シャロムでグルグル!

hebohebo会のオフ会が、群馬県の「シャロムの森」にて、行われました。
完成したカレンダーの、受け渡し・・と言う、名目での「飲み会」が主目的で、日曜は川を貸しきっての、今シーズン最後の、渓流でした。
まあ、釣は二の次三の次のつもりでした。
シャロムは、一定区間毎に、入退渓点があるので、すっかり常連のkomさんに仕切っていただいて、2人ずつ釣りあがることになりました。
ワタシは、07’最後の釣行を「雨」で、ご迷惑おかけいたしましたご存知「グルグル師匠」
こと、para-miyukiさんとごいっしょすることになりました。
f0129994_2341335.jpg

まずは、師匠になかなかのヤマメがヒット!ワタシは・・合わせ損ない!
師匠またヒット!ワタシ・・油断して掛け損ない・・・。
そんな感じで、何となく頭の片隅に「ボ」の字がちらつき始めた頃、私の流したフライの上流から、流木のような物がフライの方に流れてきました。
引っかかるのもいやなので、ピックアップしようかなぁ~、なんて思ったら、その流木がガバッと口を開けたんで、まあびっくり!何故か冷静に合わせを入れると、今度はしっかりフッキングしました・・・・が、ほとんどファイトすることなく、あっけなくネットイン。
f0129994_23415135.jpg

こいつが、以外にもいいサイズで、ジャスト30cm!今年初の尺ヤマメになりました。
色は凄いし、顔は厳ついし、なかなかの迫力でした!
f0129994_2344646.jpg

その後は、20cmほどのヤマメを2匹と、26cmのこれまた迫力のある、真っ黒なヤマメ
何とか4匹で終了いたいました。
シャロムは、初でしたが、なかなかの渓で、真夏が一番いいそうなので、今度は8月あたりに、また貸切で、オフ会を計画していただければ、と思っとります。
今回、初対面の皆様、おなじみの皆様、また、遊びましょう!!

反省・・・・まだまだ、カメラを使いこなせず、相変わらずピントが甘くて・・・・。
      もっと、使い倒していい写真が撮れるように、精進せねば!
by iwanao65 | 2007-11-11 23:51 | 釣行記 | Comments(30)
Commented by shoji at 2007-11-12 00:14 x
えっー尺っ!!やりましたねぇ。雨が呼んだ???(笑)
おっと、飲み会お世話になりました(^_^;
今回は何もしなくて、飲んでばっかり、すいません。
次は、下野反省会?雪上反省会??(笑)
Commented by caro at 2007-11-12 00:31 x
shikadaさん、お疲れ様でした。
本日ご一緒させていただいたcaroです☆
凄いヤマメ!写真を観てビックリです。
お腹の辺りも紅葉してるし。。。
またご一緒させてくださいっ。
Commented by kom2002 at 2007-11-12 03:01
おおっ!!
なんと素晴らしい♪
最大サイズが21センチと小物中心のkomでした(笑
またヨロシクです!!!
あっ 今回も料理有り難うございました。
鳥ワサ最高でした!!(^^)V
Commented by para-miyuki at 2007-11-12 07:11 x
お疲れっした~!
雨のち曇り時々晴れ、ところによって雨・・・
雨男、晴れ男、嵐を呼ぶ男・・・完全にチャンポンな天気でした。
このヤマメの顔は厳つかったですね。完全に要さんの、もとい、発情した男のような顔してました。笑!
あ~楽しかった!!
Commented by dadlife at 2007-11-12 08:17
iwanao65さん、おはようございます&お疲れ様でした。^^
フフフ・・、大きな画面で見ると尚更凄いですねー。
しっかし、綺麗ですよねー、デカイですよねー、顔が怖いですよねー(核爆)。
それと・・、リール、カッコよかったなー(あっ、ヨダレが・・爆)。
Commented by iwanao65 at 2007-11-12 10:21
shojiさん、宴会要員お疲れ様でした。
次回は、日光雪上トレッキングで「雪見酒」ですね。
泊まるところがあれば、楽チンですし、景色も最高でしょう。
下野居酒屋ツアーも、時間が取れた、ぜひ参加します!
Commented by iwanao65 at 2007-11-12 10:25
caroさん、おはようございます。
FFにサバゲーと、なかなか、マニアなカップルと見ましたが!
これを機に、また皆さんでご一緒いたしましょう。
ブログも徘徊させていただきますね・・。
Commented by iwanao65 at 2007-11-12 10:29
komさん、おはようございます。
シャロムの仕切り!ありがとうございました。
(ホントは、komさんって、シャロムの従業員なのでは・・・。)
夏のシャロムが、今から楽しみです.難しい、と言うより、やはりタイミングなんでしょうね。イワナも楽しみです。
Commented by iwanao65 at 2007-11-12 10:34
グルグル師匠!今回もご一緒ありがとうございました。
今回は、雨男と晴れ男のバランスが、微妙にうまくいった気がします!
しかし、流石によく釣りますねェ!あのキャストと、ロッドのポテンシャルには、改めて!!でした!
Commented by iwanao65 at 2007-11-12 10:38
dadさん、おはようございます。
釣り上げた時は、もっと怖かったですよ~!
帰りは、下道大変でした?ワタシはナビに任せていたら、関越方面に連れて行かれちゃいました!
低番手リールは、見た目が命!(でも、性能も大事と、再認識しました)
Commented by heboheboy at 2007-11-12 14:24
いや~りっぱなお魚、綺麗なお写真素敵です!!台所関係毎度ながらいろいろありがとうございました!!要
Commented by iwanao65 at 2007-11-12 17:10
要さん、こんにち。
せっかくの、スーパーモデル・・・。下○身が、ボケちゃいました!
来シーズンは、真夏のシャロムでオフ会を、是非!
Commented by Tomcats23 at 2007-11-12 19:12 x
shikadaさん今晩は。
噂に聞いていたすばらしいシェフぶり、じっくり堪能させていただきました。
おいしかったです。
迫力ある山女釣ってたんですね、僕はもう来年は修行有るのみです。
遅ればせながらリンクさせていただきました、これからもよろしくお願いします。
Commented by iwanao65 at 2007-11-12 19:16
Tomcats23さん、こんばんは。
週末は、お疲れ様でした。
準備する時間があれば、もう少し、メニュー増やすのですが、釣りが絡むと、なかなか難しいですね。
また、hebo会のオフ会いたしましょう。
Commented by yasu-yamame at 2007-11-12 19:44
iwanao65さん、こんばんは~。
昨日はお世話になりました。
お会いするのは今回で3回目でしょうか。お話もなかなかできずいましたが、今回もでした・・・(残念)
この次はシェフの料理も堪能させてくださいね。よろしくお願いします。
あっ、リンク貼らせていただきますね~。
Commented by red-bean at 2007-11-12 19:53
shikadaさん,こんばんは!
お疲れ様でした&ご馳走様でした♪
噂通りの美味しい料理でしたし、おにぎりまで頂いてしまって。
次回は自分も釣りに集中出来るように酒の量は減らします(笑)。
リンクいただきます、これからも宜しくお願いします。 
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-11-12 21:14 x
紅葉の中の渓流釣り、最高ですね。
この週末も、仕込竿で。。。
Commented by iwanao65 at 2007-11-12 21:42
yasuさん、こんばんは。
そうですね、いつも、お会いしていながら、なかなかお話する機会がなくて、すみません、次回は、是非宴会メインでお願いします!
リンクありがとう御座います。
Commented by iwanao65 at 2007-11-12 21:45
red-beanさん、こんばんは。
ワタシも、宴会半ばでお酒のみ過ぎて水、飲んでました。
red-beanさん、目が据わってましたよ!
生ビール、ありがとうございました。夏のシャロムでは、2~3本必要かもしれませんね!
リンク、ありがとうございます。
Commented by iwanao65 at 2007-11-12 21:48
西洋毛鉤さん、こんばんは。
紅葉の中の渓流・・・、ちょっと不思議な感覚ですが、そんな時に、尺ヤマメ!     シーズン中に釣ってみろってか?

もちろん、仕込み竿・・持って行きまっせ!
Commented by xyzkurocop2002 at 2007-11-12 22:06
shikadaさん、こんばんは~。
尺釣ったんですか~?羨ましい~。
オイラは今シーズンは尺ヤマメ無しっす・・・。

今回も一緒に釣れませんでしたが、次回は是非オイラの地元でご一緒しましょうね~。
PS 今回のオフ会の一番の心残り・・・。それはは、シェフの料理を食い損ねたコト・・・(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2007-11-12 22:14 x
shikadaさん こんばんは!
おっ〜〜〜〜!!シャロムに行かれていたのですね。初シャロムは如何でしたでしょうか?
そして楓の色を付いた落ち葉をアクセントに撮影なんて乙でございます。いい感じです!
Commented by iwanao65 at 2007-11-12 22:28
くろやん、こんばんは。
来年の解禁は、皆さんで下野の渓で、なんて話になっていたような・・・。
春は、そちらにお邪魔することが多くなりそうですから、是非、ご一緒ねがいます。
次回は、宴会からお願いしますね!
Commented by iwanao65 at 2007-11-12 22:31
練住さん、こんばんは。
初シャロム、楽しませていただきました。
魚が真っ黒だったので、赤い葉をあしらってみましたが、少々あざとかったでしょうか?
シャロム・・、なかなかの渓相でございました。
真夏に出掛けてみたいと思います。
Commented by Lt_cahill at 2007-11-13 13:02
shikadaさん、こんにちは。
尺ヤマメ色味といい、顔つきといいカッコいいですね!おめでとうございます。リールはハーディのマークスマンでしょうか?絵になりますね!
Commented by iwanao65 at 2007-11-13 16:36
Lt_cahillさん、こんにちは。
シーズン終わってから、産卵後のお疲れ尺ヤマメ釣っちゃいました。
マークスマン・・・・格好いいけど、性能はちょっと・・・。
Commented by daikyu at 2007-11-14 05:16 x
shikadaさんおはようございます。いつも当日ドタ誘いでの
お話ですいませんが楽しかったです・・・紅葉と釣りの組み合
わせも本州でも出来る場所は貴重ですね。アツい夏に長い
休みが取れない時に癒されたいですね。

テストは大正解・・・いろいろ分かりました。週末もう少しみんな
の意見を聞きたい感じもありますので、また!
Commented by iwanao65 at 2007-11-14 07:48
daikyuさん、おはようございます。
テスト、ご苦労様です!?
週末、是非テストさせてください。楽しみにしております。
テストに反省に、忙しい年末ですが、体調万全で望みましょうね!?
Commented by 紫親父 at 2007-11-14 20:35 x
iwanao65さん こんばんは
かっこええ~ヤマメやねぇ~!うらやましぃ。(^^)v
Commented by iwanao65 at 2007-11-14 20:47
紫親父さん、こんばんは。
我ながら、尺ヤマメには、ビックリでした。
シャロム・・なかなか良い川でした。
結構遠いの が、難点ですが!(会津あたりまで、行けますね)


フライフィッシング、キャンプ、ハンドメイド、趣味はたくさんあるけれど、日々の仕事に追われ時間を作るのもままならず。そんな、オヤジの独り言。


by iwanao65

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
釣行記
反省会
メタボリック
グッズ
飲み食い
遊び
フライ
写真
独り言・・・。
ライブ
愚痴・・。
キャンプ
party
キャンプ釣行
9月23日
ヘボ会
クラフト
シネマ
OZログ
あれこれ・・。
music
ウェアー
お仕事
Drive
山歩き

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

お気に入りブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
terry's Phot...
金曜日は釣曜日
栃木の渓流 のんびりルア...
紫家族の緩急自在 200...
Metropolitan...
あぶらびれパトローラー
Anglo & Comp...
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
カルロス菅野 熱帯日記
水辺の想い出
Keiちゃんの Good...
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記

外部リンク

最新のコメント

とくちゃん、おはよう! ..
by iwanao65 at 05:08
そちらに行かれてましたか..
by とくいち at 21:29
とくちゃん、おはようござ..
by iwanao65 at 06:48
terryさん、おはよう..
by iwanao65 at 06:45
ドンマイ! そんな日も..
by とくいち at 20:44
iwanao65さん、こ..
by tokyo_terry at 22:02
とくちゃん、こんにちは。..
by iwanao65 at 17:36
komさん、こんにちは。..
by iwanao65 at 17:33
terryさん、こんにち..
by iwanao65 at 17:30
とくいちです。 なんか..
by FF-Tokuichi at 18:38

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://www.v..
from http://www.val..
つり人社刊、Fly Fi..
from fiat lux photo..
イトウ シンポジウム イ..
from 大芦川とFly Fishin..
尺イワナ、おめでとう♪
from Life with FORE..
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
釣れへんやないか~い!
from Slow life & fl..
東北釣行・・・1    ..
from 森のフィッシュ魚ッチング

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧