初湯川、初ブルック・・・。

なぜか、今まで釣行することが無かった日光湯川へ念願かなって行ってきました。

f0129994_22475777.jpg

今回、terryさんが遠路遥々奥日光までやって来ると言う事で、ワタシも初湯川と相成りました。
スノーシューでの経験しかない為、初めての湯川は新鮮な景色と沢山の人、人・・。

午後に到着して、キャンプ場にて皆さんと合流しましたが、午前中はなかなかの祭りだったようで、皆さん上機嫌で、嫌がおうにも期待が高まります!が、午後はハッチも収まり、ライズも散発・・・。
カミサンをterryさんに押し付けて、komさんに付いて行ったのが良かったようで、先行させていただき、何とか人生初ブルックに会うことが出来ました。
f0129994_22541119.jpg
f0129994_22542392.jpg


夜は菖蒲ヶ浜キャンプ場にて例によって盛り上がりましたね。
f0129994_22582474.jpg
f0129994_22584034.jpg

途中、餌をねだりにやってきたキツネに「会長」と名前をつけて盛り上がったりいたしまして(会長、失礼!)
三々五々寝床に散りました。

f0129994_2302388.jpg

日曜は、湯滝から入りまして、衆人環視の中、滝つぼに挑みましたが、1匹ばらしておしまい。
結局、この日はボーズ・・・。

今回は、初湯川と言う事で、どんな川なのか、どうやって釣っていくのか、komさんやくろやんにご教授願って、何となくその一端に触れることが出来ました。
近いうち、もう一回チャレンジしてみようと思います。
terrryさん、遠征ご苦労様でした。次回はいつもの中間地点で遊びましょう。
参加された皆さん、またどこかで釣りキャンプいたしましょうね!!
by iwanao65 | 2009-05-27 23:06 | 釣行記 | Comments(19)
Commented by heboheboy at 2009-05-27 23:15
この会チョーはメスですね!!もう子供がいるのかもしれませんよ、お乳が張ってます(笑)私も湯川ならどんな小さなポイントでもガイドしちゃいますから今度はご一緒しましょ!!要
Commented by iwanao65 at 2009-05-27 23:19
要さん、こんばんは。
メスでしたか!気付きませんでした。流石メスを見る目が・・・。

湯川、是非ガイドお願いします。まず、ワタシよりカミサンに一匹釣らせてやってください。
Commented by くろやん at 2009-05-28 08:29 x
再チャレンジお待ちしております!
出来ればAMから!!(笑)
Commented by 紫親父 at 2009-05-28 09:01 x
shikadaさん まいどぉ
湯川いいですね 行ったことはあるんですが
釣りはしたことがありません
いつか行きたいです
此方は好転してきましたよ(^O^)
Commented by Lt_cahill at 2009-05-28 09:39
湯川では釣りをした事なかったんですか!
初ブルックおめでとうございます。
木道の観客が気になりませんでしたか?(笑)
Commented by tokyo_terry at 2009-05-28 20:53
おつかれさまで〜〜〜〜〜す!!
湯川、なかなか面白いでしょ?
くろやんが言ってる通り、AMからチャレンジできれば面白い釣りができますよ。ヌカカが猛威を振るう前に言ってみると楽しい釣りが出来るかもしれませんよ.トーキョーからなら随分近いしね(笑)
列車で日光まで行くプランなら、のんびりと釣りして
日光ビールも呑めちゃうし、かなり楽しいかもしれませんね。

あぁ、それにしても楽しかった・・・今シーズン、もう一回くらい行きたいなぁ(笑)
Commented by mi-stream at 2009-05-28 23:31 x
shikadaさん、こんばんは!
またしてもshikadaさんのキャンプ料理にありつけなくて残念でした・・・
湯川の活性は期間限定だったようで、次回に期待ですね!
意外に近い湯川ですから、またお出かけ下さい!!
Commented by kom2002 at 2009-05-29 07:13
おはようござます♪
お世話様でしたね。
キャンプは楽しいですねぇ〜
近いうちにやりましょうね♪
湯川は電車で日光まで来て頂ければ拾って行きますので是非また来て下さいね♪
Commented by seiyoukebari at 2009-05-29 09:03
terryさんの出発1時間前に、お誘いを受けたのですが、今回は断念しました。

でも、一度は行きたい流れです。。。。

中間地点反省会、楽しみにしてます。
Commented by iwanao65 at 2009-05-29 18:38
くろやん、先日はどうもでした。
次回は、AMから参戦いたします・・・・。
ライズの釣りは苦手ですが、湯川なら何とかなりそうな気がしました。
と言いつつ、だいたい玉砕するんですが・・・。
Commented by iwanao65 at 2009-05-29 18:43
紫親父さん、こんにちは。
週末はpuu師匠が遊びに伺うようですので、とびきりのポイントは外して置いてください。そうすれば、またすぐ行きたくなるでしょ!?
ワタシは、なかなか遠征の予定が立ちませんが何とか良いシーズン中にはと思ってますので、その時はヨロシクです!
Commented by iwanao65 at 2009-05-29 18:46
Lt_cahillさん、こんにちは。
そうなんですよ、初湯川でした。
冬のスノーシューでは行ってるんですが、このシーズンの木道は初めてでした。
噂の木道の挨拶をかわす為,なるべく道から外れたポイントに入りました。小さいけど、初ブルックは嬉しかったです!
Commented by iwanao65 at 2009-05-29 18:48
terryさん、お疲れ様でした。
流石に帰りの運転は堪えたでしょう?
湯川、面白いですね!人の多さには参りますが、頭跳ね関係ないからライズにズッポリ嵌るのも面白そうです。
来週はヤマトに遊んでもらいましょう!!
Commented by iwanao65 at 2009-05-29 18:51
師匠、お疲れ様です。
金曜出張で、土日なら楽ですよ!日曜早上がりすれば、新幹線に充分間に合いますから。東北は流石に厳しいでしょうけど、湯川なら、東京から3時間で着きますから。
是非、出張にあわせて計画しましょう。お迎えに上がりますよ!
来週、ヨロシクです!
Commented by iwanao65 at 2009-05-29 18:53
mi-streamさん、こんにちは。
結構ッ釣ってましたね!流石です。
あの景色の中での釣りは、他とはちょっと違う独特の良い感じでした。
次回はもうちょっと釣れれば言う事無しです!
Commented by iwanao65 at 2009-05-29 18:55
komさん、こんにちは。
名ガイドのおかげで、何とか一匹釣らせていただきました。
今度は是非平日にトライしたいなぁ!その時は連絡いたしますのでよろしくお願いします。
今度は、会津キャンプも行きましょうね!!
Commented by bee-ant0511z at 2009-05-30 08:58
おはようございます。shikadaさん!
先日は、お世話になりました。お疲れ様でした。
お互い初湯川は、やさしく微笑んでくれましたネ~^^
天気も良くて、景色は最高!キャンプはメッチャ楽しい!
また行きたいですね♪
Commented by iwanao65 at 2009-05-30 15:53
bee-antさん、こんにちは。
こちらこそ、ありがとうございました。
これから、キャンプも釣りも良い季節ですから楽しみですね。
シンプルにシンプルに、と思ってますが、ついつい大仰になってしまって、毎回反省してます。
また、行きましょう!
Commented by Tomcats23 at 2009-06-01 12:52 x
shikadaさん遅ればせのコメントですいません。
お二人が初湯川というのは以外でした。
平日いいですよ。
観光客少ないし、釣り人も少ないし。
今年はいい感じみたいなので次回フルに楽しんでください。
せっかくの料理もっと食べておけばといまさらながら反省してます。


フライフィッシング、キャンプ、ハンドメイド、趣味はたくさんあるけれど、日々の仕事に追われ時間を作るのもままならず。そんな、オヤジの独り言。


by iwanao65

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
釣行記
反省会
メタボリック
グッズ
飲み食い
遊び
フライ
写真
独り言・・・。
ライブ
愚痴・・。
キャンプ
party
キャンプ釣行
9月23日
ヘボ会
クラフト
シネマ
OZログ
あれこれ・・。
music
ウェアー
お仕事
Drive
山歩き

以前の記事

2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

お気に入りブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
terry's Phot...
金曜日は釣曜日
栃木の里川 極々稀にルア...
紫家族の緩急自在 200...
Metropolitan...
あぶらびれパトローラー
Anglo & Comp...
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
カルロス菅野 熱帯日記
水辺の想い出
Keiちゃんの Good...
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記

外部リンク

最新のコメント

とくちゃん、お疲れ様でし..
by iwanao65 at 11:12
ありがとうございました!..
by とくいち at 14:57
terryさん、こんばん..
by iwanao65 at 21:44
iwanao657さん、..
by tokyo_terry at 23:09
連れて行った・・・。
by iwanao65 at 07:22
とくちゃん、今週は呑んで..
by iwanao65 at 07:21
連れてけ~~~♪
by tabi-kinako at 18:18
そっか! あそこで一杯..
by とくいち at 22:53
komさん、こんにちは!..
by iwanao65 at 10:26
kazuさん、お疲れ様!..
by iwanao65 at 10:18

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://www.v..
from http://www.val..
つり人社刊、Fly Fi..
from fiat lux photo..
イトウ シンポジウム イ..
from 大芦川とFly Fishin..
尺イワナ、おめでとう♪
from Life with FORE..
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
釣れへんやないか~い!
from Slow life & fl..
東北釣行・・・1    ..
from 森のフィッシュ魚ッチング

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧