キャンプシーズン・・・in!

f0129994_1015206.jpg

釣りシーズンも終了して秋のアウトドア活動開始いたしました・・。

当初、開田のOZログに泊まってキノコ狩り&宴会の予定を組んでおりましたが、ご存知のように先日の御嶽山の噴火が大変な被害をもたらし・・未だ捜索活動も続く中ではのんきに遊びに出掛ける訳にもいかず、とは言え、家でじっとしているのもどうかと言うことで、急遽、蓼科あたりでキャンプ場でゆっくりと日ごろの疲れを癒そうかと、声をかけて集まった5人。

2泊予定を、2週続きの台風に邪魔されて1泊に変更して7時待ち合わせとして東京を出発したのが4時半。
相変わらずぎりぎり仕事を終えて、荷物を適当に放り込んで中央道をかっ飛ばし、境川Pでとくちゃんを発見して珍しく待ち合わせ前に到着したときには、すでにterryさんがコーヒーを飲みながら待っていました。
程なく塩尻のKei社長も営業車で到着。とりあえずキャンプ場に入るには早いため、周辺でキノコ探し。

唐松の林を適当に選んで、すぐにイグチを発見しましたが後が続かず、何箇所か歩いて廻りますが時期が遅かったか、入りやすい林はさすがに採られた後なのか・・。

f0129994_1038522.jpg
f0129994_1039226.jpg

とりあえずキャンプ場に向かってサイトの設営を・・。
この日のためにモンベルでキャンプ道具大人買いのKeiちゃんを筆頭に、全員モンベルのテント!タープもterryさんのモンベルのウイングタープとサイトはモンベルのカタログ状態!
f0129994_10524582.jpg

f0129994_1043149.jpg

サイトも設営し終え、椅子に腰を下ろすとすぐにビールを開けてお久しぶりの乾杯。

簡単な昼飯を済ませ、ビールそ3本空けましたがこのまま呑んでいるのもいかんので、ちょっと散歩がてら裏山をキノコ探し。
ワタシととくちゃんはキノコを探しに林の中へ分け入りますが、他の3人はお喋りしながら林道をどんどん進んで行ってしまいます・・・・。
なかなかキノコも見つからずに、そろそろ戻ろうと道に上がりますが、3人がいないので先に帰ることに・・。
最後にキャンプ場のすぐ裏の斜面でとくちゃんがイグチをいくつか見つけて、無事お摘みの一品には十分なキノコを確保。
f0129994_10555257.jpg

f0129994_1056232.jpg

夜の宴会の準備を始めて、手分けして摘みや鍋の仕込み。
ワタシはキノコの下処理をして、イグチのポン酢しょうゆを!残りのイグチとクリタケは鍋に放り込んで出来上がりを待ちながら乾杯。
釣りのこと、御嶽山のこと、○○○のことなどあれこれ話に花が咲き・・・・。

寝不足の5人は、大騒ぎの若者たちのグループに「喝!!」を入れることも無く、早めの就寝となりました!

朝まで爆睡・・・。

2日目は台風が来る前に帰宅の途につくため、朝飯をゆっくり食べて昼前には撤収といたしました!
f0129994_114526.jpg
f0129994_1141741.jpg


秋の外遊びシーズンではありますが、御嶽山の噴火や2週続きの台風・・と、心配なことが続きます。
皆様もくれぐれも準備怠り無く、外遊びを満喫してください!
by iwanao65 | 2014-10-13 11:12 | キャンプ | Comments(8)
Commented by tokyo_terry at 2014-10-13 11:56
iwanao65さん、お疲れ様でございました!
有効面積が少ないウィングタープだったので
雨に降られるコト無くよかったです。
写真をみると、タープがシワシワで格好良く張れてませんね。
シワ無くピーンと張らないと、モンベルのカタログには採用されませんね。
というか、古すぎて型落ちモデルなので、確実に不採用でしょう(笑)
8年振りのきりたんぽ鍋も美味しかったです(笑)
ごちそうさまでした!
Commented by iwanao65 at 2014-10-13 17:19
terryさん、お疲れ様でした!
ワタシも最初に買ったのがスノピのウイングでした(スノピがまだヤマコウブランドだった最初の商品だったかな!?)だんだん人数が増えて、レクタに替えたけど、それも震災のときに送ってしまったから、今はぺれぺラタープのみなので、そろそろ、キャンプ用にしっかりしたのを買おうかなぁ・・と、ひそかに計画中です!
それにしても、全部モンベルのテントって!!ひとつだけ黄色い「社長室」がアクセントですね!

ちょっと食べ過ぎてお腹が張ってます!!
Commented by とくいち at 2014-10-13 20:44 x
美味しい食事に、気持ち良い時間でした!!
大満足の2日間、ありがとうございました♪
自然との付き合い方が年々難しくなりますが
しっかりと向き合う事が大事ですよね。
また行きましょう!!

Commented by tokyo_terry at 2014-10-13 21:48
え、なになに、タープ検討中??
コレからの季節、寒くなるからオープンタイプよりクローズドタイプが良いですね。
スノピのランステとか、新しいランドベースとか?
雨風を防ぐシェルタータイプも良いなぁ・・・イイ値段ですが(笑)
ボクは個人的に小川のツインピルツ7 plusか、ニーモのヘキサライト6Pってのが
すごく欲しいです。
Commented by iwanao65 at 2014-10-14 03:34
とくちゃん、お疲れ様でした!
とくちゃんはもう少し動きたかったでしょう?温泉も無しだったのは申し訳ない!
近くの低山登山なんかでもこれからの時期は楽しめるので、仕事場や家に篭らず沢山出歩きましょう!
Commented by iwanao65 at 2014-10-14 03:37
terryさん、改めてチェックしたけど、タープ結構いい値段しますね!
クローズタイプ・・冬場はいいけど夏は暑そう。
スノピは馬鹿高いし、ニーモは馬鹿でかそうだし・・ヘキサがまあ使勝手がいいのかな・・?!スノピの安いほうのヘキサかなぁ・・・。
Commented by Keiちゃん at 2014-10-14 06:38 x
shikadaさん、おはようございます。
蓼科キャンプでは、お世話になりました。
お湯を沸かす係、いかがだったでしょうか?(笑)
美味しい食事で楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。
また誘ってね!!
Commented by iwanao65 at 2014-10-14 19:47
keiちゃん、お疲れ様でした!
お湯を沸かせたら「日本一!」「湯沸し名人」の称号を差し上げます!
せっかく道具を揃えたので、また機会を見つけて出掛けましょう!長野はいいところ満載で羨ましい!!


フライフィッシング、キャンプ、ハンドメイド、趣味はたくさんあるけれど、日々の仕事に追われ時間を作るのもままならず。そんな、オヤジの独り言。


by iwanao65

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
釣行記
反省会
メタボリック
グッズ
飲み食い
遊び
フライ
写真
独り言・・・。
ライブ
愚痴・・。
キャンプ
party
キャンプ釣行
9月23日
ヘボ会
クラフト
シネマ
OZログ
あれこれ・・。
music
ウェアー
お仕事
Drive
山歩き

以前の記事

2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

お気に入りブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
terry's Phot...
金曜日は釣曜日
栃木の里川 極々稀にルア...
紫家族の緩急自在 200...
Metropolitan...
あぶらびれパトローラー
Anglo & Comp...
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
カルロス菅野 熱帯日記
水辺の想い出
Keiちゃんの Good...
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記

外部リンク

最新のコメント

ありがとうございました!..
by とくいち at 14:57
terryさん、こんばん..
by iwanao65 at 21:44
iwanao657さん、..
by tokyo_terry at 23:09
連れて行った・・・。
by iwanao65 at 07:22
とくちゃん、今週は呑んで..
by iwanao65 at 07:21
連れてけ~~~♪
by tabi-kinako at 18:18
そっか! あそこで一杯..
by とくいち at 22:53
komさん、こんにちは!..
by iwanao65 at 10:26
kazuさん、お疲れ様!..
by iwanao65 at 10:18
shojiさん、飛行機撮..
by iwanao65 at 10:15

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://www.v..
from http://www.val..
つり人社刊、Fly Fi..
from fiat lux photo..
イトウ シンポジウム イ..
from 大芦川とFly Fishin..
尺イワナ、おめでとう♪
from Life with FORE..
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
釣れへんやないか~い!
from Slow life & fl..
東北釣行・・・1    ..
from 森のフィッシュ魚ッチング

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧