | 愚痴・・。 | Comments(8)

若干、↓気味・・・・。

f0129994_14114023.jpg


最近少々▼気味で御座います・・・・。
今週末予定していた「北陸遠征」は、何とか、と思っていたら、月曜朝一の「入れ歯」が入ってしまい泣く泣くお断りしてご迷惑おかけしてしまい・・・・。

一昨日は、幹線道路の植え込みに放置しているバイクかチャリ(ハンドルを車道側に飛び出した状態で)のハンドルにミラーが激突・・。大破・・・・・・・・・。お見積もり¥38.000-也・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
本日、納品先で品物を並べていたら、あるはずの物が・・無い・・・・・。仕事場に置き忘れ・・・・。先生、患者さま申し訳御座いませんでした・・・・・・。

一昨日、疲れて仕事する気にならず、いつもの店で飲もうと思って出かけたがビール2杯に焼酎2杯ですっかり酔っ払ってしまった・・・。酒まで弱くなる始末。

色々、やりたい事、やらなければいけない事。沢山あるけれど、仕事仕事でままならず。
手足も痺れるし、毛も抜けるし・・・。

とは言え、週一日帰りで釣りにいけるだけ幸せだと思わなくては遺憾のでしょうな。
つい2~3年前までは、つきに1~2回行ければ御の字だったのだから。
釣りから帰って、ビールで一杯。が、出来ずにそのまま仕事って言うのさえなければなお良いのだけれど。

愚痴愚痴とお見苦しい文章を羅列してしまいました。
自分が何とかすればいいだけの話ですが、少し毒を吐いたのでまた机に向かいます。
その前に、週末用のドライシェイクスプレーと小物の補充に新宿か渋谷に行かなくては・・・。
結局、川に立つのが一番でしょうかね。

不快な内容ご容赦願います。               iwanao65
by iwanao65 | 2009-06-19 14:35 | 愚痴・・。

大芦じゃないよ、大足だよ~ん!

この連休の中日、友人の結婚式であります。
となると、着ていく服は「礼服?スーツ?、ネクタイは蝶タイ?ボウタイ?、etc.etc....」
ブラックスーツに蝶タイでいいか、とも思いましたが、今回はスーツにいたしまして、
さて、靴は?となるのですが、フォーマルシューズは昔買ったものが一足だけあるので、いつもそれを履くのですが、買った当時はやっと見つけた28cm・・。
ところが、今のワタシの靴のサイズは29cm!!!
さすがに、一日履いているのは拷問に近いものがあります。
f0129994_1723849.jpg

買いに行く時間も無かったので、今回は拷問を受けるか、と諦めていた所で、カミサンが職場の近くで、29cmのセール品を発見いたしまして、買ってきてくれました。

随分デカイなあ、と思って合わせると、珍しくホントにデカイ。
踵に、指1本入りそお。先が尖がったデザインなので、指先はスカスカだけど、緩々ではないので厚手の靴下で合わせることにいたしました。

f0129994_1774199.jpg

それにしても、デカイなあ!と思って、先ほど計ってみますれば、靴底をフラットにスケールを合わせたら、何と「34.5cm!!!」これには流石に参りました。
明日、赤坂から外苑あたりを、チャップリンみたいなドタ靴を履いているおっさんを見かけても、そっとして置いてください・・・・。

34.5って、そんなイワナ、ヤマメ釣ってみたいもんじゃのう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
by iwanao65 | 2008-11-22 17:13 | 愚痴・・。 | Comments(28)

買い替え・・・・。

f0129994_2032146.jpg

こいつは、ワタシのお仕事用の「スチームクリーナー」
先代の機械が、3回目の故障でダウンしてしまった。
一回の修理代が、約6万円もかかるのですよ!
3回目ってことは、合計18万!!
しかも、最近は修理の見積もりを取るだけで、5千円も取られる・・・。

しかも、こいつが無いと仕事にやたら支障が出るのです。
仕方なく、今回は新型を導入いたしました。

圧力のかかった、水蒸気がババ~っと、出るだけで、何でこんなに高いんじゃろか?
ジュエリー用の物もあったけれど、それでも16万もするし、やはり、仕事の道具はちゃんとした物を買っておかないと、後が怖いし・・・。

まあ、多少は値引きしてもらったので、あとは、こいつを使って早いとこ元を取らねばなりますまい!

・・・・・・・・・・・・・・・・定価なら、5Dが、買えちゃうぞ!!
by iwanao65 | 2008-11-14 20:42 | 愚痴・・。 | Comments(6)

グラグラじゃ。

昨日の朝から、ひたすら「入れ歯地獄」ですじゃ。
f0129994_17313984.jpg

20数年・・・。3.000人位の「入れ歯」を作っただろうか。
昨日は6床。
ワタシは、業界的には、「何でも屋」と言われる類の人間です。
頼まれれば、物理的に作れない物以外は断らないようにして参りました。
1人仕事なので、配達、集荷、製作・・・。全て1人でやらなければなりません。
以前よりは、だいぶ仕事の量も減らしたんですが、最近は、お疲れで、効率も悪くて、時間ばかりが過ぎてまいります。
連休前後も、面倒な仕事がてんこ盛りです。

連休は、ここ10数年恒例の、友人たちとのキャンプに出かけます。
蓼科にベースを張って、「山チーム」「川チーム」分かれて、夜は宴会です。
ガツンと、つりは出来ませんが、2泊3日、仕事を忘れて遊びます。

f0129994_1744948.jpg


6.7月は、なんとしてでも休みを取って、釣りに出かけなければなりますまい。
そのためにも、日夜夜なべで、皆様の「歯」をつくります。
この世から、虫歯、歯槽膿漏がなくなれば良いのに・・・なんて思ってはいけません・・・いけません。

いま、エイミー・ワインハウスのCDが届きました。(今年のグラミーを獲った人ね!)
こいつを聞きながら、頑張りますのじゃ。

ワタシは、釣りに行きたいだけなのですよ
by iwanao65 | 2008-04-28 17:51 | 愚痴・・。 | Comments(28)


フライフィッシング、キャンプ、ハンドメイド、趣味はたくさんあるけれど、日々の仕事に追われ時間を作るのもままならず。そんな、オヤジの独り言。


by iwanao65

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
釣行記
反省会
メタボリック
グッズ
飲み食い
遊び
フライ
写真
独り言・・・。
ライブ
愚痴・・。
キャンプ
party
キャンプ釣行
9月23日
ヘボ会
クラフト
シネマ
OZログ
あれこれ・・。
music
ウェアー
お仕事
Drive
山歩き

以前の記事

2017年 03月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

お気に入りブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
terry's Phot...
金曜日は釣曜日
栃木の渓流 のんびりルア...
紫家族の緩急自在 200...
Metropolitan...
あぶらびれパトローラー
Anglo & Comp...
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
カルロス菅野 熱帯日記
水辺の想い出
Keiちゃんの Good...
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記

外部リンク

最新のコメント

とくちゃん、こんにちは。..
by iwanao65 at 17:36
komさん、こんにちは。..
by iwanao65 at 17:33
terryさん、こんにち..
by iwanao65 at 17:30
とくいちです。 なんか..
by FF-Tokuichi at 18:38
伊豆釣行お疲れ様です♬ ..
by kom2002 at 07:37
iwanao65さん、祝..
by tokyo_terry at 23:36
shojiさん、こんばん..
by iwanao65 at 21:58
おっと出遅れた(笑) ..
by shoji at 21:53
とくちゃん、おはようござ..
by iwanao65 at 05:34
既製品にとらわれず、自分..
by とくいち at 20:15

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://www.v..
from http://www.val..
つり人社刊、Fly Fi..
from fiat lux photo..
イトウ シンポジウム イ..
from 大芦川とFly Fishin..
尺イワナ、おめでとう♪
from Life with FORE..
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
釣れへんやないか~い!
from Slow life & fl..
東北釣行・・・1    ..
from 森のフィッシュ魚ッチング

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧