台風一過・・・・・雨。

f0129994_2214980.jpg

あれから丁度一年。
今年のパラダイス釣行は突然の台風と共に当日を迎えることに・・・。
何とか台風は通過してくれたけれど、台風一過とは行かず曇り空の中Kzu隊長のGOサインと共に出発する事となりました。
昨年のメンバーにカミサンを加え、(残念ながらterryさんが急遽キャンセルとはなりましたが)
充分な酒をザックに押し込み、期待と不安を背負ってひたすらに林道をハイキング。
f0129994_2295331.jpg
f0129994_2210230.jpg
f0129994_22101682.jpg

昨年と変らない流れと、数匹のヤマトイワナ。
f0129994_22113665.jpg
f0129994_22114582.jpg

勿論メインは酒とつまみとバカ話。
宴会の途中から落ちだした雨粒は本降りとなってしまったけれど、まあ、それはそれで忘れられない出来事に・・・。
足が痛い、腰が痛いとそれぞれに歳を1つとってはきたけれど、いつまで続けられるか分からない年に一度の遠足も取りあえず終わってしまいました。
来年は新たなパラダイスを探してさらなる荷物の軽量化を図りながら、もう少し足腰鍛え直して望みたいと思います!
f0129994_2219142.jpg

by iwanao65 | 2010-08-15 22:20 | 釣行記 | Comments(22)
Commented by tokyo_terry at 2010-08-15 22:52
iwanao65さん、お疲れさまでした。
最後の写真の右隅に
丸く切り抜いたボクの写真が入ってないですよ(笑)
決して、四角く入れないでください(爆)
あぁ、行きたかったなぁ。
Commented by para-miyuki at 2010-08-16 00:25 x
お疲れさんでした。
何だか・・・
楽しそうな写真ばかりですが、ヘタヘタのやつも載せて欲しかったなぁ・・!
私は絶対にこの集合写真の中には入らないでしょうね。笑!
Commented by 飲ん兵衛タイヤー at 2010-08-16 10:41 x
オレンジの点が綺麗なイワナですねo(^-^)oいつも お友達みんなで楽しそうで うらやましいです。f^_^;
Commented by 西洋毛鉤 at 2010-08-16 13:17 x
FFMの御一行とは見えませんね(笑)

どう見ても、工事で発破を仕掛けにきた作業員と
仕掛ける場所を地図で確認する現場監督ってとこですよ・・・・。
Commented by mi at 2010-08-16 14:25 x
shikadaさん、おかえりなさい〜
最後の集合写真がオトナの遠足の楽しさを物語っていますね〜

実は、金曜日、木曽におりましたが、土曜日は雨と、諸事情により出釣を断念しました。
3日しか行っていないので、元を取るにはあと2日行かないとイケナイのですが・・・
Commented by Lt_cahill at 2010-08-16 21:08
今年は皆さん軽量化を計ったので、Kzu隊長の酒が足りない〜の大声は聞かなくて済んだのしょうか?
それにしてもメンバーの集合写真改めて見ると酒豪揃いですね(笑)。
Commented by bee-ant0511z at 2010-08-16 21:45
こんばんわです。shikadaさん!
林間学校^^ お疲れさまでした
台風による影響も、無さそうで良かったです。
最後のショットは、まら来年を楽しみにしているショットですね♪
Commented by iwanao65 at 2010-08-16 21:46
terryさん、お疲れ様!
今回は残念でしたが、せっかくの装備、オフにトレッキングでもしましょうかね!
それにしても、台風一過のはずが生憎の天気でしたが、宴会のピークまでは何とか雨も降らずに助かりました。
欠席者の写真・・・加工できません!!
Commented by iwanao65 at 2010-08-16 21:49
miyukiさん、こんばんは。
へたれはワタシだけなので、他の人のブログにはヘロヘロなワタシの写真があるかもしれません!
昨年より30分短縮しましたが、これ以上は無理でしょう。
来年はもう少し平坦な道の渓を探さないと・・。
miyukiさんも少しダイエットして参加してください。
食料と水は持ちますよ!
Commented by iwanao65 at 2010-08-16 21:53
飲ん兵衛タイヤーさん、こんばんは。
純血のヤマトイワナ、綺麗でしょ?少しニッコウ系と混ざっている固体も居ますが、殆どはヤマトイワナですので、貴重な渓ですね。
ただ、少々サイズが小さいのが残念ですが。
西は滋賀、愛知から長野、東京、栃木・・・木曽は丁度中間地点で奇跡的な場所だと思います。
Commented by iwanao65 at 2010-08-16 21:56
師匠、こんばんは。
何をおっしゃいますか!どっかり腰を下ろして指示するのは師匠のお仕事でしょ!
まあ、確かにお洒落なFFMとは程遠いとは思いますがね!
どおですか?来年当たり腰をかばいながらご一緒しては?!
Commented by iwanao65 at 2010-08-16 21:58
miさん、こんばんは。
木曽にいらっしゃっていたようですが、生憎の天気残念でした。
それでも、しっかりヤマトを釣られたようで流石です。
後2回、ラストスパートですが、何とか出かけられるといいですね!
Commented by iwanao65 at 2010-08-16 22:03
Lt_cahillさん、こんばんは。
酒はウイスキー500cc、バーボン500cc、焼酎1.500cc、ビール各数本ずつ・・・。
無くなる事は流石にありませんでしたが、残ったのはウイスキー少々と焼酎300cc位でした!
酒は残っても、kazuさんの大声は熊もビビるほど響いてましたよ!
釣りに行ったのか呑みに行ったのか・・・完全に飲み会でした!
Commented by iwanao65 at 2010-08-16 22:07
beeさん、こんばんは。
歩いている間は、二度と来るもんか!と思いますが、荷を解いてしまうとすっかりお気楽モードに突入してしまいます!
夜からは結構な雨になってしまいましたが、熊にも遭わず何とか今年も楽しむ事が出来ました。
こういう釣行は年に2~3度はやりたいですね!
Commented by 在東京広島人 at 2010-08-16 23:56 x
うほっ、仲間沢山で楽しそうですね!
僕はみちのく一人旅中・・・。
一人テントで寂しくて、みなさんのブログを散策中。
東北は大雨です。
さてどうしたもんでしょう・・・。
Commented by iwanao65 at 2010-08-17 10:18
在東京広島人さん、こんにちは。
お天気生憎で残念ですが、気をつけて楽しんでくださいね!
一人テント泊は寂しいもんです(特に雨・・・。)
今日も岩手秋田だけ雨マークですから、思い切って青森か、山形宮城へ大移動って手もありかもですね!
Commented by shoji at 2010-08-17 12:21 x
お疲れ様でした!
新装備をいろいろ試せましたね。
いろいろ課題も・・・(笑)
テン場についた達成感がクセになりますね。
今シーズン、もう1回くらい行きたいですね!
Commented by iwanao65 at 2010-08-17 12:59
shojiさん、お疲れでした!
タープが思いの外大きかったので、シルタープ2の導入も検討課題です!
昨年より少しは楽だったのが嬉しい誤算でしたが、流石に後半はばてました。もう少し腰でザックを背負えるように調整をしないと!
9月、何とか調整してアタックしましょう!
Commented by フィッシュクラフト at 2010-08-18 12:36 x
shikadaさん、お疲れ様でした!
たしかに写真を見てるとFFの集団とは思えませんが、あの達成感はいいもんですね!今回も装備の巨人sikadaさんに助けられ無事宴会を終了するきとができ(笑)本当に感謝いたします!釣りの方がイマイチでしたので9月中にもう一回!行きたいな~♪
Commented by daikyu at 2010-08-18 12:47 x
iwanao65さん お疲れ様でした!とにもかくにも決行出来た
事が良かったですね。突然の雨もコンパクトなタープで凌げま
したし!9月の予定はまた最終調整いたしましょう。歯の方は
医者の不養生ならぬ・・・ですか?ご自愛下さい!
Commented by iwanao65 at 2010-08-18 21:46
kazu隊長、お疲れ様でした!
隊長の判断で今年も無事パラダイス釣行、滞りなく終了できました。
お酒も足りたし、釣りはまあボチボチでしたが、来年の新規開拓に向けて、ワタシとshojiさんはまた一年新しいグッズの収集に励みますので、隊長はザックを新調して望んでください!(あのザックは味があっていいんですけどね!)
Commented by iwanao65 at 2010-08-18 21:50
daikyu さん、お疲れ様でした!
予想に反して、行き帰りの渋滞も無く無事家族サービスにも支障なく終了できて何よりでした。
秋のオフシーズンにでも来年の下見トレッキングでもしましょうか?日帰りでランチとビールだけ背負って!!

歯は本日無事処置してもらって、何とか痛みは治まりました。
未だこぶとり爺さんなので、顔出しは当分NGですが!


フライフィッシング、キャンプ、ハンドメイド、趣味はたくさんあるけれど、日々の仕事に追われ時間を作るのもままならず。そんな、オヤジの独り言。


by iwanao65

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
釣行記
反省会
メタボリック
グッズ
飲み食い
遊び
フライ
写真
独り言・・・。
ライブ
愚痴・・。
キャンプ
party
キャンプ釣行
9月23日
ヘボ会
クラフト
シネマ
OZログ
あれこれ・・。
music
ウェアー
お仕事
Drive
山歩き

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

お気に入りブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
terry's Phot...
金曜日は釣曜日
栃木の渓流 のんびりルア...
紫家族の緩急自在 200...
Metropolitan...
あぶらびれパトローラー
Anglo & Comp...
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
カルロス菅野 熱帯日記
水辺の想い出
Keiちゃんの Good...
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記

外部リンク

最新のコメント

とくちゃん、おはよう! ..
by iwanao65 at 05:08
そちらに行かれてましたか..
by とくいち at 21:29
とくちゃん、おはようござ..
by iwanao65 at 06:48
terryさん、おはよう..
by iwanao65 at 06:45
ドンマイ! そんな日も..
by とくいち at 20:44
iwanao65さん、こ..
by tokyo_terry at 22:02
とくちゃん、こんにちは。..
by iwanao65 at 17:36
komさん、こんにちは。..
by iwanao65 at 17:33
terryさん、こんにち..
by iwanao65 at 17:30
とくいちです。 なんか..
by FF-Tokuichi at 18:38

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://www.v..
from http://www.val..
つり人社刊、Fly Fi..
from fiat lux photo..
イトウ シンポジウム イ..
from 大芦川とFly Fishin..
尺イワナ、おめでとう♪
from Life with FORE..
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
釣れへんやないか~い!
from Slow life & fl..
東北釣行・・・1    ..
from 森のフィッシュ魚ッチング

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧