良い渓だの~・・。でも、渋っ・・・・!

f0129994_226981.jpg

本日の朝日は、東北道の上より・・・・。

天気予報は、土曜曇り、日曜午後から雨・・・。
ワタシの釣行としては上出来の予報です。

今回は、会長、Lt_cahillさん、カミサン、ワタシの4人秋田旅。
珍しく、一番の若手となりまして、梅雨明け間近の?美渓で麗しいヤマメ、マッチョなイワナに遊んでいただく算段となっております。いや、なっておりました・

f0129994_2210511.jpg

(お洒落なスタイルのLt_cahillさん)

今回は、1日1本の渓を歩きました。
盛岡インターを降りて、まずは牛丼で腹ごしらえ。
秋田方向に進路をとり、紫亭に直行。
しほさんに美味しいコーヒーをご馳走になり、さっそく本日の渓へ!
水は相変わらず美しく、水位も良い感じに下がっております。
「爆釣の予感・・・。」           外れ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
なかなか渋いので御座います。
それでも、なんとか魚とのコンタクトに大騒ぎしながら数尾のイワナに遊んでいただきました。
f0129994_22173162.jpg
f0129994_22174183.jpg


f0129994_2225264.jpg
午後の作戦会議・・・。
激シブながら、会長一人良いヤマメに出会えたようで「イヤイヤ。なんの何の・・・。」なんて、照れる横顔に「ニヤリッ!」と満足げな表情を見て取りましたぞ!
ビールで気合を入れ直し、午後はプレデターのごとく気配を消して望みましたが、やっぱり渋い。

そんな日は、さっさと帰ってビールビール!!
(ひとっ風呂浴びに出かけた温泉でたまたま会った、東京の釣り仲間のFくんとIくん、ワタシ達が、朝ちょっとやって行こうか~、なんて言っていた渓で尺イワナ3連発だって!!)



f0129994_2226695.jpg

いい天気です!
いつものように、ゆっくりと朝食をとって本日の渓へ!

やはり、美渓です。溜まらん水で御座います・・・。が、渋い・・・・。

f0129994_2228728.jpg

今日も渋い。
我慢の釣りとなりましたが、やはりこの美渓で過ごす1日は何事にも変えられません。
小さいけれど麗しいヤマメ数尾に遊んでもらった1日でしたが、「また出直して来い!」と、言われておるようで、ちょうどいい夏休みの宿題を残してきた感じです。こんな補習なら何回でも出席しますよ。
f0129994_22315953.jpg
f0129994_22321475.jpg


最後の入渓点でカミサンがでっかいイワナを見て騒いでおりました。
その下流では、Lt_cahillさんも、でっかいイワナを目撃!
次回の楽しみが増えました。

紫さん、しほさん、毎度毎度ありがとうございました。
また、伺いますのでよろしくお願いします。
会長、Lt_cahillさん、運転ありがとう御座いました。
また、ご一緒お願いします。

さて、次回の東北釣行はいつになりますか・・・・。          今週かっ!?
by iwanao65 | 2009-08-04 22:39 | 釣行記 | Comments(28)
Commented by kom2002 at 2009-08-04 22:59
車座になっておにぎりを食べてる所は、まるで田圃仕事の合間みたいですね(笑 なんだか良い感じですよ♪ 秋田の美渓はやっぱ凄いですよね。他の渓に行くとつくづく感じますよ〜
週末は東北。。。
自分は土曜仕事なのでまた日曜にでも行こうと思っています(笑
Commented by mi-stream at 2009-08-04 23:19 x
shikadaさん、おかえりなさい〜
関東ナンバーのクルマが一斉に押しかけているのか、なかなか厳しいようですね、秋田も。
でも、ホント、緑溢れる森の渓で竿振るだけで満足できそうなくらいの流れですね!
次回は、ボコボコと尺ヤマメが湧きますように!!
Commented by shoji at 2009-08-04 23:20 x
今週ですっ!?(笑)
三回目の牛丼はいつにするかな・・・(^^ゞ
Commented by tokyo_terry at 2009-08-05 00:03
でっかいイワナ >゜)))彡 見つけちゃったの??? 
イワナはそんなに動かないはずだから、今週末・・・行ってらっしゃい!!(笑
Commented by para-miyuki at 2009-08-05 00:08 x
↑?
んっ?
皆さん気合い入ってまんなぁ!
こちらは盆明けに遠野に納品がてらですじゃ!

まってろよ~!40君!
Commented by Lt_cahill at 2009-08-05 00:41
shikadaさん、こんばんは!
今回はお世話になりました。しかしいつ行っても秋田の渓は釣りして気持ちがいいですね。小さな魚しか釣れませんでしたが同行したメンバーと紫ファミリーと過ごした二日間は最高でした。
見てしまった大物はあそこ!と、あそこ!
禁漁前にもう一度行ってみたいですね。
Commented by fukasawa at 2009-08-05 00:54 x
こんばんは!
今日、渓に行って来ましたが、完全に水が落ちてしまい・・・、
更には、平日なのに結構な釣り人の数!
全く反応無しでした!(笑)
ノーヒットノーラン達成かッ!と思いましたが、
8寸山女魚が1匹出ました・・・(^^;
Commented by heboheboy at 2009-08-05 13:42
お疲れさまでした!!こんなにゆっくり写真を撮りながら釣ったのも久々です。このリズムが良いですね!!また行きましょうね!!今週は近い方の東北でしょうか?!私は今週は自由研究(笑)です。木曾でおあいしましょう!!要
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-08-05 13:43 x
劇渋といいながら、結構釣ってるじゃないですか?

今度の木曽はご一緒できませんが、楽しんで来てください。


お盆に殺生な遊びしてると・・・・出ますヨ~・・・・・・obake・・・・・(笑)


※お酒が沢山ストックされていましたので、ビール以外の追加はあまり必要ないかもです。ozさんに一度確認してみてください。
Commented by 紫親父 at 2009-08-05 17:21 x
shikadaさん まいどぉ~!
お疲れでしたぁ今回は一緒にフリフリしませんでしたが金ちゃん走りの
落武者のガイドよりええケツを見ながらのガイドの方がよろしおまんなぁ
早めにリターンしないとデッかいの釣っちゃうよ!
次回は1匹交代サシでフリフリしまひょ^^
Commented by iwanao65 at 2009-08-05 20:11
komさん、こんばんは。
これで、あと少し釣れれば言う事無しなんですが。
なかなか上手くいきません・・。
宮城、山形あたりも余裕があれば渓探しするんですけどね。
日曜、近くにいるかもしれませんので、連絡します!
Commented by iwanao65 at 2009-08-05 20:13
miさん、こんばんは。
昔から、週末は関東ナンバーの車の方が多いんですが、今回は、地元がすくない・・・感じでした。
早朝、泊り込みの餌師が入っていたようなので、流石に厳しかったようです。
Commented by iwanao65 at 2009-08-05 20:15
shojiさん、こんばんは。
今週ですね!
どこかにいるはずの、うぶなイワナちゃんそ探して、山の中で野宿でもしますかね!?
Commented by iwanao65 at 2009-08-05 20:22
terryさん、こんばんは。
ちょうど投げられない所の浅瀬の流木の下にいたようです。
Lt_cahillさんが見つけたのも、ごく浅瀬だたようです・・・。
今週末、行ってみっか!        uso!
Commented by iwanao65 at 2009-08-05 20:39
miyukiさん、こんばんは。
気合は充分だったんですが・・・・空回りでした。

でも、でかいのいるね~!!禁漁前はチャンスかもしれないね!
Commented by iwanao65 at 2009-08-05 20:42
Lt_cahillさん、こんばんは。
ロングドライブ、お疲れ様でした。
野生の勘で車線変更、お見事でした!

アブがいなかったので、林道で飯を食べながら午後の作戦会議。
焦らずゆっくりもいいもんです。

それにしても、あのデカイワナ・・・あんなポイント全部叩いていたらいつまでたっても脱渓できませんね!
また、お願いします。
Commented by iwanao65 at 2009-08-05 20:49
fukasawaくん、こんばんは。
水が完全に落ちると厳しいですね。
夏休みにはいったら、週末も平日も関係ないから、お盆明けまでは厳しいでしょう。
地元が一匹なら、ワタシ達はまだいいほうだったかな!?
Commented by iwanao65 at 2009-08-05 20:53
要さん、こんばんは。
今回もありがとうございました。
厳しい中での初日。流石会長!やる時はやります!!
気分良く撃沈してましたモンね!!
今週も懲りずに徘徊してきます。
10-22mm1本つけて1日釣ろうかと思ってます。
Commented by iwanao65 at 2009-08-05 20:56
西洋毛鉤さん、こんばんは。
釣ってませんよ~!具体的な数は控えさせていただいておりますので・・・。

木曾、残念です。
14-15残れたら残りたいんですが。カミサンと交渉中です。

お酒の件、了解です。確認してみます。
Commented by iwanao65 at 2009-08-05 20:59
紫親父さん、こんばんは。
今回も大変お世話様でした。
自然は気まぐれですな~!水を見たときは「爆釣!」の2文字しか頭に浮かびませんでしたから・・。
でかいケツに気をとられてると、熊に気がつかないから、お気をつけあそばせ!

次回は、サシでお願いします!
Commented at 2009-08-06 08:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 練馬の住人 at 2009-08-06 12:07 x
写真の渓層を拝見しまして、秋田連層のワケが判りました!
それにしても水量ロケーション、いいですねぇ。
次回、尺物を期待してますよん!(←プレッシャー?)
Commented by iwanao65 at 2009-08-06 18:26
鍵コメさん、こんにちは。
了解しました。メール入れておきますね。
Commented by iwanao65 at 2009-08-06 18:28
練住さん、こんにちは。
いつでも、尺を釣る用意はしていくんですが、何故かご機嫌斜めです・・。
気合が伝わってしまうんですかね~!?
Commented at 2009-08-06 19:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iwanao65 at 2009-08-06 21:33
鍵コメさん、了解です!
Commented by 紫親父の嫁 at 2009-08-07 09:12 x
遅くなりましてすみません!shikadaさん、毎度さまです。今回もむっちゃ楽しかったです、おおきにでした!狂喜乱舞のポッチ・・・本当にありがとうございます、わがやの宝物です。娘はチョコソースがお気にでした♪ カイエンなら秋田まであっという間ですね~ウチラのZとどちらが早いか競争しましょ~
Commented by iwanao65 at 2009-08-07 14:11
しほさん、こんにちは。
毎度お世話様でした!
amazon.coiでカイエン扱ったらすぐ「ポチッと」するんですが。
ただ、ウチのガレージに入れると降りられないんですよね・・・。
カイエン買う前に、家を直さないといけません、取りあえず、友人のカイエンで伺いますよ!


フライフィッシング、キャンプ、ハンドメイド、趣味はたくさんあるけれど、日々の仕事に追われ時間を作るのもままならず。そんな、オヤジの独り言。


by iwanao65

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
釣行記
反省会
メタボリック
グッズ
飲み食い
遊び
フライ
写真
独り言・・・。
ライブ
愚痴・・。
キャンプ
party
キャンプ釣行
9月23日
ヘボ会
クラフト
シネマ
OZログ
あれこれ・・。
music
ウェアー
お仕事
Drive
山歩き

以前の記事

2017年 03月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

お気に入りブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
terry's Phot...
金曜日は釣曜日
栃木の渓流 のんびりルア...
紫家族の緩急自在 200...
Metropolitan...
あぶらびれパトローラー
Anglo & Comp...
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
カルロス菅野 熱帯日記
水辺の想い出
Keiちゃんの Good...
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記

外部リンク

最新のコメント

とくちゃん、こんにちは。..
by iwanao65 at 17:36
komさん、こんにちは。..
by iwanao65 at 17:33
terryさん、こんにち..
by iwanao65 at 17:30
とくいちです。 なんか..
by FF-Tokuichi at 18:38
伊豆釣行お疲れ様です♬ ..
by kom2002 at 07:37
iwanao65さん、祝..
by tokyo_terry at 23:36
shojiさん、こんばん..
by iwanao65 at 21:58
おっと出遅れた(笑) ..
by shoji at 21:53
とくちゃん、おはようござ..
by iwanao65 at 05:34
既製品にとらわれず、自分..
by とくいち at 20:15

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://www.v..
from http://www.val..
つり人社刊、Fly Fi..
from fiat lux photo..
イトウ シンポジウム イ..
from 大芦川とFly Fishin..
尺イワナ、おめでとう♪
from Life with FORE..
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
釣れへんやないか~い!
from Slow life & fl..
東北釣行・・・1    ..
from 森のフィッシュ魚ッチング

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧