新年のご挨拶・・・。

すでに仕事始めを迎えられた方も多いと存じますが、遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
本年も、川へ山へそして街へと、宜しくお付き合いのほど申し上げます!


f0129994_9224824.jpg


さて、ワタシどもの、’09~’10の年越しは恒例の「熱帯JAZZ楽団」のライブを30日、六本木のSTBにて楽しみ。
翌日の31日、早朝の東京を発ち東北道を北上。
那須高原PAにてshojiさん、娘とその彼氏と合流いたしまして、一路、福島県県民の森安達太良フォレストパークへ!
そうです、今回の年越しは「雪中キャンプ」
f0129994_933533.jpg

強い低気圧の影響で、年末年始の天気は大荒れの予報のなか、予報どおりの強風のサイトに2泊3日のベース基地を設営いたしました。
f0129994_9384116.jpg

積雪はさほどでもなく、設営を終えた一団は、これからの恐怖の強風の事など気にもせず、呑気に乾杯でスタートいたしました・・・。
f0129994_9422396.jpg

風が強いので、超快適「サテライトハウス」での宴会。
f0129994_9433126.jpg

そして、11時を回り「年越し蕎麦」を用意して、スパークリングでhappy newyear!
この間、ますます風が強まります・・・。
f0129994_957221.jpg
(一夜明ければご覧の通り)
f0129994_9461263.jpg

一夜明け(日のでは拝めませんでした・・・。)強風の新年を向かえ、形ばかりですが「おせち料理」で乾杯。
近くのスキー場にあるスノーシューコースをトレッキング。(スキー場は地吹雪状態・・。)
f0129994_9485531.jpg
f0129994_949643.jpg
f0129994_949303.jpg

夜はサーキットの真ん中か米軍の滑走路の真ん中か?というほどの、今まで体験した事の無い風の中で、眠れぬ夜を過ごし・・・・。

まあ、経験したくてもなかなか出来ないようなキャンプを経験いたしました!
f0129994_9525847.jpg


新年早々、ダラダラと書き連ねてしまいましたが、今年も釣りだけでなく、キャンプも星もあちこち遊びまわりたいと思っております。

本年も、宜しくお付き合いのほどお願いいたします!

もちろん〆は宇都宮で・・・。
f0129994_955245.jpg

by iwanao65 | 2010-01-04 09:59 | キャンプ | Comments(36)
Commented by kom2002 at 2010-01-04 10:17
あけましておめでとうございます♪
いやぁ〜 米軍滑走路、サーキットとは凄まじいキャンプですね!!
ただ、みんなの顔が凄く楽しそうですね♪
今年も良い一年が過せそうですね!!
本年も沢山遊んで下さい!!(^^)V
ウチも遅ればせながら娘がアウトドアに目覚めてきました。小さい頃は結構連れ歩いたのですが、最近の星夜観測でインプットされた昔の種が芽を出してきた様です(笑 因みにウチの娘も彼氏が出来た様です。。。星に願いを が効いた様です(爆
Commented by くろやん at 2010-01-04 10:20 x
明けましておめでとうございます。
雪中キャンプ楽しそうですねぇ・・・。楽しそうではありますが、サーキットの真ん中状態では混ざりたくは無いですね~(笑)
あっ、最後のギョウザはスゴ~く混ざりたいです(爆)

今年もよろしくお願いします。
Commented by daikyu at 2010-01-04 10:35 x
あけましておめでとうございます!本年も変わらずよろしく
お願いいたします。30日は最後の反省会と熱帯JAZZ楽団
のカウントダウンライブとありがとうございました!

翌日もこの寒さの中、ある意味アツく若い!(笑)この訓練は
きっと夏のビバークに実を結ぶことでしょう・・・・OZさんログ
でまた盛り上がりましょう!
Commented by Lt_cahill at 2010-01-04 10:53
あけましておめでとうございます。
一泊かと思ったら二泊だったんですね。
寒がりな自分には真似できません(笑)
今年も釣りに星座とご一緒しましょう。よろしくお願いします。
Commented by heboheboy at 2010-01-04 11:37
おめでとうございます!!私なら間違いなく翌日硬くなっていたことでしょう!!今年も遊びましょうね!!要
Commented by 練馬の住人 at 2010-01-04 12:07 x
shikadaさん あけましておめでとうございます!
智恵子抄の里へ行かれていたのですね。あの辺りの小渓流もGoodなんですよ。
しかし写真を拝見していただけで寒さ倍増〜。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by iwanao65 at 2010-01-04 14:40
komさん、おめでとうございます。
それは凄まじい風でした!山すそをグルグル幾つもの風の塊が追いかけっこをしている感じで、何度か恐怖を感じました。

娘さんが外遊びに目覚められたようで、お父さんの得意分野でいいじゃないですか!
ただ、荷物が増えて今回もshojiさんに少し預けて帰る羽目になりました!(トラックでも買わないと積めません!)

今年もヨロシクです!
Commented by iwanao65 at 2010-01-04 14:43
くろやん、あけましておめでとう御座います!
雪中キャンプ、楽しいですよ!ただし、風が無ければなおよろしかったんですが・・・。
雪の中は結構暖かく過ごす事が出来ますから、工夫次第で。
次回は是非ご一緒いたしましょう。下野でも充分楽しめますから!
今年もヨロシクです!
Commented by iwanao65 at 2010-01-04 14:46
daikyuさん、あけましておめでとう御座います。
熱帯のライブで熱くなったラテンのノリで出かけましたが、流石にあの風は南極JAZZ楽団状態で御座いました。
地吹雪の中、夏のパラダイス遠征が幻のように目の前に現れては消え・・・・。
遭難寸前で御座いましたよ!
本年もよろしくお願いします!
Commented by para-miyuki at 2010-01-04 14:49 x
明けましておめでとうございます。
あらら、物好きが5人もいたんですねぇ・・!
それも、地吹雪名物中通りとは、さすが、嵐を呼ぶ男!!
ニュースネタにならずに無事のご帰着なによりです。
今年も山に川に星に食に宜しくお願いいたしますね。^-^
Commented by iwanao65 at 2010-01-04 14:50
Lt_cahillさん、あけましておめでとう御座います。
雪中キャンプは設営に時間をとられますので2泊はないと、楽しむ事が難しいのであります!
皮下脂肪の少ないLt_cahillさんには、少々厳しいかも知れませんね。
そのぶん、暖かいシーズンの川でご一緒いたしましょう。
たまには、キャンプ釣行もいいですからね!(但し、虫の出ない時季ですが!)
今年もよろしくお願いします!
Commented by iwanao65 at 2010-01-04 14:53
要さん、あけましておめでとう御座います。
幸い行きも帰りも同じ人数で帰ってきました!
お酒も飯も皆凍る世界ですので、まあ、相当物好きですねワタシ達は!
おたっしゃ倶楽部は、暖かいシーズンに冷えたビールでグビッと行きましょう!
でも、真冬に川に潜る人も相当あれですよ・・・!!
今年もよろしくお願いします!
Commented by iwanao65 at 2010-01-04 14:57
練住さん、おめでとうございます!
知恵子抄の里・・・。文学好きのshojiさんも盛んに言ってましたが、文学音痴のワタシにはいかんせん馬の耳に・・・いや、鹿の耳に念仏・・・。
あの風の中では、春も凄そうなので、釣りの事など思いもいたらず。
たしかに、通り沿いにも良い感じの川が流れてましたね!
今シーズン、案内してくださいね、たまには、ネオンの川じゃなくて!!
今年もヨロシクです!
Commented by iwanao65 at 2010-01-04 15:02
miyukiさん、あけましておめでとう御座います。
地吹雪が名物だったとはつゆ知らず・・・。時すでに遅しで御座いました!
どうりで、積雪が少ないと思ったら、風で飛ばされて積もらないんですね!キャンプ場の人に「凄い風でしたね?!」って聞いたら、「しょっちゅうです!」だって。
そんなところにキャンプ場やらスキー場つくるんじゃない!って、真剣に思いましたよ・・・。
今年も、あちこち遊びましょうね。
本年もヨロシクです!
Commented by フィッシュクラフト at 2010-01-04 15:30 x
shikadaさん、おめでとうございます!
雪中二泊の新春トレーニングご苦労様です
これで今年のパラダイスはさらに新たな 共同装備 がお目見えしそうですね!
今年も宜しくお願いします!
Commented by mi-stream at 2010-01-04 16:18 x
iwanao65さん、明けましておめでとうございます。
無事の年越し&帰還、なによりでした〜
お嬢さんの彼氏もアウトドア好きとは今後も楽しみですね〜
今シーズンはキャンプなどのご一緒したいものですが、地吹雪の中のキャンプはカンベンです(笑)
今年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by bj_bj_bj at 2010-01-04 18:18
明けましておめでとう御座います。
今年もお互い楽しい釣りができますように!
本年も宜しくお願い致します。m(_ _ )m
Commented by 在東京広島人 at 2010-01-04 19:16 x
iwanao65さん
あけおめて ことよろです。
なんとも刺激的なお正月を迎えられたようですね。
こちらはいたってヘイボ~ンなお正月でした。

今年もいろいろと遊んでくださいませ。
Commented by iwanao65 at 2010-01-04 20:50
kazuさん、あけましておめでとう御座います。
雪中行軍では相変わらずしんがりを務めさせていただきました。
と言うか、毎度の事ながら付いて行くのがやっとの有様で御座いました!
パラダイスに向けて、より一層の軽量化に勤めないと昨年の二の舞であります!!
共同装備は、揃えますがkazuサン達に持ってもらいますよ!
今年もヨロシクです。
Commented by iwanao65 at 2010-01-04 20:55
miさん、あけましておめでとう御座います。
タープのペグは風で抜けるし、テントは浮き上がりそうだし、なかなかスリリングな2泊雪中行軍でした。
娘の彼氏は、なかば強制的に参加させましたので、これに懲りるか、次回も来るか・・・。
わが家では、パソコンがいじれる事よりも火を起こせる事のほうが優先順位が高いのですよ!
今年もよろしくお願いします。
Commented by iwanao65 at 2010-01-04 20:57
bj_bj_bjさん、あけましておめでとう御座います。
九州のヤマメに東北のイワナ・・・。
どちらも魅力的な魚ですね。
欲張って両方釣りたいです、今年は!
今年もよろしくお願いします!
Commented by iwanao65 at 2010-01-04 21:00
在京広島県人さん、明けましておめでとう御座います。
昨年、今年と年越しは東北で雪中行軍でした。
平凡な正月、良いじゃないですか!
ウチも来年は流石に実家に帰ると思いますが・・・。
今年もヨロシクです!
Commented by tokyo_terry at 2010-01-04 21:16
あけましておめでとうございます!!
この感じじゃ、今年の新年会は、大雪決定ですね・・・ボクも行けそうなんで(笑)
チラッと見えるヘボマグ、今だけ寒かったら保温効果も無さそうですね(笑)
今年もアッチの渓、コッチの渓とご一緒いたしましょう〜〜♪
風邪引かなかった?
Commented by iwanao65 at 2010-01-04 21:54
terryさん、明けましておめでとう御座います。
勿論大嵐!
スタッドレスのテストにはもってこいでしょう?
ヘボマグ、ちゃんと保温してくれましたよ!ッていうか、冷める前に呑みました!!
新年会、楽しみです。新車のテストドライブさせてもらおうかな~!
今年もヨロシクです!
Commented by caro_char at 2010-01-04 23:37
あけましておめでとうございます☆
うわぁ~寒そう!&怖そう!…なんですが、楽しそ~っ(笑)
忘れられない思い出としては、最高の状況ですね(^^
「もう嫌だ!」と思っても、何故かまた行ってしまうパターンかも?
今年もよろしくお願い致します!
Commented by ヒゲおやじ at 2010-01-04 23:43 x
あけましておめでとうございます。
雪中キャンプお疲れさまでした。
キャンプ好きの私もさすがにこれはやってません。
なんせ、そこまで装備が充実してないので私の場合凍死してしあいそうです。
今年は、出来るだけ時間を作って木曽にも行こうと思ってます。
叉、遊んでやってくださいね。
今年もヨロシクお願いします。
Commented by fukuchan at 2010-01-05 11:21 x
あけましておめでとうございます。
すごい年越しでしたね!!
機会があれば、易しい釣りと快適なキャンプだけ。。
よろしくお願いし鱒♪ (笑
Commented by 西洋毛鉤 at 2010-01-05 14:54 x
寒そうで、ぬくとそうで・・・・いいですね。

今年もよろしく。
Commented by nori at 2010-01-05 16:01 x
あけましておめでとうございます!
いや〜寒そうですね。。。ブルブル
うちは家でゴロゴロ、お腹もプヨプヨです。
写真見て久々に餃子食べたくなりました。
Commented by iwanao65 at 2010-01-06 11:04
caroさん、明けましておめでとう御座います。
’寒くて、怖くて、楽しかったですよ!
いろんな意味で、忘れられません。
でも、多分次回の雪中キャンプは違う所に行くと思います!
今年もヨロシクです!
Commented by iwanao65 at 2010-01-06 11:09
ヒゲおやじさん、明けましておめでとう御座います。
キャンプ楽しいですよね!但し、虫だらけの時季はちょっと辛いですが・・。
今年は、木曽でも一度キャンプしたいと思ってますので、その時は是非、ご一緒しましょう。
今年もヨロシクです!
Commented by iwanao65 at 2010-01-06 11:14
fukuchan,明けましておめでとう御座います。
楽しい年越しでしたよ!
易しい釣りは無理ですが、快適なキャンプなら、何とかなりますから是非ご一緒しましょう。
下野近辺にも、良いキャンプ場多いと思いますよ。
今年もヨロシクです!
Commented by iwanao65 at 2010-01-06 11:16
西洋毛鉤さん、明けましておめでとう御座います。
-5度位でしたが、風が無ければ快適だったんですが・・。
でも、意外といけるもんですよ。今度冬のOZログのデッキでキャンプしましょうか?
まずは新年会ですね。
今年もヨロシクです!
Commented by iwanao65 at 2010-01-06 11:18
noriさん、明けましておめでとう御座います。
今年の正月は、両方の実家を掛け持ちですか?
ちかいうち、こじんまりと新年会でもやりましょうや!
今年もヨロシクです!
Commented by shoji at 2010-01-06 23:37 x
大変出遅れました・・・(笑)
どのshojiの顔も楽しそうですなぁ(^^ゞ
今回もいろいろとありがとうございました。
キャンプ場のブログを見ると衝撃的なことが書いてありますので
一度ご覧ください・・・
Commented by iwanao65 at 2010-01-07 08:30
shojiさん、おはようございます。
勿論チェック済みですよ!!
ワタシも愕然としました・・。
いつの間に、晴れていたんですかね!!!!!!
クレーム入れておきますか!?


フライフィッシング、キャンプ、ハンドメイド、趣味はたくさんあるけれど、日々の仕事に追われ時間を作るのもままならず。そんな、オヤジの独り言。


by iwanao65

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
釣行記
反省会
メタボリック
グッズ
飲み食い
遊び
フライ
写真
独り言・・・。
ライブ
愚痴・・。
キャンプ
party
キャンプ釣行
9月23日
ヘボ会
クラフト
シネマ
OZログ
あれこれ・・。
music
ウェアー
お仕事
Drive
山歩き

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

お気に入りブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
terry's Phot...
金曜日は釣曜日
栃木の渓流 のんびりルア...
紫家族の緩急自在 200...
Metropolitan...
あぶらびれパトローラー
Anglo & Comp...
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
カルロス菅野 熱帯日記
水辺の想い出
Keiちゃんの Good...
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記

外部リンク

最新のコメント

とくちゃん、おはよう! ..
by iwanao65 at 05:08
そちらに行かれてましたか..
by とくいち at 21:29
とくちゃん、おはようござ..
by iwanao65 at 06:48
terryさん、おはよう..
by iwanao65 at 06:45
ドンマイ! そんな日も..
by とくいち at 20:44
iwanao65さん、こ..
by tokyo_terry at 22:02
とくちゃん、こんにちは。..
by iwanao65 at 17:36
komさん、こんにちは。..
by iwanao65 at 17:33
terryさん、こんにち..
by iwanao65 at 17:30
とくいちです。 なんか..
by FF-Tokuichi at 18:38

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://www.v..
from http://www.val..
つり人社刊、Fly Fi..
from fiat lux photo..
イトウ シンポジウム イ..
from 大芦川とFly Fishin..
尺イワナ、おめでとう♪
from Life with FORE..
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
釣れへんやないか~い!
from Slow life & fl..
東北釣行・・・1    ..
from 森のフィッシュ魚ッチング

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧