壊れてしまった・・・。

f0129994_1115013.jpg


壊れてしまった・・・。

友人から、中古で買ったカーナビ。
一度、ヘッドの交換もした。
最近は、モニターが暗くなって全然見えなくなる事も・・。

そして、ディスクを認識しなくなって、インダッシュのモニターが、出なくなった・・・。
残念ながら、オシャカです。

また、痛い出費です。
最近流行の、ポータブルにするか、思い切って、オーディオ一体の物にするか。

今のナビは、CDとラジオは生きているので、取り外し可能なゴリラあたりにしようか。

なんか、推薦のナビありませんか~?
by iwanao65 | 2008-05-29 11:07 | グッズ | Comments(28)
Commented by yamada at 2008-05-29 12:23 x
いまだに地元の駅も出入口を変えるとわからなくなります。
高速のインターを降りると下道で元来た方向へ戻ることもしばしば。
「たぶん右・・いや左かな・・・だと思う。」
助手席には地図を見ても現在地がわからない妻が乗っています。

ナビなんて!絶対買うものか!意地張ってます。
Commented by daikyu at 2008-05-29 13:00 x
shikadaさん こんにちは・・・もう40代だから脳の後退を
防ぐためにも地図ですよ地図(笑)yamadaさんと同じく
ナビ嫌いな私、ここだけはかみさんが何と言おうと譲らず
パラパラとめくってます。

みちのくの地図だとお酒のあてにもなりますよん・・・・
明日、中津川へ先乗りしておりますのでまた連絡します!
Commented by seiyoukebari at 2008-05-29 13:10
ナビの交換じゃなく、なにか良からぬ、
思案が行間から伺えるのですが・・・

ナビも壊れたし・・・・・
タイヤも減って来て・・・・
なんか燃費も悪いし・・・・・・
そろそろ蒸し暑くなってきて、エアコンの効きも今ひとつ・・・・・
要さん、いいな~

なんて。
Commented by tabi at 2008-05-29 13:47 x
西洋毛鉤さん、ダメ~~~~!それいっちゃうと
今度、反省会の時に美味しいお酒になんかよからぬものを混ぜますぞぅ~(笑)
でも、ず★です!
きっと。。。
でも、でも!ぜったいまだダメよん!
Commented by 練馬の住人 at 2008-05-29 14:28 x
shikadaさん こんにちは!
あちゃ〜、とうとう壊れてしまいましたか…昨年の夏も確か不調でしたよね。うちのナビも昨年ぐらいからたまに軌道が変になる事が…
オススメですか? う〜ん「ナビ付きの新車」とか(笑)
ポータブルは画面も小さいので見難いかも? 型落ちを狙えば安価で買えるかもしれませんね。
そろそろ世間はボーナス商戦には入りますので、カーショップの広告をマメに見るのが1番でしょうか♪
Commented by iwanao65 at 2008-05-29 15:04
yamadaさん、こんにちは。
東京の、渋滞地域で配達に走り回りますので、ルートより、渋滞情報が重要です!
助手席の妻は、だいたい寝ておりますので役に立ちません・・。

意地を張ってます・・・って事は、欲しいんでしょ、やっぱり!?
Commented by iwanao65 at 2008-05-29 15:10
daikyuさん、こんにちは。
脳の後退より、髪の毛の後退の方が危険です!
10数年ナビを使っていると、「そこにある」と言う事も重要事項となってます。

週末、昼頃にいつものスーパーで買出しいたします。
昼飯くらいには、合流できますかね?!
Commented by iwanao65 at 2008-05-29 15:13
西洋毛鉤さん、こんにちは。
その手は、先日実行済みです・・・。

なので、せめてナビだけでも新調しないと、ワタシの場合仕事の必需品なので、必要経費ということで、何とかお願いします。
Commented by iwanao65 at 2008-05-29 15:16
tabiさん・・・。
必要経費です。車の償却も終わっているので、新車でもいいんですが。
山ちゃんは、プラドだって・・。
要さんは、X・・・。
福ちゃんは、カイエンだし・・・。

とりあえず、ナビは「必要経費」で、お願いします。
Commented by iwanao65 at 2008-05-29 15:19
練住さん、こんにちは。
そうなんですよ、遂に、逝ってしまいました。
「ナビ付きの新車」じゃ、却下されますので、「新車付きのナビ」ありませんかね?
カーショップの広告、ウチの方はあまり入らないんですよね~。
Commented by para-miyuki at 2008-05-29 15:51 x
女性には解らぬおとこのマロン♪じゃなくてロマンですから♪^^
この際、走破性重視で軽トラ4WDにナビフル装備、荷台改造で畳敷き
なんてのはいかがっすか?

カイエン、改め、買えへん!笑!

Commented by iwanao65 at 2008-05-29 16:59
miyukiさん、こんにちは。
盛岡辺りに、Kトラかジムニ-でも置いておくと、便利なんですがねー!

UCCコーヒーのキャンペーンでポルシェが当たるので、それを狙って!
カイエンじゃなくて、ケイマンだから林道走れない!
Commented by 紫親父 at 2008-05-29 19:42 x
shikadaさん こんばんは
過去ナビのない車なんて!って思ってましたが今は地図で十分です!
東京は車所有してるだけでセレブですよね。東京時代はマンションの駐車場月額5万円・・・東京時代はレンタでした。
Commented by iwanao65 at 2008-05-29 20:18
紫親父さん、こんばんは。
確かに、維持費は高いですね。90%仕事車な上、時間も不規則なので、どうしてもレンタルって訳には参りませんが。(自家用のほうが安くつきます、ウチの場合は)
まあ、高い釣具と言うことで!
Commented by tokyo_terry at 2008-05-29 22:09
shikadaさん、こんばんわ!!
ご愁傷様です。
釣り場を選ぶときに見る地図は楽しいけど
仕事で場所を探したりするときは、ちょっと面倒に感じますね。
それに、釣り場は何故だか覚えていたりするけど
仕事の場合はすぐに忘れてしまっていたり・・・(笑)
ボクは昨年から、チマチマと小銭を貯めています。
クルマ用の貯金ですが、先日アレコレと修理したりして使ってしまったので・・・
随分先になりそうです。新車付きのカーナビ(笑)
Commented by Lt_cahill at 2008-05-30 10:24
shikadaさん、こんにちは。
ナビ新調ですか!
ボクは車を買い換えたらナビを導入しょうと思って10数年。
いまだに買い換えができずに記憶と地図で車に乗ってますが、
老眼鏡をかけないと地図が見えなくて苦労してます(笑)
最近都心を走っていると新しいビルだらけで、迷子になりそうです。
Commented by iwanao65 at 2008-05-30 12:53
terryさん、こんにちは。
釣り場用には、ちゃんと地図を使いますよ、わたしも。
でも、仕事で都内を走る時は、ナビに方がいいですわ!
渋滞とにらめっこしながら、走ってます。
ワタシは、チマチマ貯めたお金は全部カメラとレンズに化けました。
車貯金してくれって頼んでますが、なかなか財政が厳しいのでスナ!
週末は、通い慣れた道ですが、気をつけて走りましょう、お互いに。
Commented by iwanao65 at 2008-05-30 12:58
Lt_cahillさん、こんにちは。
都内は、あまり新しい道が出来ないし、出来ても案内板が沢山あるので、あまり苦労しませんが、地方に行くと、やたらとバイパスができているので、古いナビの地図だと、とんでもなく遠回りしそうになります。
なんせ、ワタシのナビのソフトは未だ1900年代の地図でしたから・・。
そういえば、東京の地図、ポケット版しか持ってません!
Commented by sendai-iso at 2008-05-30 13:01 x
shikadaさん、こんにちわ!
私のナビも、すっかり歳をとったようで
エンジンをかけても起動しなかったり
トンネルに入ると動きが止まってしまうようになり、
また、当然のことですが新しい道を知らないので遠回りのルートを検索してしまうこともしばしば・・・
車も車検がせまり、かつ車検料金も高額が予想され
思い切って4月の暫定税率が無い時期に新車付きのカーナビ(笑)を買ってしまいました(汗)
新しい新車付きのカーナビの進化(どっちもです)には驚きますね。

東北遠征の時は、連絡ください。
私は多分日帰りで参加(寂)になってしまいますが・・・
Commented by kom2002 at 2008-05-31 00:37
こんばんは〜♪
自分は何を隠そう3台目のナビです(笑
一台目は新車から付いていたCDナビ。。。
まっ 結構つかえましたが、社外品でない為、走行中は弄れなかったりバードビューがなかったりCDなので容量不足でイマイチでした。次に買ったのがインダッシュタイプのマルチタイプのDVDナビ。これは結構お気に入りでした。使い勝手も良かったしね。ただ、残念なのはDVDのナビの為、ナビ使用時はDVDが使えない。。。でっ、今は中古で買ったX-tialに付いていたポータブルHDゴリラです。まっハードディスクですから容量も大きいし、ナビ、テレビ、DVDも同時に使えますので良い感じです。使用してて問題は無いのですが、やはりインダッシュタイプのスマートさがありません。視覚的にイマイチです。まっ 予算が許せばHD容量の大きく、ディスプレイの大きなインダッシュタイプのナビが一番良さそうですね。 やべっ!! もう こんな時間だっ!! 早く寝ないとshojiさんが迎えに来る(爆
Commented by mi-stream at 2008-05-31 10:23 x
shikadaさん、こんにちは。
モノには何故か連鎖的に壊れる癖がありますね。
断ち切るには、新車付のカーナビです(笑)
かく言うワタシはナビ付いていないのですが、Macに地図ソフト入れてあるので、それでルート検索等しております(リアルタイムにはできませんが)。
爆釣の渓へのナビマップ付全国版なら、速攻買いますが(爆)
Commented by ヒゲおやじ at 2008-06-01 10:26 x
おはようございます。
今頃は、木曽でしょうか。
カーナビ、無い時はあまり気にもならなかった物ですが、一度付けてしまうと無いと不安になってしまうんですよね。
で、今回私も無い資金を絞り出して付けたんですが、迷った末HDDナビにしました。一体型なんでオーディオもHDDなんでかなり便利です。
検索も前はCDタイプだったので比較にならな位早いです!
機器の進化に驚かされるばかり…
ポータブルナビは車外に持ち出せるのが強みですが、画面がイマイチ小さくて見にくいかな。車内のみで使用なら一体型がお勧めですね。
私の場合は、ネットで安いとこ探しましたが、取り付けるのを自分でやればかなりお安くなるようです。なかには個人で取り付けるマニアルのサポートしてる所もあるようです、一度探してみてはいかがでしょうか。
操作性は、カーショップでいろいろ触りまくるのがお勧めです。
かなり私はやりました。
店員さんに嫌がられかもしれませんが(笑)
Commented by iwanao65 at 2008-06-03 23:49
isoくん、こんばんは。
買いましたか!「新車付きナビ」!!
前車の新型?今度の東北遠征の時に、乗せてもらおう。
Commented by iwanao65 at 2008-06-03 23:51
komさん、こんばんは。
ナビ付きに慣れてしまうと、どうも、無いと寂しい。
ゴリラの新型のポータブルに7インチ画面があるので、それにしようかなと、思ってます。ナビ機能いがいは、あまり必要ないので、ポータブルでも充分かな?
Commented by iwanao65 at 2008-06-03 23:54
mi-streamさん、こんばんは。
今回は、流石に「新車付き」は無理そうなので、いつでも、載せかえられるポータブルで我慢我慢!
いままで、登録したポイントが無くなってしまったのは「痛い!」
Commented by iwanao65 at 2008-06-03 23:58
ヒゲおやじさん、こんばんは。
ナビの取り付け、3回やりました。イスも内装も外して・・・。
もうやりたくないので、ポータブルで、シガーライターから電源とろうかと思ってます。面倒なことはパスです!
ポータブルでも7インチが出ましたから、それでいいかなー、と思ってます。いずれにしても、痛い出費ですが・・・。
Commented by BB(dad) at 2008-06-04 20:35 x
iwanao65さん、こんばんわ。^^
ゴリラ、確かにお勧めです。
ココ数年、フリーズしたり、地元なのに他県を走ってる表示をする愛車、サスガに叩いても直りません。ネットで「ポチッ」といきたいですね。
Commented by iwanao65 at 2008-06-06 16:28
dadさん、こんにちは。
たぶん、ゴリラで決まりでしょう。
とりあえず、ナビ機能がしっかりしてれば、OKですから。
ずっと使ってると、無いと心許ないもんですね。


フライフィッシング、キャンプ、ハンドメイド、趣味はたくさんあるけれど、日々の仕事に追われ時間を作るのもままならず。そんな、オヤジの独り言。


by iwanao65

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
釣行記
反省会
メタボリック
グッズ
飲み食い
遊び
フライ
写真
独り言・・・。
ライブ
愚痴・・。
キャンプ
party
キャンプ釣行
9月23日
ヘボ会
クラフト
シネマ
OZログ
あれこれ・・。
music
ウェアー
お仕事
Drive
山歩き

以前の記事

2017年 03月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

お気に入りブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
terry's Phot...
金曜日は釣曜日
栃木の渓流 のんびりルア...
紫家族の緩急自在 200...
Metropolitan...
あぶらびれパトローラー
Anglo & Comp...
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
カルロス菅野 熱帯日記
水辺の想い出
Keiちゃんの Good...
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記

外部リンク

最新のコメント

とくちゃん、こんにちは。..
by iwanao65 at 17:36
komさん、こんにちは。..
by iwanao65 at 17:33
terryさん、こんにち..
by iwanao65 at 17:30
とくいちです。 なんか..
by FF-Tokuichi at 18:38
伊豆釣行お疲れ様です♬ ..
by kom2002 at 07:37
iwanao65さん、祝..
by tokyo_terry at 23:36
shojiさん、こんばん..
by iwanao65 at 21:58
おっと出遅れた(笑) ..
by shoji at 21:53
とくちゃん、おはようござ..
by iwanao65 at 05:34
既製品にとらわれず、自分..
by とくいち at 20:15

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://www.v..
from http://www.val..
つり人社刊、Fly Fi..
from fiat lux photo..
イトウ シンポジウム イ..
from 大芦川とFly Fishin..
尺イワナ、おめでとう♪
from Life with FORE..
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
釣れへんやないか~い!
from Slow life & fl..
東北釣行・・・1    ..
from 森のフィッシュ魚ッチング

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧