シルバーウィーク 木曾の3日間・・・。

f0129994_1375265.jpg

車の渋滞も、多くの釣り人も覚悟で出かけてまいりました。
当初の予定では、木曾2日、越後1日の予定での釣行でしたが、結局木曾で3日間を過ごしました。
 
現地で西洋毛鉤さん、kazu画伯と夕方待ち合わせる形で、昼間はのんびりあちこちの渓を覗きながらの釣行ですが、一週前に比べて何処も渇水が酷く、多くの釣り人が右往左往しておりました。

そんな訳で、1日目は2箇所の渓で竿を出しましたが、新子サイズが多く早々に温泉につかって待ち合わせの場所へ・・。

f0129994_13391326.jpg

何処かの川原でテント張って・・・・。
のはずが、ozさんのご好意でログのデッキを使わせていただくことになりました!
早めに準備を済ませお二人の到着を待っていると、いつになく満面笑顔のお2人。
「いや~、釣れた釣れた!」・・・・。
かなり良い釣りをされたようで、ご満悦で御座いました。
気分良く、夕食~お酒と進むうちまたまた皆さんにご迷惑?な電話の嵐!
お電話差し上げた皆さん、ご迷惑おかけいたしましたがご容赦願います・・・。

翌朝は、目覚ましより30分も早くam5:30起床。
意気揚々と散って行ったのでありました!



2日目は早めに目的の渓を目指しましたが、タッチの差で餌師2人に入られてしまって、うろうろ。
お昼にozさんがログに顔を出すというので、一旦ログで集合いたしました。
師匠たち2人は、目的の渓に入るも脱渓点まで来て、先行者を発見・・・。
がっくり肩を落としてログにやってきました。
ワタシも午前中に良い型のイワナをばらしてしまったので、午後の釣りにちょっと気合を入れて出かけることにいたしました。
ozさんは、一旦帰ってから夜にまた来ると言う事なので、お言葉に甘えて結局この日もログにお世話になる事にいたしました。

で。
f0129994_15115089.jpg
f0129994_1512184.jpg
f0129994_15122644.jpg
f0129994_15123794.jpg
f0129994_15124984.jpg
f0129994_1513211.jpg


結構いい釣りが出来ました。
細かいポイントを攻めると、飽きない程度にイワナが遊んでくれました。
最後に行った本流では、小振りなタナビラに遊んでもらって終了いたしました。
f0129994_15232666.jpg

帰りの渋滞は相変わらず・・・。
途中下車して再度乗りなおし、夜中に何とか帰宅いたしました。

来週でシーズン終了。
土曜に八ヶ岳で友人の結婚式に出席するので、日曜の朝、再度木曾入りして最後を〆たいと思います!

ozさん、連荘での宿泊感謝です。
3週連続の木曾入りですが、よろしくお願いします!
by iwanao65 | 2009-09-22 15:20 | 釣行記 | Comments(22)
Commented by 紫親父 at 2009-09-22 15:26 x
iwanao65さん まいど~
良い釣りできましたね!なんかお尻がヌズムズ
仙岩トンネル越えようかなぁ~
Commented by iwanao65 at 2009-09-22 15:42
紫親父さん、こんにちは。
終わっちゃいましたねェ、秋田。
トンネル越えて、雫石周辺行っちゃってくださいよ。
平日なら、まだまだ釣れるんじゃないですか!
どこも渇水ですけど、後一回。   混むだろうなぁ~・・。
Commented by Lt_cahill at 2009-09-22 19:37
shikadaさん、こんばんは!
木曽で3日間、良い釣りしてきましたね〜!
これからの禁漁期間を考えるとギリギリまで行ってしまうのは、
釣り師の性でしょうかね(笑)
私は新潟で〆てこようと思ってます。
Commented by kom2002 at 2009-09-22 21:02
こんばんは〜
今年は良い感じで右肩上がりなんじゃないでしょうか?
これで週末ラストにドッカーーーンって尺上を釣った日には暫く美味いお酒が飲めそうですが(笑
Commented by para-miyuki at 2009-09-22 21:30 x
禁漁前の週末に結婚式とは・・・

これは、共に白髪の生えるまで添い遂げてもらわないといけません。
あっ、もう生えてる?
では、共に下の方の白髪が生えるまで・・・!ベキバキ!〆
Commented by iwanao65 at 2009-09-22 21:55
Lt_cahillさん、こんばんは。
今回は、あまりあくせくせずに楽しんできましたが、そんな時に限って良い魚を手元でばらしてしまいます・・・。
しかも、3回も!
最後の一日で逆転ホームランと行きたい所ですが、一雨ないとかなり厳しそうです。
Commented by iwanao65 at 2009-09-22 21:57
komさん、こんばんは。
右肩上がりになるのが、少々遅すぎました!
平均したら、かなり寂しい数字が出ますから!
本シーズンは後一回。
その後は、レイクウッドで納会ですかね!?
Commented by iwanao65 at 2009-09-22 22:00
miyukiさん、こんばんは。
禁漁前に結婚式・・・。
ワタシ的には確かに厳しいのですが、新郎新婦には何の罪も御座いません。
まあ、場所が諏訪なのがせめてもの救いですが・・・。
土曜行けませんので、食事などはozさんたちと連絡してやってください。
幸い下の白髪は進行が遅いようです。その代わり、上の毛が・・・。
Commented by mi-stream at 2009-09-22 23:21 x
iwanao65さん、こんばんは。
あれれ、どこかで擦れ違っていたかも知れません・・・
コチラはフォトジェニックなサカナは出ませんでしたが、そこそこ楽しめました。
やっぱり、いいです、木曽。
来シーズンは、下野だけでなく、木曽でもご一緒したいものです!!
Commented by ヒゲおやじ at 2009-09-22 23:45 x
良い釣りができたようですね。
実は、私も木曽にいたりして、と言ってもいつもよりちょいとも南のほうですが。
出来るだけ人のいなさそうな所選んで行っていました。
なかなかお会いする機会が少ないですが、又機会があれば御一緒したいですね。
Commented by shoji at 2009-09-23 12:33 x
いいの取って(撮って)ますねぇ~
岩手は完全に不発でした・・・(笑)
さて、のんびりキャンプでもといいたいところですが・・・
仕事が・・・(泣)
Commented by iwanao65 at 2009-09-23 16:18
miさん、こんにちは。
この連休は、流石に釣り人、観光、沢山の車やバイクが行きかっていましたね。
入渓点の駐車スペースは何処も車が止まっていて、釣り場の確保が大変でした。
ワタシ達は、開田よりも岐阜寄りを右往左往しておりましたが、miさんはどのあたりに入っていたのでしょうか?
いずれにしても、この時季でも何とか釣りになりましたから、来年の木曾も期待が持てそうです。
Commented by iwanao65 at 2009-09-23 16:21
ヒゲおやじさん、こんにちは。
南のほうも良い釣りできたでしょうか?
今度は、久しぶりに宴会のほうも参加されると嬉しいのですが、お忙しそうでなかなか難しそうですね。
チャンスがあったらterryさんとご一緒してください!
Commented by iwanao65 at 2009-09-23 16:24
shojiさん、こんにちは。
岩手に行くなら、もうちょっと早く言って頂かないと!
何処も彼処も渇水で、釣り師は皆大変な連休だったんでしょうか?
仕事、忙しくなったようでヨカッタヨカッタ!!
秋の紅葉キャンプ。何とか仕事休んで行きましょう。
その前に、野生ー1に買い物に行かなくちゃ!
Commented by heboheboy at 2009-09-23 17:19 x
6枚目の写真イワナの体に森が写り込んでいいですね!!これで行きましょうか?!少しトリミングして森を強調すればいけそうですね!!要
Commented by iwanao65 at 2009-09-23 17:49
要さん、こんばんは。
一枚候補?が出来たかな??
あとラスト一回三脚背負って釣ってきます!
気合入れると空振りするんですけど・・・!
Commented by tokyo_terry at 2009-09-23 20:17
iwanaoさん、こんばんわ!!
木曽に三日間も居たんですか〜!?
年券持って、昨年から通い込んでるから、木曽はボクよりも詳しいですね!!
今度釣れるトコ、おせーて!!(笑)
Commented by iwanao65 at 2009-09-23 23:15
terryさん、こんばんは。
結局、ozさんに甘えて泊めてもらっちゃいました!
でも、のんびりお昼は外飯でしたし、入るのはいつもの渓ですし。
terryさんに情報頂いた渓は2日間同じ車が陣取っていました。
案外、いつもの渓が良かったですよ。
最終日、ワタシも日曜のみですが、一緒に入れると良いですね。
Commented by seiyoukebari at 2009-09-24 18:02
沢山釣れましたね~。
私は二日目、keiちゃんポイントでの夕まづめまでボウズでした。

今、木曽で釣れるのはあそこだけでしょうか?
この週末は、身内どうしでの骨肉の争いにならないといいのですが(笑)
Commented by iwanao65 at 2009-09-25 06:43 x
seiyoukebariさん、おはようございます。
師匠方の翌日でしたから、本筋からはなかなか反応が無かったですよ!
この一週間も雨がないようなので、最後は相当厳しいかと思われますが、兎に角1匹いいモデルさんを確保して、何とかいい写真が撮れるように頑張ってきます!
Commented by kazu at 2009-09-25 06:53 x
shikadaさん、お世話になりました
二日目はしっかり釣れたみたいですね!来週もいかれるそうで
どこも人で溢れてますが、あそこにはみんなはいれませんので
そんな時は、またDさんがシミツの場所を教えてくれるかも!(笑)
Commented by iwanao65 at 2009-09-25 11:35 x
kazuさん、こんにちは。
週末は駄目ですか?
先週より渇水だと思いますので、入るところを確保するのが大変そうです。
あんがい、いつもの高原の里川が良かったので、一つ二つは何とかなると思いますが!
また、キノコ狩りのときにでもゆっくり呑りましょうね!


フライフィッシング、キャンプ、ハンドメイド、趣味はたくさんあるけれど、日々の仕事に追われ時間を作るのもままならず。そんな、オヤジの独り言。


by iwanao65

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
釣行記
反省会
メタボリック
グッズ
飲み食い
遊び
フライ
写真
独り言・・・。
ライブ
愚痴・・。
キャンプ
party
キャンプ釣行
9月23日
ヘボ会
クラフト
シネマ
OZログ
あれこれ・・。
music
ウェアー
お仕事
Drive
山歩き

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

お気に入りブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
terry's Phot...
金曜日は釣曜日
栃木の渓流 のんびりルア...
紫家族の緩急自在 200...
Metropolitan...
あぶらびれパトローラー
Anglo & Comp...
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
カルロス菅野 熱帯日記
水辺の想い出
Keiちゃんの Good...
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記

外部リンク

最新のコメント

iwanao657さん、..
by tokyo_terry at 23:09
連れて行った・・・。
by iwanao65 at 07:22
とくちゃん、今週は呑んで..
by iwanao65 at 07:21
連れてけ~~~♪
by tabi-kinako at 18:18
そっか! あそこで一杯..
by とくいち at 22:53
komさん、こんにちは!..
by iwanao65 at 10:26
kazuさん、お疲れ様!..
by iwanao65 at 10:18
shojiさん、飛行機撮..
by iwanao65 at 10:15
とくちゃん、時間経ちまし..
by iwanao65 at 10:12
木曽で遠野のジンギスカン..
by kom2002 at 06:37

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://www.v..
from http://www.val..
つり人社刊、Fly Fi..
from fiat lux photo..
イトウ シンポジウム イ..
from 大芦川とFly Fishin..
尺イワナ、おめでとう♪
from Life with FORE..
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
釣れへんやないか~い!
from Slow life & fl..
東北釣行・・・1    ..
from 森のフィッシュ魚ッチング

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧