グダグダのまま、終了・・・。

f0129994_11152054.jpg

シーズン終盤は、殆どやる気オフ状態での釣りが続いておりましたが、そのままグダグダでシーズン終了と相成りました・・。



f0129994_11172479.jpg

秋の風が吹き始めると行きたくなる所・・・。
千曲川の上流、川上村の奥にある「廻り目平キャンプ場」
昨年の〆の釣行も、こちらでキャンプしながらのノンビリとした釣行でした。
そんなわけで、今年の最後もこのキャンプ場で一晩過ごして、ちょいと竿を振って・・・。

朝一で出かけた渓は残念ながら先行者の車。
目的地を替え、入った事の無い有名河川を川沿いに車を走らせながら適当な所から入渓。

先の台風ですっかり洗われた渓からは、魚の反応が遠く、時折チビが突付きに来るだけ・・。
それでも、一匹くらいと。。やっと手のひらサイズのヤマメが一つ。
f0129994_1122873.jpg

今年は殆どヤマメを釣っていなかったので、懐かしく眺め回してリリースいたしました。
ワタシはこれで終われる気分でしたが、カミサンにはなかなか反応が無く苦戦しております。

f0129994_112427.jpg

なんて思っていたら、ワタシにオデブなヤマメ!サイズの割にはなかなかの面構えの太いヤマメ。
f0129994_11251254.jpg


これでホントに終われます・・・と思っていたら、もう一つおデブなヤマメを追加!
ここの所、カミサンにやられっ放しだったので、なんとか面目を保てました・・。
f0129994_11264477.jpg
f0129994_11265382.jpg

午後は本来の目的の渓へ向かいましたが、先行者の車が進入禁止の川原まで下りていてがっかり・・でしたが、まあ、時間も経っているだろうと釣り上がります・・・が、やはり反応は遠い・・。
f0129994_11284270.jpg

粘って粘って掛けたイワナもお約束のバラシ・・。
すると、上流に年配のフライマンが見えます。万事休す!とも思いましたが、一応声を掛けるとやはり川原にあった車の持ち主のようで、なんと、右岸を釣り上がって左岸を釣り下ってきた・・・!と、まあ、先に入ったのだから文句も言えませんが、人の多い川ですから往復ってのはどうなのよ?と、がっかりの気分でやる気スイッチオフ・・。
早めに岸に上がりエスケープルートをトボトボ歩き、暗くなる前にキャンプ場に入ります。
昨年の同じ週末は、どこぞの主催のクライマーのイベントでいつも利用するエリアが貸切で、混み合うサイトのトイレの近くと言う、最悪の場所での一夜が思い出されまして、まさか今年も・・・と言う予感は見事的中!今年も、イベント開催中でございました。
f0129994_11355949.jpg

f0129994_11393199.jpg
まあ、それでも昨年よりははるかに良いサイトを確保して、冷え込む山中、ホットバーボンをチビチビやって、チゲで暖をとって9時には就寝。
f0129994_11395831.jpg

8時間以上グッスリ休んで、早めに撤収。
本当は、そのまま帰宅予定でしたが流石にこのままでは・・と、昨日の川へとリベンジヘ!

f0129994_11402030.jpg

・・・・玉砕、で御座います。

お昼には上がり、最近見つけた温泉に立ち寄り、蕎麦を食って上信越道~関越道経由で東京に・・。
渋滞情報では、全く無かった渋滞が先に進むにつれ増えて行き・・・いつものように結構なお時間かけての帰宅となりました。
最後がグダグダの釣りで終わってしまうと、何だか妙にやる気が出てきて来週は河津川でも行くかと意気込んでみたものの、やはり、ここは落ち着いてオフシーズンを楽しむ心持に切り替えた週末でございました・・。

f0129994_11445538.jpg
f0129994_1145658.jpg
f0129994_11451830.jpg

帰りにパーキングで珍しく釜飯なんか買って帰りました。
もしかしたら、20~30年ぶりかもしれない釜飯と、釣りの最中に魚よりも激しくワタシ達がライズしたキノコ(今回はイグチとタマゴタケ)の汁で夕餉の反省会といたしました。

一応、シーズン終了お疲れ様でした!いつもですと、オフは完全に釣りを離れますが、このオフは月イチ位で管釣りでも出かけようかとも思ったり、お誘いをいただいているアオリイカのエギングにも出かけようかと・・・、タナゴもやりたいし、あれもこれも・・・!
今年も忙しいシーズンオフになりそうです!
by iwanao65 | 2013-09-30 11:55 | 釣行記 | Comments(6)
Commented by ぼっくり at 2013-09-30 22:18 x
iwanao65さん、こんばんは。
ここは、昨年ラストにご一緒させていただいたキャンプ場ですね!
とても気持ちがいいところでした。

本日僕も最後の悪あがきしてきました。ドスンはありませんでしたが、きれいな岩魚が釣れました。

山岳渓流にしては、のびのびとロッドが振れそうな感じですね。その辺でも釣りしてみたいです。機会があればよろしくお願いします。
Commented by tokyo_terry at 2013-09-30 23:02
iwanao65さん、こんばんわ!!シーズン終了お疲れ様でした!!
最後に良いヤマメ釣れましたね。今季はヤマメよりもアマゴのほうが多かった?
あ、管釣りもあるけど、荒雄川で釣りキャンってのもアリじゃない?
・・・ボクは遠すぎて行けないけど(笑)
Commented by iwanao65 at 2013-10-01 15:31
ぼっくりさん、こんにちは!
そうです、ぼっくりさんのホームリバーの裏っ側ですね!
今年も、イベントで混み混みでした・・・。
イワナで〆ようと思って出かけましたが、思いがけずデブヤマメで終了となりました。
この川で気分良く竿が振れる区間は短いのですが、来シーズン、是非周辺の渓と合わせて釣りましょう!勿論キャンプも出来れば楽しみ倍増ですよ!
Commented by iwanao65 at 2013-10-01 15:37
terryさん、こんにちは!
今年はヤマメを釣った記憶がありません・・・。
下野で小さいのは釣ったと思いますが!アマゴも伊豆で釣ったのがほとんどで、開田でもこの間の1匹だけかもしれません!

このオフは、海で酒の摘まみの調達ですかね~!
小鮒やタナゴも久しぶりに出かけたいし・・山にも行かなきゃ!キャンプにネオンの川も出かけないと・・。
それより、来シーズン用のフライを巻き貯めておかないといかんです!
荒雄・・・一回くらい行きたいけど、魚より人のほうが多いので、ワタシには無理!川に入る前から戦意喪失してしまいます!
Commented by kom2002 at 2013-10-01 19:18
お疲れさまです♪
僕も30日には〆で檜枝岐に行ってきました♪
秋もすぐ其処までと、季節の移り変わりの中、一般渓流での竿納めする事が出来ました♪
オフシーズンも写真にキャンプにアウトドアーは終わりませんが、何となく一区切りな感じで、内心 ホッとしまます(爆
Commented by iwanao65 at 2013-10-01 19:42
komさん、こんばんは!
終わっちゃいましたね~・・。
毎年同じことの繰り返しですが、最後はあっけなく終わりますね。
今年は真夏から一気に秋になっちゃいましたし・・・。
オフは魚抜きで遊びましょう!
平日なら管釣りにも行きたいんですがね~。


フライフィッシング、キャンプ、ハンドメイド、趣味はたくさんあるけれど、日々の仕事に追われ時間を作るのもままならず。そんな、オヤジの独り言。


by iwanao65

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
釣行記
反省会
メタボリック
グッズ
飲み食い
遊び
フライ
写真
独り言・・・。
ライブ
愚痴・・。
キャンプ
party
キャンプ釣行
9月23日
ヘボ会
クラフト
シネマ
OZログ
あれこれ・・。
music
ウェアー
お仕事
Drive
山歩き

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

お気に入りブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
terry's Phot...
金曜日は釣曜日
栃木の里川 極々稀にルア...
紫家族の緩急自在 200...
Metropolitan...
あぶらびれパトローラー
Anglo & Comp...
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
カルロス菅野 熱帯日記
水辺の想い出
Keiちゃんの Good...
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記

外部リンク

最新のコメント

terryさん、こんばん..
by iwanao65 at 21:44
iwanao657さん、..
by tokyo_terry at 23:09
連れて行った・・・。
by iwanao65 at 07:22
とくちゃん、今週は呑んで..
by iwanao65 at 07:21
連れてけ~~~♪
by tabi-kinako at 18:18
そっか! あそこで一杯..
by とくいち at 22:53
komさん、こんにちは!..
by iwanao65 at 10:26
kazuさん、お疲れ様!..
by iwanao65 at 10:18
shojiさん、飛行機撮..
by iwanao65 at 10:15
とくちゃん、時間経ちまし..
by iwanao65 at 10:12

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://www.v..
from http://www.val..
つり人社刊、Fly Fi..
from fiat lux photo..
イトウ シンポジウム イ..
from 大芦川とFly Fishin..
尺イワナ、おめでとう♪
from Life with FORE..
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
釣れへんやないか~い!
from Slow life & fl..
東北釣行・・・1    ..
from 森のフィッシュ魚ッチング

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧