ちょいと、蕎麦を食いに・・・。

f0129994_17553174.jpg

本日は、高尾山でも行こうと思っていましたが、カミサンの花粉症が始まってしまいましたので
花粉の生産地は見送って、神代植物公園を散歩して、深大寺でそばでもということとなりました。
f0129994_18284431.jpg


当然ながら、この時季はあまり見る植物がありませんので、温室がメインとなりました。
中へ入ると、レンズが曇る曇る・・・。
それでも、綺麗な花や南国の植物を堪能してブラブラと散歩しながら、深大寺さんをお参りいたしてから沢山並ぶ蕎麦屋さんの一軒に入りました。
f0129994_181467.jpg

細打ちのせいろと天盛りを頂きました。
いい感じの古いお蕎麦屋さんでしたが、お味のほうは・・・・。まあまあ、そんなモンですかね。

まだ二分咲き程度の梅を楽しんで参りました。

それにしても、じさま、ばさまが大挙してデジ1ぶら下げて花の写真を撮っているのには驚きました。
ばさまだけの集まりで、皆デジ1(圧倒的にニコン派!)三脚担いでるのには驚きでした。
じさまは、白い巨砲を構えてる人多数おりましたね。腰に気をつけていただきたいモンです。

そんな、じさま、ばさまに若輩ながら一言・・・「一輪の可憐な花の写真、今日一のアングル、決まったようですね!いいすね。でもその前に足元の花・・・踏んずけてますよ・・・・。」

でもって、ホントの目的は・・・。



最近気になっていたお店。
三鷹にある「Hiker's Depot」さん。
ウルトラライトなギアーを扱う小さなショップです。
f0129994_18155697.jpg
f0129994_1816744.jpg

こちらで、気になっていた「Black Diamond」のLEDランタンと、ワイン用のプラティパスを購入いたしました。
ランタンは小さくて電池なので重さも気にならず、テントの中でも使えますのでなかなか良さそうです。
ワイン用のプラティパスは、カミサン用ですな。これは、軽量化というより、+αの方です・・。

その他にも、軽いギアーが色々あってなかなか面白いお店でした。若いカップルが沢山おりましたね。
最近のフェスブームで若い子たちがアウトドアー系のウェアーや道具を使いますから、そんな人達が、アウトドアーショップに多く見られます。
大変良い事だなーと思いますが、オッサンとしては若い子達「良いモンつかってますな~・・。」と羨む今日この頃であります。
by iwanao65 | 2010-01-31 18:29 | グッズ | Comments(20)
Commented by Lt_cahill at 2010-01-31 19:31
おやおや、オッサンも若い子に対抗して軍拡していますね〜。
新年会ではヘビーウェートなギアがオークションに出てきそうな(笑)
Commented by くろやん at 2010-01-31 19:44 x
花粉・・・生産地は飛ばすだけ飛ばして、現地での被害は出ていないみたいですんで、安心して遊びに来てください!(笑)
Commented by mi-stream at 2010-01-31 20:43 x
軽量化に向けて順調に軍拡中ですね(笑)
クルマで移動が前提のしもつけ人に向けて、旧装備の放出お願い致します(笑)
Commented by shoji at 2010-01-31 23:21 x
ハイカーズデポ、行ってみないなと思ってました!
いいなぁ。
ULキャンプ、テントでは寝るだけなので、明かり必要?(笑)
外で使うには、スノピのは軽いかも(^^ゞ
ULも、使って見てですね!←道具が増えるだけ(爆)
Commented by para-miyuki at 2010-02-01 00:42 x
あなたが軽量化すればするほど・・・

私が楽できそう・・・
Commented by 練馬の住人@職場 at 2010-02-01 02:27 x
shikadaさん こんばんは!
深大寺、行ってないなぁ~。昔は時折行っていたのですが。
蕎麦食って、吉祥寺駅に向かって某焼鳥屋でポッピーが定番のコースでした(w
Commented by iwanao65 at 2010-02-01 04:45
Lt_cahillさん、おはようございます。
若い連中が躊躇無く高級な商品を買っていく様をチラ見しながら、内心「ワシだって・・・。」と、闘争心をもやしつつ、指を咥えてセール品に棚を物色する日々です!
仕事も趣味のモノも、何故かデフレには関係なく年々しっかり値上げするのは何故なんでしょうかね?
Commented by iwanao65 at 2010-02-01 04:47
くろやん、おはようございます。
おかげさまで、ワタシは花粉症は大丈夫なので、週末は単身でお邪魔いたします。
日光はスギ花粉症発祥の地!ですよね!!
Commented by iwanao65 at 2010-02-01 06:25
miさん、おはようございます。
基本ワタシも車移動ですから・・・。
趣味・・道具集めです。
旧装備はまだまだキャンプで使いますので、あまり良い物はないと思います・・。
Commented by iwanao65 at 2010-02-01 06:30
shojiさん、おはようございます。
お店は小さいですが、アウトドアーショップと言うより、お洒落な文具屋さんと言った感じです。
東京出張の際にはご案内いたしますよ。
ガスの重さと大きさを考えたらLED結構使えそうですよ。
何より新し物好きには理屈はいりません!!
道具は増えますが、場所をとらないから気にしない気にしない!
Commented by iwanao65 at 2010-02-01 06:33
miyukiさん、おはようございます。
何を言っておられるのでしょうか?
ワタシの軽量化と、miyukiさんが楽できるのは関係御座いません!
miyukiさんも、自分の軽量化の努力をお願いします。
お湯を沸かす道具くらいはワタシがお貸ししますから!
Commented by iwanao65 at 2010-02-01 06:36
練住さん、おはようございます。
ワタシも深大寺は久々でした。と言うより、行った記憶が殆ど無い!
佇まいの良いお蕎麦屋さんが沢山ありましたが、お店選びは大切ですね。良い意味でも悪い意味でも、お蕎麦を食べに沢山の人が着ますから、お店も必至でしょう。しっかり、お蕎麦で勝負していただきたい物ですな!
Commented by heboheboy at 2010-02-01 13:03 x
確かに、ジイサマ、バアサマの機材はすごい!!金と暇が両方ありますから機材の充実度も意気込みも半端じゃないです!自分もジーバー相手のマクロでお花を撮りましょう教室でも始めようかな?¥?(笑)要
Commented by iwanao65 at 2010-02-01 15:20
要さん、こんにちは。
じさま、ばさま恐るべしです!
みたところ、あやつらは望遠で一輪の花を狙う手法が巾を利かせておりましたから、「マクロ」の世界は新鮮なはずです!
「マクロだ要」で、洗脳してやってください。先生!!
Commented by bee-ant0511z at 2010-02-01 21:30
こんばんわっです。shikadaさん!
蕎麦好きの自分にとっては、新規開拓はいつもドキドキの「かけ」蕎麦です。(笑
店構えに弱いんですよね。
私の場合・・・。
Commented by kom2002 at 2010-02-01 21:53
こんばんは〜
軽量化グッツは山歩きには持ってこいですよねっ♪
自分も色々欲しいものが沢山出てきました(笑
蕎麦はこっちの永野の蕎麦も美味いっすよ〜
最近は蕎麦食べるなら永野って決めてます!!(^^)V
Commented by iwanao65 at 2010-02-02 18:01
bee-antさん、こんにちは。
ワタシも、店構えが最初のチェックポイントですが、これがなかなか難しいですね。
特に、蕎麦を名物と謳っている街は難しいです・・。
Commented by iwanao65 at 2010-02-02 18:03
komさん、こんばんは。
嵌りそうですね!
釣りにも、キャンプにも使えるものですから、躊躇無く行っちゃってください!
栃木の蕎麦も美味いですね。
最近は日本中蕎麦が名物になってますね!!
Commented by oz at 2010-02-03 18:54 x
今晩は、昨日は御苦労様でした、
私も同じランタンに手を出してしまいました、
一緒に使いましょう。
Commented by iwanao65 at 2010-02-04 07:36
ozさん、おはようございます。
先日はありがとう御座いました。

手を出しましたか?!
この勢いで、夏には装備が充実していそうですね!
この手の物は、興味が出ると泥沼です・・・。
奥様に内緒で頑張ってそろえましょう!


フライフィッシング、キャンプ、ハンドメイド、趣味はたくさんあるけれど、日々の仕事に追われ時間を作るのもままならず。そんな、オヤジの独り言。


by iwanao65

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
釣行記
反省会
メタボリック
グッズ
飲み食い
遊び
フライ
写真
独り言・・・。
ライブ
愚痴・・。
キャンプ
party
キャンプ釣行
9月23日
ヘボ会
クラフト
シネマ
OZログ
あれこれ・・。
music
ウェアー
お仕事
Drive
山歩き

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

お気に入りブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
terry's Phot...
金曜日は釣曜日
栃木の渓流 のんびりルア...
紫家族の緩急自在 200...
Metropolitan...
あぶらびれパトローラー
Anglo & Comp...
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
カルロス菅野 熱帯日記
水辺の想い出
Keiちゃんの Good...
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記

外部リンク

最新のコメント

とくちゃん、おはよう! ..
by iwanao65 at 05:08
そちらに行かれてましたか..
by とくいち at 21:29
とくちゃん、おはようござ..
by iwanao65 at 06:48
terryさん、おはよう..
by iwanao65 at 06:45
ドンマイ! そんな日も..
by とくいち at 20:44
iwanao65さん、こ..
by tokyo_terry at 22:02
とくちゃん、こんにちは。..
by iwanao65 at 17:36
komさん、こんにちは。..
by iwanao65 at 17:33
terryさん、こんにち..
by iwanao65 at 17:30
とくいちです。 なんか..
by FF-Tokuichi at 18:38

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://www.v..
from http://www.val..
つり人社刊、Fly Fi..
from fiat lux photo..
イトウ シンポジウム イ..
from 大芦川とFly Fishin..
尺イワナ、おめでとう♪
from Life with FORE..
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
釣れへんやないか~い!
from Slow life & fl..
東北釣行・・・1    ..
from 森のフィッシュ魚ッチング

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧