解禁、なのに・・・。

f0129994_1617526.jpg

あと一週間で、「解禁」
すでに戦闘モードバリバリの方もいらっしゃれば、仕事だなんだで何も準備が・・・、と言う方。

当然ワタシは後者です。
毎年の事、解禁間近は何故か忙しく、フライなんて一本も巻いてない。
注文してあるシューズも取りに行っていないし・・。

やっとのことで「四十肩ネット」が接着し終わって、荒削りまで進行いたしました。
この後の塗装が嫌いなので、当然解禁には間に合いませんが、まあ、ボチボチとやるしか御座いません。

週末は、八ヶ岳にスノーシューにでかけます。
今週は暖かい日並になるようで、雪崩がちょっと心配ですが、標高2.500mの山頂より下界を見渡して、夜は鍋でもつつきながら一杯と、しゃれ込むつもりです。

で、翌週もスノーシューの予定が入っておりますので、釣りのほうの解禁はいつになるやら。
皆さんの解禁報告を聞きながら、良さそうな川を選ぶことになりそうです。
by iwanao65 | 2010-02-23 16:27 | グッズ | Comments(18)
Commented by 紫親父 at 2010-02-23 18:40 x
iwanao65さん まいど
何やら私のネットと同じような状態ですね^^
私はネットを使うサイズが多いので焦っています(笑)
ps 妻はあれからずっと付けて超気に入っています!
   不具合は私のパワーで問題無しです!
Commented by iwanao65 at 2010-02-23 19:21
紫親父さん、まいどです。
もっと小さいサイズのネットにするつもりだったんですが。

不具合いつでも治せる様にしておきますので!
Commented by くろやん at 2010-02-23 20:29 x
スタートに出遅れると、下野のヤモ達はスレスレになってしまいますよ。解禁には怖い先生たちがたくさん来るみたいですから(笑)
Commented by para-miyuki at 2010-02-23 21:26 x
↑に同じ
Commented by bee-ant0511z at 2010-02-23 23:23
こんばんわです。shikadaさん!
自分も出遅れます。
怖い先生達、あまりいじめないでね。

私が言える立場ではありませんが・・・。
Commented by mi at 2010-02-24 00:16 x
こんばんは〜
同じく、解禁モードに入っておりません(泣)
タイイングデスクは、お雛様に占拠されています・・・

先日、奥日光でXCスキーを楽しんで来ました。
スノーシューのヒトもいましたが、森の中の散策はスノーシューの方がいい感じでしたね。
雪のあるうちは、雪遊びを満喫するのもいいですね!!
Commented by iwanao65 at 2010-02-24 06:49
くろやん、おはようございます。
くろやんの力で、良いポイントは「禁漁」の旗を立てて置いてください!
怖い先生たちは、難しい所に案内してあげてください。
Commented by iwanao65 at 2010-02-24 06:50
miyukiさん、おはようございます。
あなたも、難しいポイントです!
Commented by iwanao65 at 2010-02-24 06:51
beeさん、おはようございます。
beeさんも、難しいポイントへどうぞ!
Commented by iwanao65 at 2010-02-24 06:53
miさん、おはようございます。
あと、10数年はお雛様優先ですね。

奥日光はまだまだ積雪がありましたか?
もう一回くらいスノーシューに出かけようと思ってます。
Commented by heboheboy at 2010-02-24 13:22 x
釣りに行き始まると毎週ですから今のうちに他のことをしておいた方がいいですよ!、自分も2週目はスキーですし3週目はほとんど撮影になりそうです・・・・解禁は魚の居ない所だけ叩いておきますから不本意ながら大丈夫ですよ(笑)要
Commented by 練馬の住人 at 2010-02-24 13:40 x
shikadaさんも四十肩ですかぁ。
実は自分も今月頭ぐらいから痛み出してまして、もう痛いの辛いのなんの…
只今ロキソニンにて、痛みを抑える毎日です。
温泉にイキターイ!  今夜はガンガン呑んで下さいませ(w
Commented by iwanao65 at 2010-02-24 14:14
要さん、こんにちは。
ホントに解禁当初は野暮用が多くて困ります(仕事なんですが。)
平日にいけるように企んでおりますが・・・。
Commented by iwanao65 at 2010-02-24 14:16
練住さん、こんにちは。
昨シーズンはずっと四十肩でネットに手が届かなくて、無様な姿を曝しておりました・・・。
もとより、ハンドランディングで事足りるサイズばかりなんですがね!
今夜は、チビチビやっと来ます・・。
Commented by fukuchan-mo at 2010-02-24 22:56
塗装しますからそのまま使っていいですか? 笑
これいいですね~!! スペイの取り込みに凄い良さそうです。
来年マネしよ~♪
Commented by yamada at 2010-02-25 01:08 x
おぉ!接着が終わったんですね。
黒檀のアクセントがおしゃれです。
それにしても長い~。
実際、どれほどの長さなのでしょうか?
Commented by iwanao65 at 2010-02-25 11:01
fukuchan-moさん、こんにちは。
だめです!ワタシが釣りになりません・・。

スペイ用だと、もう少し長くして、フレームも倍くらいにしないと
格好悪いですね。取り込む魚も大きいだろうし・・・・!

長いフレーム材は高いので、継ぎ接ぎだらけですけど,コレは!
Commented by iwanao65 at 2010-02-25 11:06
yamadaさん、こんにちは。
解禁間際の悪あがきで、やっと接着終わりました。
ヤスリがけして、形を整えていく過程は好きなんですが、塗装がね。
黒檀は無かったので、ウォルナットです。ホントは、ハワイアンコアにしたかったんですが、使い勝手が良かったら、いい材を買って作りなおそうかと思ってます。
ちなみにサイズはフレーム内径24cmブリップ長30cm
見た感じはそんなにアンバランスではありませんが、背中にぶら下がっている図はどうなるやら・・・・です!


フライフィッシング、キャンプ、ハンドメイド、趣味はたくさんあるけれど、日々の仕事に追われ時間を作るのもままならず。そんな、オヤジの独り言。


by iwanao65

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
釣行記
反省会
メタボリック
グッズ
飲み食い
遊び
フライ
写真
独り言・・・。
ライブ
愚痴・・。
キャンプ
party
キャンプ釣行
9月23日
ヘボ会
クラフト
シネマ
OZログ
あれこれ・・。
music
ウェアー
お仕事
Drive
山歩き

以前の記事

2017年 03月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

お気に入りブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
terry's Phot...
金曜日は釣曜日
栃木の渓流 のんびりルア...
紫家族の緩急自在 200...
Metropolitan...
あぶらびれパトローラー
Anglo & Comp...
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
カルロス菅野 熱帯日記
水辺の想い出
Keiちゃんの Good...
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記

外部リンク

最新のコメント

とくちゃん、こんにちは。..
by iwanao65 at 17:36
komさん、こんにちは。..
by iwanao65 at 17:33
terryさん、こんにち..
by iwanao65 at 17:30
とくいちです。 なんか..
by FF-Tokuichi at 18:38
伊豆釣行お疲れ様です♬ ..
by kom2002 at 07:37
iwanao65さん、祝..
by tokyo_terry at 23:36
shojiさん、こんばん..
by iwanao65 at 21:58
おっと出遅れた(笑) ..
by shoji at 21:53
とくちゃん、おはようござ..
by iwanao65 at 05:34
既製品にとらわれず、自分..
by とくいち at 20:15

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://www.v..
from http://www.val..
つり人社刊、Fly Fi..
from fiat lux photo..
イトウ シンポジウム イ..
from 大芦川とFly Fishin..
尺イワナ、おめでとう♪
from Life with FORE..
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
釣れへんやないか~い!
from Slow life & fl..
東北釣行・・・1    ..
from 森のフィッシュ魚ッチング

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧