ちょいとキャンプに・・・・。

f0129994_14405052.jpg

週末は栃木の男鹿川沿いのキャンプ場「心の森」へ。
前日までのぽかぽか陽気とは行かないまでも、この時期にしては気温も高めで快晴。
仕事を済ませてから食事の買出しをして、外環道 和光インターに乗ったのが11時半。
2時半には到着できるつもりでアクセルを踏みましたが、那須塩原IC手前で事故渋滞の為1時間のロス・・。
f0129994_1757143.jpg

3時半に到着して、キャンプ場のゴールデンレトリバー「パオ」チャンに出迎えられ、ご主人と暫しご挨拶をして、日が暮れないうちに設営を済ませました。
夕食の支度を先に済ませて、仕事を終えてから呑みにやってくる予定のshojiさんを待つ間、小屋に入って薪ストーブに当たりながら、ご主人とビールを飲みながらあれこれ話が弾みます。
気温も下がってきましたが、せっかくのキャンプなので焚き火を興しshojiさんの到着を待ちました。
f0129994_1851549.jpg

久々の再会に(uso)乾杯して、焚き火を囲んで日付が変る頃ご就寝となりました・・。
翌朝は・・・。
f0129994_1873753.jpg
f0129994_1874474.jpg
f0129994_1875221.jpg
f0129994_188266.jpg
f0129994_1882764.jpg
f0129994_188344.jpg
f0129994_1884464.jpg

あまり寒さは感じませんでしたが、外は霜で真っ白け。
三脚を忘れて、天然手ブレ付きマクロでプルプル手が震えながらの撮影となりました。
f0129994_18105215.jpg

向こうのお山も雪を被って白くなりました。
f0129994_18112731.jpg

キャンプ場の裏山の山頂付近、不自然なラインが見えますか?
これ、板室から密かに?造っていた林道です。
何の為に造っているのか良く判らないそうです。何故か自衛隊が工事しているそうですし、狭くて崖っぷちの林道。紅葉狩りのために一般に使わせるのでしょうか?なれないドライバーが走れば、確実に事故が起こるような道だそうです。
現に工事関係者崖から車で落ちたそうです。
この道は即刻「廃止!」と言う事でひとつ、連〇議員!お願いします!!

おっと、帰りに美味しい蕎麦も忘れずに食べましたよ!(天麩羅が少々胃に重たかったけど、蕎麦はバッチリでした!)
f0129994_1853567.jpg




f0129994_18171683.jpg

昨年かなり処分したのですが、まだ残っていたのでこの際「仕分け作業」しました。
古いのが1992年、間月刊化号。
かれこれ18年前のFF誌です。
サイズも小さく、開きも逆!薄くて当時でも¥880-、結構高かった記憶があります。
面白いのは、FFバブルが始まった頃ですから、この後の号が目に見えて厚くなっていくこと。
勿論、広告の量が飛躍的に増えた頃でした。
マーカー1つ、小物1つでも1枠広告使ってましたから、今では考えられないですね。
もう1つは、「stream saide」
覚えてます?
カラーページも多く、意外と好きでしたけど、無くなってしまいましたね。
若きdaikyuさんの顔も見えたり・・・。
FFもSS誌もお歴々の皆さんお若いですな~!
そんな思い出も、今回は「廃棄!」とさせていただきます・・・。
明日、資源ゴミとして旅立ちます!
by iwanao65 | 2009-11-30 18:31 | キャンプ | Comments(16)
Commented by Lt_cahill at 2009-11-30 20:44
shikadaさん、こんばんは!
マクロ写真もこの季節ならではの美しさですね。
もう数週間したら全てが雪に覆われてしまうのでしょうが、
次回は雪中キャンプですか?
なつかしいFF誌の数々、私も押し入れの奥に突っ込んだまま10年以上見てないな〜(笑)
Commented by mi-stream at 2009-11-30 22:07 x
こんばんは〜
寒の入りキャンプ(?)盛り上がったようですね!
寒中マクロの撮影会、いいですね。
手振れが気になるようでしたら100L行って下さい(笑)
Commented by 紫親父 at 2009-11-30 22:23 x
iwanao65さん まいどです!
「stream saide」手触りが良かった記憶が・・^^
この本もFF誌も創刊からありましたが田舎暮らしを始めヤフオクへ あはは
シンプルで豊かな衣住食!
Commented by shoji at 2009-11-30 23:23 x
今回もありがとうございました!
意外と時間掛かるんですよね・・・(笑)
雪中キャンプへの序章と思えば、いい訓練だったでしょうか?(笑)
今回は、何もしないですいませんでした(^^ゞ
次回もよろしくでーす!
PS 週末にかかったので、まだ出荷されず(笑)
Commented by para-miyuki at 2009-11-30 23:33 x
風が無ければ寒くないでしょうが・・・やはり、寒そ!
我が家もあっちこちにFF&FR誌が・・・
トイレだけでも100冊近いかも!^^;
Commented by fukasawa at 2009-12-01 00:56 x
ご無沙汰してます!(^^;
「心の森」ですか・・・
今の僕なら、名前だけで癒されます。。。
さて・・・、’92というと僕がフライを、かじり始めた頃です!
懐かしい誌面です!
stream saide→まだ持ってます!(笑)
Commented by daikyu at 2009-12-01 11:26 x
さぶそうな映像ですがそれも凛としてよいですね。冬
は私のようなタイプは暖かく見えるようで重宝がられ
ますので良い季節です。

雑誌や本の最終的な運命ってこうなりますよね・・・・
うちも相当木曽の実家の倉庫に隠してありますが、
東京の家は元々スペースも少ないのでほんとにバッ
クナンバーはないです。オフはそんなのを引っ張り
出して来年ココ行こう!なんて自分で組み立てるの
も楽しいんですけど。実は今年ある一本の渓に弾丸
してうししってのがあるですけど、これまさしくバック
ナンバーネタからの捜査で浮かびあがった渓でした!
うら若い頃に比べるとだいぶん学習して来ました(笑)
Commented by heboheboy at 2009-12-01 16:48 x
霜つけの国に行ってきましたね?!12の週あたりに納会と星見を兼ねてやはり下野の囲炉裏のある古民家にて一杯やろうかと思っておりますがスケジュールはいかがですか?!まだ、はっきり決めてはいないんですが…要
Commented by iwanao65 at 2009-12-01 18:28
Lt_cahillさん、こんばんは。
今年は暖冬の予報が出ましたから、あまり雪は期待できないかもしれませんね。
それでも、今年2回積雪があったようです。
4~50cm積もると、キャンプにはいいのですが、どうでしょうかね?

雑誌もどんどん溜まるので、いい加減な所で処分しないとわが家では知らぬ間に処分されてしまいます!
見返すと結構興味ある記事が結構あるので、纏めて縛るまで時間がかかって・・・・!!
Commented by iwanao65 at 2009-12-01 18:31
mi-streamさん、こんばんは。
他にキャンパーがいなかったので、短時間でしたがのんびりできました。
100L行く前に、丈夫な三脚購入しますよ!
Commented by iwanao65 at 2009-12-01 18:35
紫親父さん、こんばんは。
そうそう、SS誌はマット仕上げでしたね!
場所があれば残しておきたかったんですがね。
結構、最近聞かない渓の名前が見つかって、おっ!と思うんですが、メモるのわすれました!
でも、20年前の記事も「昔の面影無し!」みたいなのが多いですね。まあ、そう言う渓が今ならねらい目かもしれませんが。
Commented by iwanao65 at 2009-12-01 18:38
shojiさん、お疲れ様でした!
仕事~キャンプ~仕事!忙しい所お呼び立ていたしまして失礼いたしました!
今回はそんなに寒くなかったですが、雪中の時はタープやブルーシートを駆使して防寒シェルターを造りましょう!と、その前に雪が積もるのか?
いいキャンプ場探しましょう!!
Commented by iwanao65 at 2009-12-01 18:40
miyukiさん、こんばんは。
確かに今回は風が無かったので焚き火だけで過ごせましたが、風があるときは防風シェルター造らないと厳しいです!
どうすか?一度雪中キャンプなどは??防寒着は良いの持ってらっしゃるから!
Commented by iwanao65 at 2009-12-01 18:49
fukasawaくん、ご無沙汰です。
地元に帰ったのかな?
「心の森」に、癒されるという事は、まだ南の国ですかね!?
当時はFF関係アウトドア関係の雑誌だけで、付き1万円位掛かってた記憶があります。
ここ最近も、結構FF関係のムックやOD関係の雑誌が増えてきましたが、なかなかピンと来るものが少ないですね。
Commented by iwanao65 at 2009-12-01 18:55
daikyuさん、こんばんは。
見返していると、結構おっと!思う記事に当たりますが、今回はメモするのを忘れてしまいましたので、来シーズンも皆さんの秘密の渓にくっ付いていきます!
解禁まで、もう4ヶ月切りましたよ!
Commented by iwanao65 at 2009-12-01 18:57
要さん、こんばんは。
来週末ですか。
多分大丈夫です。決まったら連絡くださいね!


フライフィッシング、キャンプ、ハンドメイド、趣味はたくさんあるけれど、日々の仕事に追われ時間を作るのもままならず。そんな、オヤジの独り言。


by iwanao65

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
釣行記
反省会
メタボリック
グッズ
飲み食い
遊び
フライ
写真
独り言・・・。
ライブ
愚痴・・。
キャンプ
party
キャンプ釣行
9月23日
ヘボ会
クラフト
シネマ
OZログ
あれこれ・・。
music
ウェアー
お仕事
Drive
山歩き

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

お気に入りブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
terry's Phot...
金曜日は釣曜日
栃木の里川 極々稀にルア...
紫家族の緩急自在 200...
Metropolitan...
あぶらびれパトローラー
Anglo & Comp...
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
カルロス菅野 熱帯日記
水辺の想い出
Keiちゃんの Good...
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記

外部リンク

最新のコメント

terryさん、こんばん..
by iwanao65 at 21:44
iwanao657さん、..
by tokyo_terry at 23:09
連れて行った・・・。
by iwanao65 at 07:22
とくちゃん、今週は呑んで..
by iwanao65 at 07:21
連れてけ~~~♪
by tabi-kinako at 18:18
そっか! あそこで一杯..
by とくいち at 22:53
komさん、こんにちは!..
by iwanao65 at 10:26
kazuさん、お疲れ様!..
by iwanao65 at 10:18
shojiさん、飛行機撮..
by iwanao65 at 10:15
とくちゃん、時間経ちまし..
by iwanao65 at 10:12

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://www.v..
from http://www.val..
つり人社刊、Fly Fi..
from fiat lux photo..
イトウ シンポジウム イ..
from 大芦川とFly Fishin..
尺イワナ、おめでとう♪
from Life with FORE..
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
釣れへんやないか~い!
from Slow life & fl..
東北釣行・・・1    ..
from 森のフィッシュ魚ッチング

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧