おたっしゃ倶楽部の休日・・・・。

f0129994_19442449.jpg

今回の朝焼けは、首都高の上であります・・・。

この週末は秋田釣行が延期になりましたので、会長とワタシら夫婦のおたっしゃ倶楽部プチ東北ウォーミングアップ釣行で御座いました。

大人の休日倶楽部。そんな素敵なネーミングも御座いますが、どちらかといえば「おたっしゃ倶楽部」。

天気予報は、昼から雨模様。
まあ、たいした事はないだろうとタカをくくっておりました。
とりあえず、1本目の沢ではいきなり綺麗なヤマメが釣れましたが後が続きません。
2時間ほどで、別の沢へ。
会長と別れ、3時間ほどの時間、反応は渋いものの、何とかモノトーンのイワナに遊んでもらいました。
f0129994_19522940.jpg

f0129994_1952513.jpg
f0129994_1953548.jpg
f0129994_19531639.jpg

のんびりゆっくり、あちらこちらにフライを引っ掛けながら、しかし、時折遠雷が聞こえる中での釣りは、少々落ち着きません。



f0129994_1956058.jpg
f0129994_19562356.jpg

大漁祈願・・・・・。
f0129994_19571012.jpg

遠雷の中、合流すれば「ビール!」地物の「トマトの食べ比べ」「きゅうりのつけものぽりぽり」
呑気です。
f0129994_1959070.jpg

3本目のポイントに移動して、釣り始めようかと思ったら、いきなり土砂降りの雨!
街道沿いのお店で、「あんこ玉」「きなこもちアイス」お茶でまったり雨の止むのを待ったりして・・・。
「いいお湿りだね~。」「この感じじゃぁ、爆釣ですな~。」「そろそろ、やっつけますか!」で、出撃。
そこで、おたっしゃ倶楽部の目に飛び込んできたのは、「濁流!」でありました・・・・。

流石にこれでは釣りにならず、一気に峠を越えて別の川を覗きに行きますが、行けども行けども「水が無い!」
流石の大人もお手上げでありました。
帰路について、ダートから舗装道路に入った途端。「ゴロゴロ、どっか~ん!!」「どっしゃ~!!」一気に目の前が水煙で真っ白け!恐ろしいほどの雷雨が襲ってまいりました・・。
これはヤバイ、と、必死にハンドルにしがみついて、兎に角この先の長い長い峠を越えなくては帰れなくなりそうな状況。時折雨が弱くはなる物のワイパー最速でも追いつかない雨の中,何とか峠を越えて一安心。
ならば、蕎麦でも喰って帰りましょうや、で、
f0129994_20123343.jpg

やっぱり呑気だ!

お疲れ様で御座いました!!
by iwanao65 | 2009-07-28 20:16 | 釣行記 | Comments(20)
Commented by bee-ant0511z at 2009-07-28 20:44
こんばんわです。shikadaさん!
「おたっしゃ倶楽部」ですか~。流石にちょっと早いでしょ(笑)
やはり「大人の休日倶楽部」ですよ!
深夜枠の写真からして(爆)
Commented by 紫親父 at 2009-07-28 20:57 x
shikadaさん まいどぉ!
私は大人の休日倶楽部もおたっしゃ倶楽部も遠慮します
あはは 週末なんか良さそうよ!^^
Commented by Lt_cahill at 2009-07-28 21:48
shikadaさん、こんばんは!
食べたり、呑んで、時々釣りして・・・、本当におたっしゃ倶楽部じゃないですか(笑)
そんな休日もたまにはいいですね!
大きなナニをなでなでしてるの会長ですか(爆)
Commented by mi-stream at 2009-07-28 21:58 x
こんばんは〜
おたっしゃ倶楽部、充実の活動内容ですね!
ヘボ会を卒業すると、おたっしゃ倶楽部の入会資格が与えられるのでしょうか・・・
ウワサの7枚目のショット、おたっしゃ倶楽部にふさわしい1枚でしょうか・・・
Commented by 練馬の住人 at 2009-07-28 22:27 x
shikadaさん こんばんは!
7枚目の写真にビンゴです(w
あちら方面には、あれ系のモノが多いのは気のせいでしょうか?
そのうち出そうかと思っていた1枚でもありましたけどね(爆)
続きは反省会にて!
Commented by para-miyuki at 2009-07-28 23:35 x
お〇〇しゃ倶楽部・・・

どっか、北の方のおっちゃんから・・・

たっ→ちむ  に換えろ~!ってクレーム来そうでっせ!ガハハ!
Commented by kom2002 at 2009-07-29 09:24
おはようございます♪
とても楽しそうな大人の休日でしたね。
要さん。。。愛おしむような手つきが(爆
アノ沢にも入ったんですね!! 魚影濃かったでしょう♪
Commented by bj_bj_bj at 2009-07-29 13:47
お邪魔します。

知人の知人の・・・LINKから飛んできました(笑)

画像・・・癒されますね~^^
私も早く釣りに行きたくなりました!
Commented by iwanao65 at 2009-07-29 20:27
beeさん、こんばんは。
ちょっと釣り上がると、すぐに背中やら、足やら痛くなって・・・。
やっぱり、おたっしゃ倶楽部です。(ちっとも達者じゃない?!)
のんびりやると、意外と一日が長いもんですよ!
Commented by iwanao65 at 2009-07-29 20:29
紫親父さん、こんばんは。
そうそう、ガイドさんはのんびりしていられませんよ!
週末、美渓&美魚でオッサン達を喜ばせてください!
Commented by iwanao65 at 2009-07-29 20:32
Lt_cahillさん、こんばんは。
この3人では、釣りに行ったんだかビール呑みに行ったんだか!
こう言うのも、いいもんですよ。
今週末は、そおも言ってられないですかね。

御神体に願掛けしているのは・・・勿論会長です!
Commented by iwanao65 at 2009-07-29 20:34
mi-streamさん、こんばんは。
卒業?何言ってるんですか。会長ですよ、会長!
いろんなスタイルの人が楽しめるのが「ヘボヘボ会」ですからね!
Commented by iwanao65 at 2009-07-29 20:37
練住さん、こんばんは。
あちらは多いんですか?売店のおばちゃんに聞いたら、あちらの集落では蔵を造った時、屋根裏に祭るそうです。
確かに地方では、この手の御神体って多いですね。
ご利益は・・・それなりでしょうか・・。
Commented by iwanao65 at 2009-07-29 20:39
miyukiさん、こんばんは。
落ち武者倶楽部なら、会員が私だけになってしまいますがな・・。
週末の、美渓で釣り人を恐怖のどん底に・・・。
Commented by iwanao65 at 2009-07-29 20:50
komさん、こんばんは。
会長の手つきは、ムービーではお届けできません!

あの沢、いいですね。
会長が入った区間(この間komさんたちが入った橋まで)、中々良かったみたいですよ。ワタシは橋から入って、雷が鳴っていたので途中から川通しで帰りましたが、暫く上がると、最終集落があって脱渓の楽なところがありました!しかも、その家で釣り券売ってるし!
真夏の天気のいい日は1日やっても面白いかもしれませんね。
Commented by iwanao65 at 2009-07-29 20:55
bj_bj_bjさん、はじめまして。
ピンボケ写真ばかりで、申し訳ありません!

ワタシもブログ拝見させていただきました。
九州のかたですか?
昨年、宮崎で少し釣りをしましたが、親戚の家から(佐賀の基山です)から、結構遠くて大変でしたけど、良い渓がたくさんあるようで、チャンスがあったらじっくりと釣ってみたいですね。
よかったら、また覗いてください!
Commented by bj_bj_bj at 2009-07-29 21:59
こんばんわ^^

おお~基山ですか!私は久留米ですよ(笑)

もしよければリンクのほど宜しくお願いします。
Commented by iwanao65 at 2009-07-29 22:42
bj_bj_bjさん、こんばんは。
お近くですね!
こちらこそリンクお願いします。
Commented by heboheboy at 2009-07-31 21:14 x
型は俺の負けだけど色つやじゃ負けておらんぞ!!(笑)週末ぶっ太くて大きいのが釣れたらいいですナ~!!魚の話だ  要
Commented by iwanao65 at 2009-08-04 22:03
要さん、お疲れ様でした。
良い色艶のヤマメ釣ってましたねェ~!
流石です!!


フライフィッシング、キャンプ、ハンドメイド、趣味はたくさんあるけれど、日々の仕事に追われ時間を作るのもままならず。そんな、オヤジの独り言。


by iwanao65

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
釣行記
反省会
メタボリック
グッズ
飲み食い
遊び
フライ
写真
独り言・・・。
ライブ
愚痴・・。
キャンプ
party
キャンプ釣行
9月23日
ヘボ会
クラフト
シネマ
OZログ
あれこれ・・。
music
ウェアー
お仕事
Drive
山歩き

以前の記事

2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

お気に入りブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
terry's Phot...
金曜日は釣曜日
栃木の里川 極々稀にルア...
紫家族の緩急自在 200...
Metropolitan...
あぶらびれパトローラー
Anglo & Comp...
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
カルロス菅野 熱帯日記
水辺の想い出
Keiちゃんの Good...
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記

外部リンク

最新のコメント

とくちゃん、お疲れ様でし..
by iwanao65 at 11:12
ありがとうございました!..
by とくいち at 14:57
terryさん、こんばん..
by iwanao65 at 21:44
iwanao657さん、..
by tokyo_terry at 23:09
連れて行った・・・。
by iwanao65 at 07:22
とくちゃん、今週は呑んで..
by iwanao65 at 07:21
連れてけ~~~♪
by tabi-kinako at 18:18
そっか! あそこで一杯..
by とくいち at 22:53
komさん、こんにちは!..
by iwanao65 at 10:26
kazuさん、お疲れ様!..
by iwanao65 at 10:18

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://www.v..
from http://www.val..
つり人社刊、Fly Fi..
from fiat lux photo..
イトウ シンポジウム イ..
from 大芦川とFly Fishin..
尺イワナ、おめでとう♪
from Life with FORE..
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
釣れへんやないか~い!
from Slow life & fl..
東北釣行・・・1    ..
from 森のフィッシュ魚ッチング

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧