同窓会・・・。

f0129994_22313872.jpg

GWは大した休みの無い中、なんとかOZログに駆けつけました。
昨年もご一緒していただいた(ワタシら夫婦が押しかけたんですが・・・。)OZさんの歯科技工学校の同級生(ワタシの先輩)のIさんご夫婦とSさんが遊びに来ているところへまたまた押しかけてしまいました。
夜中に到着したにも拘らず、一杯付き合っていただいて翌日は御嶽山に上る予定のSさんが通行止めのために早くに戻ってきましたので、皆で釣りと見学という珍しいスタイル・・・。
f0129994_22362980.jpg

OZさんの釣りを見物のお2人・・・。

そこへ、見覚えのある釣り人が・・・・terryさんでした!

結局この日はカミサンが1匹釣ったのみで、ワタシとOZさんは出家・・・・。
雨が降ってきたので、一旦ログに帰ってOZさんは温泉へ。
ワタシら夫婦とterryさんで場所を変えようと移動中に見覚えのある車が。
caroさん、J先生カップルとイッシャンさんの3人でした!
久々の再会で盛り上がり、それぞれ釣り場に散りましたが、結局雨が強くなってきて断念して酒盛りへ突入いたしました。

f0129994_22415532.jpg

専門学校の大先輩方と遅くまで仕事や遊びの話で盛り上がり、翌朝は青空に迎えられての楽しい釣りになる予感。
木曽では恒例ののんびり出発でポイントに向かいなましたが、流石に先行者あり。
珍しく、釣り券のチェックに来た漁協の方と少し立ち話をしましたが、今年は季節が一週間から10日ほど遅れているようで、朝の水温は4℃!ドライでは厳しいかもと教えていただきましたが、そこはそれ、沈めて釣るのは苦手なワタシ・・・しつこく釣り上がると最後のポイントでライズ!
しっかり獲って今季初イワナ。
f0129994_9255094.jpg


その後場所を移動して、そこそこにイワナ、タナビラのライズを獲って、楽しい釣行となりました。
f0129994_22501024.jpg
f0129994_2250194.jpg
f0129994_22503196.jpg

とりあえず前回より5センチアップ!
魚はまだまだ瀬には散っていませんでしたが、ライズがあれば楽しい釣りが出来ますので、今後が楽しみな木曽の休日となりました。




f0129994_22524917.jpg

前屈みで良いポイントを攻めます。
しつこく流して
f0129994_22534345.jpg

ヒット!!・・・・&バラシ・・。

f0129994_22543628.jpg
f0129994_22545376.jpg

こちらは、対岸のライズとにらめっこ。
フライを変える間も目をそらしません・・・・・・で。
f0129994_22554717.jpg

お見事っ!
f0129994_2256155.jpg
f0129994_22562573.jpg
f0129994_22564771.jpg
f0129994_22565751.jpg

ナイスサイズのタナビラで御座いました!!
by iwanao65 | 2011-05-05 23:00 | OZログ | Comments(18)
Commented by fiat_lux at 2011-05-06 06:40
おはようございます。
近くにいました・・・
まだ、ちょっとスイッチが入っていない感じでしたね。
Commented by iwanao65 at 2011-05-06 09:30
miさん、おはようございます。
3日は雨で戦闘意欲が出ませんでしたが、4日は風は強かったですがライズが結構あって上手く流せれば面白い釣りが出来ました。
少し気温が上がれば、良い釣りが出来そうですね。
開田はちょっと水量が落ちないと厳しい感じですね。
Commented by daikyu at 2011-05-06 12:16 x
いい感じで現地集合して釣ってますね!雰囲気的には寒そうですが
そこそこ竿も曲がったみたいで!雪代まだありそうでしたか。来週は
またよろしくお願いします!
Commented by フィッシュクラフト at 2011-05-06 12:28 x
木曽はまだまだ寒いかと思ってたら
いい感じで釣ってますね!
私も早く釣りたいよ~!
Commented by iwanao65 at 2011-05-06 17:31
daikyuさん、こんにちは。
来週の下見に出かけてきました。
現地は一週間~10日ほど季節が遅れているようです。
サクラも未だ蕾硬し・・・。
来週が山菜もサクラもちょうど良いかもしれないですね。
川は少々増水しています。
気温が上がれば良い釣りが出来そうです!
Commented by iwanao65 at 2011-05-06 17:32
kazuさん、こんにちは。
まだまだ寒いですよ!
日が出れば気温も上がって虫も出て魚もライズして・・・・。
来週は良い感じになると思いますよ!
Commented by tokyo_terry at 2011-05-06 18:55
iwanao65さん、こんばんわ!!
先日はお疲れさまでございました。
予想通りにあのポイントで釣りをしてたから笑っちゃいました。
アポ無しで現場に行っても、しっかりと会えるんだもんなぁ(笑)
初日は厳しかったけど、翌日はライズ狙った釣りで楽しめましたね。
実はボク、そのまま車中泊して翌日も木曽で・・・(笑)
あ、釣りはせずに、ブラブラと観光してから帰りました。
また遊びましょ〜♪
Commented by para-miyuki at 2011-05-06 22:00 x
お~!木曽もいよいよですね~!
来週は土曜夜に行く予定ですが、まだ土曜日の予定が確定していませんのでわかりませんが・・・
Commented by iwanao65 at 2011-05-07 09:21
terryさん、おはようございます。
あそこしか行く所が思いつかない!
2日目は少し水も引いて、苦手ながら楽しいライズの釣りが出来ました。
terryさんは4日に現れそうだと噂していたんですよ!
ワタシ達は結局10km,30kmの渋滞を嫌って大月から下道に降りましたが、仮眠含めて帰ったのがam2:00過ぎ!
また川でお待ちしてます!!
Commented by iwanao65 at 2011-05-07 09:22
miyukiさん、おはようございます。
木曽は10日くらい早いようです。
水温4℃はドライにはちょっと厳しかった!
来週末、予定が合ったら是非お待ちしていりますので!!
Commented by とくいち at 2011-05-07 22:41 x
水温4度と厳しい中でも良い魚に恵まれたようで流石っすね♪
帰りの渋滞は地獄だったでしょう(汗
来週はお世話になりますが、よろしくおねがいしま~~す!
Commented by ヒゲおやじ at 2011-05-08 00:16 x
ご無沙汰してます。
3日の日は私も木曽をうろうろしておりました。
どこも増水気味で、おでこでした。
次の日は天気も良くいい状況だったようで、超~うらやまし!
また、木曽でお会いしたいですね。
Commented by kom2002 at 2011-05-08 04:49
おはようございます♪
良い魚達ですね♪ 木曽もいよいよシーズンインですね。
こちらからも高速が繋がりましたので、行くのもかなり楽になりましたので、今シーズンは行きたいと思っています。あの渓流の多さには魅力がありますからね♪ さて、道。。。覚えてるかな(爆
Commented by caro_char at 2011-05-08 17:02
iwanao65さん、こんにちは☆
いやぁ~、木曽で偶然お会いできるとはっ(^^
嬉しい偶然でしたっ!
そーいえば、お2人とは釣り場で偶然会うことが多々あるよーな…(笑)
ウロウロしてるところが同じような感じってことなんでしょうね(^v^
また今年もご一緒できる日を楽しみにしてます~♪
Commented by iwanao65 at 2011-05-08 17:53
とくちゃん、こんばんは。
2日目は天気も回復して、要所要所でライズがあって何とか楽しめました。
来週はたぶん、サクラも満開で山菜も顔を出していると思いますので、釣り半分、山菜半分で楽しみましょう!
渋滞だけは勘弁ですが・・・・!!
Commented by iwanao65 at 2011-05-08 17:55
ヒゲおやじさん、ご無沙汰です。
またまたニアミスでしたねェ!
上松のほうは水量が相当多かったんではないでしょうか?
一週間もすれば、だいぶ落ち着いてくると思いますが、御嶽山の積雪はまだまだ相当ありますから、川によっては6月くらいからですかね?
是非是非、次回はご一緒できると良いんですが!
Commented by iwanao65 at 2011-05-08 17:59
komさん、こんばんは。
北関東道が繋がったので、1時間くらいは短縮したでしょうかね?それでも、そちらからだと岩手の端まで行けそうですが・・。
渓のバリエーションは豊富ですから、シーズン通して楽しめますね。なんと言っても、釣りの後の飲み会が楽しみなので止められません!
是非、木曽とは言わず、イワナの沢にもご一緒ください!(最近、ご一緒できてないので!!)
Commented by iwanao65 at 2011-05-08 18:02
caroさん、こんばんは。
terryさんから、来ている事は聞いていたんですがコンディションがイマイチだったので大移動してしまっているかと思ってましたが、まあ偶然と言うかなんと言うか。久々にJ先生もお会いできて嬉しかったです。(いっしゃんさんも、初めて確認させていただけたし!)
今シーズンこそ、何処かにご一緒できると良いですね!


フライフィッシング、キャンプ、ハンドメイド、趣味はたくさんあるけれど、日々の仕事に追われ時間を作るのもままならず。そんな、オヤジの独り言。


by iwanao65

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
釣行記
反省会
メタボリック
グッズ
飲み食い
遊び
フライ
写真
独り言・・・。
ライブ
愚痴・・。
キャンプ
party
キャンプ釣行
9月23日
ヘボ会
クラフト
シネマ
OZログ
あれこれ・・。
music
ウェアー
お仕事
Drive
山歩き

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

お気に入りブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
terry's Phot...
金曜日は釣曜日
栃木の渓流 のんびりルア...
紫家族の緩急自在 200...
Metropolitan...
あぶらびれパトローラー
Anglo & Comp...
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
カルロス菅野 熱帯日記
水辺の想い出
Keiちゃんの Good...
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記

外部リンク

最新のコメント

とくちゃん、おはよう! ..
by iwanao65 at 05:08
そちらに行かれてましたか..
by とくいち at 21:29
とくちゃん、おはようござ..
by iwanao65 at 06:48
terryさん、おはよう..
by iwanao65 at 06:45
ドンマイ! そんな日も..
by とくいち at 20:44
iwanao65さん、こ..
by tokyo_terry at 22:02
とくちゃん、こんにちは。..
by iwanao65 at 17:36
komさん、こんにちは。..
by iwanao65 at 17:33
terryさん、こんにち..
by iwanao65 at 17:30
とくいちです。 なんか..
by FF-Tokuichi at 18:38

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://www.v..
from http://www.val..
つり人社刊、Fly Fi..
from fiat lux photo..
イトウ シンポジウム イ..
from 大芦川とFly Fishin..
尺イワナ、おめでとう♪
from Life with FORE..
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
釣れへんやないか~い!
from Slow life & fl..
東北釣行・・・1    ..
from 森のフィッシュ魚ッチング

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧