Balsa50・・・。

f0129994_19344100.jpg

昨日、カミサンが「ガラクタ一掃宣言」を発して、倉庫の片付けを始めました。
もちろんガラクタとは、ワタシの釣具やらキャンプ道具やら・・・・・。

手始めに、階段下のスペースのモノを引っ張り出して整理を始めました。
使わない(使えない?)2バーナーやら、熱帯魚の水槽のポンプやらがゴロゴロ。

黙っていると全部ポイされますので、一応チェックして、あれこれポイいたしました。
そんな中から、懐かしいモノを発見。
往年のバスフィッシャーならお馴染みの「バルサ ファイブオー」と、ABUのアンバサダー・・・。
特に50は正真正銘のオリジナルモデル。発売当初の完全ハンドメイドです。
小遣い貯めて、やっと手に入れたモノですが、このデカイルアーを操れるロッドまでは買えなかったから、
ほとんど使ってません・・。
残念ながら、リップが取れて、ボディーにひびが入ってますが、思い出のお宝です。
他にもバスルアー沢山持っていましたが、以前知人のお子さんに全部上げてしまいました・・。

これから、倉庫の一掃がはじまりますので、あれこれ釣具やらキャンプ道具を処分しなくてはなりません。
忘年会の景品にでもいたしますかね!?
by iwanao65 | 2009-10-06 21:31 | グッズ | Comments(16)
Commented by shoji at 2009-10-07 08:02 x
バルサ50、高くて買えなかったなぁ・・・
ベイトも買えなかったなぁ・・・
バス釣りに燃えてたのは、正味3年?4年?くらいかな。
小学6年からなので、年齢の差が資金力の差?(笑)
Commented by くろやん at 2009-10-07 08:35 x
キャンプ道具・・・リスト表示していただければ、入札します!!(笑)
Commented by iwanao65 at 2009-10-07 08:57
shojiさん、おはようございます。
ワタシが買ったのは、多分中1くらいだったから、資金力0でしたよ・・。
初めてバス釣り始めた小学生の頃は輸入品のワームがフックとシンカーが着いて、なんと1本¥500-もしたからねェ・・。
一番はまったのは就職してからだったからね。
Commented by iwanao65 at 2009-10-07 08:58
くろやん、おはようございます。
整理が終わったらリストアップしてお見せしますよ!

鍵コメで・・・・・。
Commented by seiyoukebari at 2009-10-07 09:21
>使わない(使えない?)2バーナー・・・・・
私はまだ使ってますよ。これからも使います!
といいながら、最近は家庭用のカセットコンロです(笑)

処分リストできたら、私にも一読させてください。
Commented by iwanao65 at 2009-10-07 13:55
西洋毛鉤さん、こんにちは。
以前は大勢でキャンプに行くことが多かったので、我が家が必然的に道具係で2バーナー2台とか、あほな事やってましたね。
最近は、めっきり使わなくなってしまいましたので、今回は涙を呑んでポイします!(じつは、あと1台、2バーナーコンパクトを持っておるのですが・・・。)

我が家も、カセットコンロ導入検討中です!

ポイリスト、たぶんろくでもないモノばかりになると思いますが・・・。
Commented by bee-ant0511z at 2009-10-07 21:54
こんばんわです。shikadaさん!
お宝眠ってそうですね(笑
私も、キャンプ道具入札しますよ~!!(笑)
Commented by iwanao65 at 2009-10-07 23:11 x
beeさん、こんばんは。
ガラクタが殆どでしょうね・・・。
モノを捨てられない性質なので、いつか使うだろうと思って眠らせているうちに劣化してしまいます。。。
道具は使ってなんぼですが、なかなかそれが出来んのですよ!
Commented by daikyu at 2009-10-08 09:57 x
おおっ懐かしい!ルアーマンだった頃の血が騒ぎますなぁ。
オフは久しぶりにルアー釣りも良いかなぁ。この間久しぶり
に世田谷通りの工房に寄りましたらオリジナルスプーンに
唸り、店主と分かってるねぇと盛り上がりました(笑)
Commented by iwanao65 at 2009-10-08 16:30
daikyuさん、こんにちは。
バスも面白いんですけどね。FFMはなかなか二刀流には戻りませんが、海ではルアーをやっちゃいますね。
オフは夜釣りでフッコなんて面白いでしょうね!

週末は出かけないで、自宅待機して様子を見たほうが良いですよ!
一週間は要注意ですぞ!!
Commented by kom2002 at 2009-10-08 17:40
ルアー 面白いっすよ!! ウヒヒ♪
キャンプ道具リスト、気になります(爆
Commented by akio at 2009-10-09 00:01 x
こんばんは
憧れのルアーでした
当時小学生の私は売っている場所もわからず買う事ができませんでした
売っていても高くて買えなかったとおもいますが・・・・
5000円ぐらいかな?
小学生では買える値段じゃないですね
Commented by iwanao65 at 2009-10-09 07:19
komさん、おはようございます。
よっ!ルアーマン!!
確かに釣れますよね。海も面白いですよ!遠征しますか?夜釣りですけど・・・。
ガラクタリスト、忘年会にでも・・・。
Commented by iwanao65 at 2009-10-09 07:23
akioさん、おはようございます。
バスフィッシングの夜明けでしたね、30数年前ですが。
でも、一番釣れたのは、スピナーでした!
プラグは高いので自分で作りましたが、当時の技術ではとても釣れるシロモノではなかったです。
今、ルアーに嵌ったらえらい事になるので自重しま~す!!
Commented by 紫親父の嫁 at 2009-10-11 01:55 x
こんばんは。
アドバイスおおきにです♪ 早々にダンナは歳若い第2の妻に占拠されています・・・ 
こんなものがガラクタに混じっているなんてスゴス・・・
私釣りに復帰する時はスピナー専攻で行きたいと思いますので、ご指南宜しくお願いいたします!
Commented by iwanao65 at 2009-10-12 14:44
しほさん、こんにちは。
若い妻にごろごろされて、鼻の下伸ばしてますか?

ルアーはshoji先生にご教授願ってください。
ワタシは渓流のルアーは、全然シロートですので!


フライフィッシング、キャンプ、ハンドメイド、趣味はたくさんあるけれど、日々の仕事に追われ時間を作るのもままならず。そんな、オヤジの独り言。


by iwanao65

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
釣行記
反省会
メタボリック
グッズ
飲み食い
遊び
フライ
写真
独り言・・・。
ライブ
愚痴・・。
キャンプ
party
キャンプ釣行
9月23日
ヘボ会
クラフト
シネマ
OZログ
あれこれ・・。
music
ウェアー
お仕事
Drive
山歩き

以前の記事

2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

お気に入りブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
terry's Phot...
金曜日は釣曜日
栃木の里川 極々稀にルア...
紫家族の緩急自在 200...
Metropolitan...
あぶらびれパトローラー
Anglo & Comp...
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
カルロス菅野 熱帯日記
水辺の想い出
Keiちゃんの Good...
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記

外部リンク

最新のコメント

ありがとうございました!..
by とくいち at 14:57
terryさん、こんばん..
by iwanao65 at 21:44
iwanao657さん、..
by tokyo_terry at 23:09
連れて行った・・・。
by iwanao65 at 07:22
とくちゃん、今週は呑んで..
by iwanao65 at 07:21
連れてけ~~~♪
by tabi-kinako at 18:18
そっか! あそこで一杯..
by とくいち at 22:53
komさん、こんにちは!..
by iwanao65 at 10:26
kazuさん、お疲れ様!..
by iwanao65 at 10:18
shojiさん、飛行機撮..
by iwanao65 at 10:15

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://www.v..
from http://www.val..
つり人社刊、Fly Fi..
from fiat lux photo..
イトウ シンポジウム イ..
from 大芦川とFly Fishin..
尺イワナ、おめでとう♪
from Life with FORE..
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
釣れへんやないか~い!
from Slow life & fl..
東北釣行・・・1    ..
from 森のフィッシュ魚ッチング

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧